[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
すっごいギットギトでした! 〜高知オフ開催中〜 くしもとたかし - 2008/08/02(Sat) 23:47  No.851


くしもとin高知です。
高知・まんが甲子園オフ、絶賛開催中です。
金曜は例年とおりはりまや橋に集まると、初参加のテイさんがすでに来られてる!時間に正確!すばらしい。
お店に移動しかつおを食べつつ歓談。テーマーズ見せてもらったりひのもとめぐ先生のまんが甲子園リポートブック頂いたり(←超超感謝!!!)。
明けて土曜はまんが甲子園決勝一次予選!
エキジビションでアメリカチーム(日本語ペラペラ、日本のまんが原語(日本語)で読みまくり)も参加!
熱い、熱い、ギットギトの空間です!
そんな中我々は昼飯にかつおのたたき定食を食べました。
悲喜コモゴモの一次予選が終了し、我々は晩飯にひろめ市場でかつお食べて、喫茶店でダベり解散しました。
ちなみにわたしはロフトコーヒーゼリーを食しましたよ!うまかった!
明日はいよいよ決勝戦!
オフはまだまだつづく!かつおもまだまだ食べる!
以上、ハナハダ簡単ではございますが、現地からのリポートでした。

Re: すっごいギットギトでした! 〜高知オフ開催中〜 きじるし - 2008/08/03(Sun) 00:27  No.852


開会式
尾崎知事のあいさつ
新高知県知事として初めてのまんが甲子園
なかなかの挨拶だったと思います

衆議院議員麻生太郎さんからのまんが甲子園のあいさつ
去年に引き続き素晴らしい文でした

やなせたかし先生による第一次テーマ発表
まんが遺産
歌いながらテーマ発表するやなせ先生に度肝を抜かれる

競技開始
ペン児の気合い入った掛け声があちこちから聞こえるのをよそに
コーヒーを飲みながらリラックスしているアメリカチーム
余裕なのか文化の違いか

会場に展示されている予選作品に目を通す
原画の色鮮やかさ、美しさに圧倒される

我らが道場生が少年マガジン編集ブースに道場破り
有り難い意見を戴く

Re: すっごいギットギトでした! 〜高知オフ開催中〜 きじるし - 2008/08/03(Sun) 00:34  No.853


文星芸術大学コーナー
ちばてつや原画発見

海洋堂ギャラリーにてキャビンアテンダントフィギュアにもえ

地元高校生ブースうろうろ
ラミカ多し
大壁画発見

黄色のTシャツに落書きしたりリメイクしたりみんなものすごいおしゃれです高校生
男少ない


昼ご飯鰹たたき定食

やなせたかしアンパンマンコンサート

アンパンマンはもちろんやなせたかし自ら歌い踊る
バイキンマンホラーマン相手に殺陣も披露
五回近い衣装替えなど
サービス精神満点の素晴らしいコンサートでした
食パンマン客席におりてきてくれました

Re: すっごいギットギトでした! 〜高知オフ開催中〜 きじるし - 2008/08/03(Sun) 00:34  No.854


競技終了一時間前に会場に戻れる
アメリカチーム作品出来てた
安心

各高校作品見て回る
明日はカメラ持って行きます

呉武田作品提出出来ず
毎年パソコン使っているチームの出力の、時間との戦いはヒヤヒヤするが遂に起きたトラブル
黒潮まんが大賞表彰式

海洋堂フィギュア披露
黄金の河童便器もえ
アメリカチーム作品発表

作品が会場に帰ってきて審査員も座り
いよいよ第一次通過高校発表

作品は公式HPで閲覧可!

敗者復活テーマは
やなせたかし先生が叫んだ


change!


明日はひろめ市場作品一般投票から1日がスタートです

そして赤塚不二夫さんの訃報が飛び込んできました