記事一覧

「筋肉ウーマンの白鳥竜子にそんなモンきくかーー」

うおー!!!うおおーーー!!!連続更新第5段!!
9月はでた!『黒い陰謀をたたけ!』より白鳥竜子先生だ!
大文字学園に赴任して来た彼女は空手、柔道、合気道そのほか合わせて十七段のスーパー体育教師!鋼のボディと気さくな性格ですぐに男吾たち生徒と打ち解けあう。
そのころ文部省からの視察官が十日以内に訪れるとの報せがあり、“学園のゴミ”を隠そうと教頭の命により男吾をはじめとした四人が捕獲の対象となり、白鳥竜子も学園側の一員として男吾たちの排除に動き出した…!!

二転三転する展開と、とにかく出て来るキャラクターが濃くて印象に残るこのエピソード、男吾を倒して学園の番を張ろうという「豆田陣八」、学園台風の異名を持つ「北島剛」、成績はオール5なのになぜか排除された「林洋一」、そしてこの筋肉ウーマン「白鳥竜子」!
男吾中学生編、あるいは全編における最強キャラクターと言っても差支えの無いほどパワフルな竜子先生ですが、一人称が「アタクシ」だったりなんか品が良いんですよね。非常に魅力的なキャラクターです。今月のこのイラストもカッコイイ!マジンガーZと見まごうばかりのそびえ立ちっぷり!スタイルもなんかすごい!!

コメント一覧