ダイナミックBBS
<携帯電話対応>
ダイナミックBBSはMoo.念平ファンのための掲示板です。 どんな内容の書き込みでも、あなたがMoo.念平ファンであればOK!
もしあなたがMoo.念平ファンじゃなくても、「はじまるのサ、すべてが!たった今から!!」

<24時間以内の投稿 NEW /48時間以内の投稿 NEW
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [標準/一覧/新着]  []
 新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

  【お知らせ】 掲示板のスパムへの対応について  くしもとたかし(088)   2009/10/25(Sun) 23:01 No.2459 
こんにちは、最近掲示板の管理もしておる くしもとです。

余りにもスパムの書き込みが多いので、一度「http://」を書き込み禁止ワードにしたいと思います。

ですので今後はURLを書き込む際は「tp://」など、頭のhtを抜くなどして書き込んでください。
お手数ですがよろしくお願いします。
[修正]
[削除]

   今年は開催しますよ!  芳之助   2023/11/04(Sat) 23:59 No.5162 
お久しぶりです!
今年は開催します!お誕生日会!!
お店はまだ決めてませんが、多分例年と同じ感じになると思います。
参加表明はこれに返信する形でどうぞ。

開催日:12月2日
時間:午後7時より(予定)
場所:新宿(予定)

参加者受付は開催1週間前までとさせていただきます。要するに11月25日ぐらいまでです。

それではご検討ください。
[修正]
[削除]

1. Re: 今年は開催しますよ!  けろっぴ : 2023/11/05(Sun) 07:48 No.5163 
参加希望です!
たのしみー!!!
[修正]
[削除]

2. Re: 今年は開催しますよ!  ワダBEN : 2023/11/11(Sat) 17:20 No.5164 
おひさしぶりですね、参加希望です。 [修正]
[削除]

3. Re: 今年は開催しますよ!  Tamago : 2023/11/19(Sun) 17:01 No.5165 
ご無沙汰しております。参加希望です。今回は日はまたげませんがよろしくです。 [修正]
[削除]

4. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/11/24(Fri) 01:49 No.5166 
今年は先生も参加ですよ!
繰り返します。
今年は先生も参加ですよ!!!
[修正]
[削除]

5. Re: 今年は開催しますよ!  Monki : 2023/11/25(Sat) 20:37 No.5167 
お久しぶりです。
参加希望です。よろしくお願いいたします。
[修正]
[削除]

6. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/11/28(Tue) 23:31 No.5168 
だいたい出そろいましたね!
お久しぶりの方もいらっしゃいますね、楽しみです。
お店ですが、いつものお店がもう無いので今回は同じお店の西武新宿店にしました。
いつも通りの西武新宿pepe前広場に午後7時でお願いします。
メンバーもよる年波で夜明かしはさすがにどうかと思いますが、当日あまりにも盛り上がればどうなるか分かりません。
終電、健康、お財布事情など、それぞれ自己責任でお願いいたします。
ちなみに先生は2日のうちにお帰りになる宣言をされています。
ではよろしく〜!
[修正]
[削除]

7. Re: 今年は開催しますよ!  ワダBEN : 2023/11/30(Thu) 11:49 No.5169 
インフルエンザにかかってしまい参加できなくなってしまいました。ごめんなさい。
熱があまりなく元気なのですが、12月4日まではNGをだされています。かさねがさねごめんなさい。
[修正]
[削除]

8. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/12/02(Sat) 02:46 No.5170 
BENさん!
お大事に!!
[修正]
[削除]

9. Re: 今年は開催しますよ!  ワダBEN : 2023/12/02(Sat) 09:53 No.5171 
ありがとうございます。楽しい夜を! [修正]
[削除]

10. Re: 今年は開催しますよ!  Tamago : 2023/12/02(Sat) 17:40 No.5172 
すみません!少し遅れるかもしれません! [修正]
[削除]

11. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/12/02(Sat) 18:34 No.5173 
遅れる方のために一応お店を書いときますね!
世界の山ちゃん西武新宿店
です!
予約は井上で取ってます。
遅れる場合は検索してたどり着いて下さい!
7時5分くらいまで待ってから移動します。
よろしくね!
[修正]
[削除]

12. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/12/02(Sat) 19:29 No.5174 
全員合流できました!
乾杯!
[修正]
[削除]

13. Re: 今年は開催しますよ!  ワダBEN : 2023/12/02(Sat) 21:25 No.5175 
かんぱーい! [修正]
[削除]

14. Re: 今年は開催しますよ!  けろっぴ : 2023/12/03(Sun) 01:32 No.5176 
Moo.先生、参加された皆様、ありがとうございました!

楽しすぎたのか、あっという間に時間が過ぎててびっくりでした!
[修正]
[削除]

15. Re: 今年は開催しますよ!  芳之助 : 2023/12/03(Sun) 01:40 No.5177 
日付を跨がないうちに解散しました!みんな歳だね!

今回のお誕生日会はこんな感じでした。

・ルパン対複製人間のオープニングに映っている謎のアレ
・凄すぎる立体造形(二階堂)
・アレを押す時の音
・マモーを記憶力で描いてみよう
・ペンギンと南半球について
・ウルトラ関係
・カリオストロを考察する
・デカレンジャー20
・グリーンマンの出身地

こちらからは以上です。
またみんなで会えるといいね!とか何とか言って解散しましたので、また会いましょう!!!!
[修正]
[削除]

16. Re: 今年は開催しますよ!  Tamago : 2023/12/03(Sun) 23:30 No.5178 
ただいま帰宅しました。帰宅するまでがお誕生会ですので私の2023年巴男吾お誕生会は現時点を持ちまして終了いたしました。
Moo.先生をはじめ参加された皆様お久しぶりに食って喋って楽しかったです。ありがとうございました。
それではまた会いましょう!
[修正]
[削除]

   第9回全国漫画家大会  HIROMASA   2023/02/14(Tue) 12:07 No.5155 
今年の漫画家大会議ですが、久々の通常開催です。
https://mangaoukoku-tosa.jp/mangaka-daikaigi/
日程:令和5年3月4日(土)
会場:高知市中央公園 ほか
入場料:無料

Moo.先生の出演予定はオンライン配信で
 13:30〜15:00 第5回世界まんがセンバツ決勝審査
 15:00〜16:00 大笑いまんが道場
と、なっております。

また、次の日3/5(日)は高知まんがBASEにて
Moo.念平 先生のまんが教室
(小中学生対象、定員15名)
が開催されます。
[修正]
[削除]

1. Re: 第9回全国漫画家大会  ワダBEN : 2023/02/21(Tue) 20:58 No.5156 
おお、久々ですね。
配信はいつものニコ動かしら?いまのところはこちらで配信を楽しむことになりそうです。晴れるといいね。
[修正]
[削除]

2. Re: 第9回全国漫画家大会  HIROMASA : 2023/02/28(Tue) 13:51 No.5157 
今回はリアル開催とオンライン開催が入り混じって分かり難くてすいません。

動画はyoutubeになると伺っています。
https://mangaoukoku-tosa.jp/page.html?page_id=082696567163
にて直接動画が見れるようにするとの事です。
アーカイブ配信も予定しています。

Moo.先生の出番は13:30〜16:00と長丁場ですが
ぜひ、一緒に盛り上げていきましょう♪
[修正]
[削除]

3. Re: 第9回全国漫画家大会  ワダBEN : 2023/03/01(Wed) 07:21 No.5158 
情報ありがとうございます。楽しみです [修正]
[削除]

4. Re: 第9回全国漫画家大会  HIROMASA : 2023/03/06(Mon) 10:50 No.5159 
第9回全国漫画家大会議、全日程終了しました。
Moo.先生、センバツ・大笑い・セレモニー・翌日の親子まんが教室と大忙しで座る時間がほとんど無くすいませんでした。

先生がご出演の動画ですが
上記のアドレスだと見れない場合があるみたいですいません。
まだまだアーカーイブで見れるそうなので

【第9回全国漫画家大会議】→オンラインイベント

で、視聴可能です。この機会にぜひ!

先生の移動の多い(高知県の商店街端から端まで何往復)イベントでしたのでなかなかタイミング的にファンの方々との交流が出来ませんでしたが、それでもその少ないお時間の中から「声をかけてくれて嬉しい!」とおっしゃっておりました。

今年も先生の熱いご活躍に元気を頂きました。
ありがとうございました!
[修正]
[削除]

5. Re: 第9回全国漫画家大会  くしもとたかし(088) : 2023/03/21(Tue) 16:53 No.5160 
動画ですがこちらから観れるようです。
是非に!

https://mangaoukoku-tosa.jp/page.html?page_id=082696567163
[修正]
[削除]

   第31回まんが甲子園  HIROMASA   2022/07/07(Thu) 18:45 No.5150 
さて、いよいよ今月末(※今年は7月開催です)「まんが甲子園」が帰ってきます!
リアル開催です。
ぢばさんセンター開催です!(20年振り)
7月30日〜31日に高知市のぢばさんセンターにて開催されます。
もちろん今回もMoo.念平先生は審査員をなされます。
検温・消毒はもちろんの事、入場制限エリアなど感染リスクを避ける対策も実施予定ですので、お時間のある方はぜひご来場ください。

会場までのシャトルバスも出ます(予定)

なお、敗者復活戦の一般投票は感染予防のため今年は実施されませんが、先生方による講評はぢばさんセンターにて行います。
このまま何事もなく開催されるのを祈るばかり・・・・

地元では高校生も関係者も燃えておりますのでぜひ!
[修正]
[削除]

1. Re: 第31回まんが甲子園  ワダBEN : 2022/07/08(Fri) 06:48 No.5151 
ひっさしぶりですが、高知にいきますっ!

3回目のワクチンも済ませたし、カツオくいてぇ!
大笑いまんが道場も見たいよ〜〜
[修正]
[削除]

2. Re: 第31回まんが甲子園  ねずねずお : 2022/07/25(Mon) 09:34 No.5152 
ねずも行きます!
3年ぶりぐらいですかね。
楽しみです!
[修正]
[削除]

   また、一人、巨星逝く  TAKASHI   2022/04/08(Fri) 19:22 No.5149 
作風は全く違えど、今年は水島新司先生が旅立たれたが、昨日の「藤子不二雄A先生逝く」の訃報は驚きました。富山県内の国民学校に転校して以来の親友で長年、相方だったF不二雄先生も確か、書斎でペンを握ったまま、亡くなっていたと聞いていますが、今、両氏のこれまでのプロフィールなどを検索しているとアシスタントに「かっとび童児」のたかや健二、「のんき君」の方倉陽二先生の名があったのは知りませんでした。ご冥福をお祈りします。 [修正]
[削除]

   第8回漫画家大会議  HIROMASA   2022/03/03(Thu) 09:28 No.5147 
報告がギリになってしまいましたが、
明後日の2022年3月5日(※土曜日)、
オンラインで第8回漫画家大会議が開催されます。

もちろんMoo.念平先生もご出演!
また他の企画も盛りだくさん。
ぜひお家等でご覧ください〜

https://mangaoukoku-tosa.jp/mangaka-daikaigi/contents8/

また、次の日は高知まんがBASEにて
(こっちはリアルイベントですが)
「Moo.念平先生のまんが教室」が開催されます。
https://kochi-mangabase.jp/

小中学生対象という事で、羨ましい〜〜
[修正]
[削除]

1. Re: 第8回漫画家大会議  くしもとたかし(088) : 2022/03/06(Sun) 00:59 No.5148 
HIROMASAさん情報ありがとうございます。
今年の漫画家大会議の開催は終了しましたが、なんとうれしいアーカイブが見れますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=jbH7GhYQ89U

Moo.先生の雄姿を是非ご覧ください。
[修正]
[削除]

   無題  ゆうと   2021/12/18(Sat) 13:46 No.5144 
今更ながらにコロコロアニキに男吾が掲載されていたのを知ったんですが、新作分は何話あるんでしょうか?
単行本又は同人誌等に収録されているのでしょうか?
[修正]
[削除]

1. Re: 無題  ワダBEN : 2021/12/18(Sat) 16:37 No.5145 
コロコロアニキに掲載された男吾は6話です。
うち「なめんな!キャンディ」と「真夏のオトギ話」は小学館のアニキコミック「あまいぞ!男吾 傑作選」に収録されています。

それ以外のお話はいまのところは掲載雑誌を手に入れるしか読む手段はないかもしれませんね。
[修正]
[削除]

2. Re: 無題  ゆうと : 2021/12/18(Sat) 17:52 No.5146 
教えて頂き、ありがとうございます。
ヤフオク・メルカリ等で、掲載雑誌を探そうと思います。
[修正]
[削除]

   コミックマーケット  ワダBEN   2021/12/17(Fri) 22:40 No.5143 
2年ぶりに開催されるコミックマーケット。
公式のwebカタログにMoo.念平先生のサークル「Moo.帝国」の名前があるのですが、Moo.先生から連絡をいただき、今回は都合によりサークルが欠席となります。との事です。

31日のMoo.帝国のブースに行ってもMoo.先生はいらっしゃいませんので、というお知らせになります。

それでは道場生の皆様、よいお年をお迎えください。
また来年お会いしましょう。
[修正]
[削除]

   お久しぶりです!  とーそん   2021/06/18(Fri) 22:18 No.5137 
今年も頑張って生徒たちがまんが甲子園本線出場を決めてくれました!
やった!また高知で皆さんと会える!
と思ったのも束の間、
「オンライン大会」の文字が……
悔しいけれどこれをバネにして入賞目指すぞ!!
[修正]
[削除]

1. Re: お久しぶりです!  ワダBEN : 2021/06/20(Sun) 13:04 No.5138 
出場おめでとうございます。

オンライン大会ですが、生徒の皆さんの思い出になります。
応援しています!!
[修正]
[削除]

2. Re: お久しぶりです!  くしもとたかし(088) : 2021/07/24(Sat) 18:44 No.5139 
とーそんさん、本選出場おめでとうございます!
モニター越しに応援してますよ!!

という訳で今年のまんが甲子園はオンライン開催です。
8月6日(金)、7日(土)に開催!!
くわしくは下記へ。

https://mangaoukoku-tosa.jp/manga-koshien30/
[修正]
[削除]

3. 第30回まんが甲子園  HIROMASA : 2021/08/04(Wed) 12:36 No.5140 
とーそんさん、本選出場おめでとうございます!
立場上、個別に応援はできませんが、高校生たちの一生の思い出になる様裏方でがんばらせていただきます!!
本選頑張ってください。

第30回まんが甲子園はオンライン開催です。
アーカイブもありますのでぜひご覧ください。
(一部映像は当日のみ配信)

8月6日(金)、7日(土)
Moo.念平先生の大笑いまんが道場は7日です。
乞うご期待!
[修正]
[削除]

   サイン色紙のコピーを預かりました  くしもとたかし(088)   2021/05/09(Sun) 22:10 No.5134 
単独表示 Moo.念平先生より色紙のコピーをお預かりしました。
今年の3月に医療関連の業務に携わる方に向けて描かれた色紙との事です。
色紙の所有者の方の許可をいただきまして公開いたします。
色紙が送られた方だけではなく、今この苦しい世の中を生きる方へと向けたメッセージではないかと思います。

[修正]
[削除]

1. Re: サイン色紙のコピーを預かりました  くしもとたかし(088) : 2021/05/09(Sun) 22:10 No.5135 
単独表示 二枚目です。
[修正]
[削除]

2. Re: サイン色紙のコピーを預かりました  ワダBEN : 2021/05/11(Tue) 20:34 No.5136 
ステキな色紙ですね。眼福です。 [修正]
[削除]

   思い出食堂  ワダBEN   2021/03/29(Mon) 05:17 No.5131 
単独表示 Moo.念平先生のけんかめしの新作が読める思い出食堂No.57、本日発売ですよー。

http://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=8771

[修正]
[削除]

   太陽犬ゼロ  ワダBEN   2021/02/28(Sun) 08:25 No.5125 
単独表示 すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、Moo.念平先生の太陽犬ゼロが単行本化されます。
4月8日発売です。確実に手に入れたい方は、いまのうちに是非ご予約を!

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784802132343

今回も予約しましたー!

[修正]
[削除]

1. Re: 太陽犬ゼロ  ワダBEN : 2021/03/13(Sat) 05:09 No.5130 
単独表示 発売までひと月を切って、いよいよ書影もきました。
いやー楽しみ楽しみ。

[修正]
[削除]

2. Re: 太陽犬ゼロ  くしもとたかし(088) : 2021/03/29(Mon) 21:25 No.5132 
4月8日(木)発売の「太陽犬ゼロ」第一話がこちらからためし読みできます!
ぜひ読もう!!

https://hanmoto.tameshiyo.me/9784802132343
[修正]
[削除]

   第7回全国漫画家大会議の色紙  くしもとたかし(088)   2021/03/09(Tue) 20:49 No.5126 
単独表示 高知県で2021年3月6日(土)に開催された第7回全国漫画家大会議にMoo.念平先生が参加されましたが、Moo.先生がイベントの為に描かれた色紙のカラーコピーをおあずかりしましたのでここに掲載します。

一枚目。

[修正]
[削除]

1. Re: 第7回全国漫画家大会議の色紙  くしもとたかし(088) : 2021/03/09(Tue) 20:49 No.5127 
単独表示 二枚目。
[修正]
[削除]

2. Re: 第7回全国漫画家大会議の色紙  くしもとたかし(088) : 2021/03/09(Tue) 20:50 No.5128 
単独表示 三枚目。
以上です。

う〜む、どれもすばらしい絵ですねえ!本物がみたい。

[修正]
[削除]

3. Re: 第7回全国漫画家大会議の色紙  ワダBEN : 2021/03/10(Wed) 05:47 No.5129 
眼福。

ベタちゃん、凛々しい
[修正]
[削除]

   けんかめし  ワダBEN   2021/01/25(Mon) 06:16 No.5124 
単独表示 Moo.念平先生の新作「けんかめし」が本日1月25日発売の思い出食堂56号(少年画報社刊)で読むことが出来ます!

おうちでゆっくり読みましょ

[修正]
[削除]

   山奥妖怪小学校  ワダBEN   2020/09/04(Fri) 05:48 No.5117 
単独表示 Moo.念平先生の単行本が発売されることになりましたー!ぱちぱちぱち
今年はいろいろあったけど、7月には新作も発表されましたし、すごい1年になりそうです。
詳しくは、
https://kaiin.hanmoto.com/bd/isbn/9784802132060

発売日に店頭で、もいいのですが、予約がおすすめです。わたしもイオンモールのKIKUYA書店で予約しました。
「あまいぞ!男吾」はもちろん傑作ですが、「山奥妖怪小学校」をはじめ収録の作品はどれも面白いものばかりですヨ。

[修正]
[削除]

1. Re: 山奥妖怪小学校  けろっぴ : 2020/09/04(Fri) 21:46 No.5118 
予約しましたー!!!
山奥妖怪小学校だいすき!

即売会に行かずとも本屋さんで買えるのは嬉しいです!
[修正]
[削除]

2. Re: 山奥妖怪小学校  スミレ : 2020/09/04(Fri) 23:18 No.5119 
おめでとうございます!
ついに発売されるのですね...
久志本様、ブラボーです!!
[修正]
[削除]

3. Re: 山奥妖怪小学校  ワダBEN : 2020/09/05(Sat) 16:51 No.5120 
10月15日発売。10月って聞くと、ああ今年もそんな季節になったんだなぁって思ったりします。
そして「出ていたんだ」って手に取ってもらえる機会が増えるといいなぁ。

Amazonも普通かななんて、地元のTSUTAYAとKIKUYAの店頭で予約してみました。^^
[修正]
[削除]

4. Re: 山奥妖怪小学校  ワダBEN : 2020/09/09(Wed) 19:32 No.5121 
試し読みで、山奥妖怪小学校の1話目が読めるようになっています。是非読んでみてね、おっもしろいよ! [修正]
[削除]

5. Re: 山奥妖怪小学校  yojigen  : 2020/10/16(Fri) 08:48 No.5122 
ついに発売されましたね! 私も地元書店で予約して買いました。
表題作の山奥妖怪小学校はもちろん傑作ですし、初めて読んだ作品もあって嬉しい1冊でした。
太陽犬ゼロも楽しみですね〜♪
[修正]
[削除]

6. Re: 山奥妖怪小学校  ワダBEN : 2020/10/17(Sat) 20:23 No.5123 
新しい本で読むことが出来てうれしい。
そして、やっぱり面白い!
[修正]
[削除]

   まんが甲子園増刊号 配信迫る  くしもとたかし(088)   2020/07/23(Thu) 12:11 No.5110 
今年のまんが甲子園は新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み中止となりましたが、代わって『まんが甲子園増刊号』のインターネット配信が令和2年8月2日(日)10:00〜14:00(予定)に行われます。
https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=2038

我らがMoo念平先生も審査員として参加されます。
下記のスケジュールを見ますと、くさか里樹先生との作画バトル、大笑いまんが道場リモート版、さらにまんが紙芝居by高校生スタッフ声優班で『Moo.念平先生書き下ろしのまんが甲子園☆紙芝居「ペンザキ鏑と漫犬ベタ 宇宙で夢中で頑張っちゅう!!」』とありおもしろそうな企画が目白押しです!
当日のスケジュール:
https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=2047

もちろんメインは高校ペン児の投稿作品です。今回のテーマは『新しすぎる生活様式』。我々視聴者もどの作品が良かったか投票できる様です。

Moo.念平先生の出番がかなり多いのでこれは是非注目しましょう。配信は下記のニコニコ生放送で観れますよ〜。
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326288877
[修正]
[削除]

1. Re: まんが甲子園増刊号 配信迫る  ワダBEN : 2020/07/23(Thu) 12:40 No.5111 
今年は残念ながら高知まで行けないので、早速タイムシフト予約しました!

もう来週なので、はやーい!
[修正]
[削除]

2. Re: まんが甲子園増刊号 配信迫る  HIROMASA : 2020/07/23(Thu) 23:40 No.5112 
くしもとさん、情報ありがとうございます。
本来なら自分が真っ先に上げなければいけない所でした。
すいません・・・

くしもとさんも書かれてる通り、Moo.先生、かなりの出番数です。オープニングからエンディングまで4時間たっぷりご活躍して頂きます。

他にも過去にゲスト審査員の方々のメッセージビデオも届いておりますので乞うご期待!
まんが甲子園オンラインの投票もぜひご参加ください。

また、Moo.先生、高校ペン児が頑張っているのに自分が頑張らない訳にはいかない!と、まんが甲子園サポーターズというツイッターアカウントで30日連続イラストアップチャレンジ(カウントダウン)を行っておりますので、よろしければそちらもご覧ください〜
[修正]
[削除]

3. Re: まんが甲子園増刊号 配信迫る  はすき : 2020/07/28(Tue) 18:31 No.5113 
告知ありがとうございます。
8月2日(日)もちろん生で視聴予定ですが忘れないようにタイムシフト予約もバッチシしております。楽しみです\(^o^)/
[修正]
[削除]

4. まんが甲子園増刊号 配信&レポート  HIROMASA : 2020/08/03(Mon) 10:28 No.5114 
Moo.先生も出演・大活躍して頂きました
「まんが甲子園増刊号」も
昨日、無事放送いたしました。
視聴頂いた皆様、ありがとうございます。

昨日放送した番組はタイムシフト視聴(追っかけ再生的な)で
観る事ができますので(期限があるかも?)
よろしければぜひご視聴下さい。
live2.nicovideo.jp/watch/lv326288877

また普段見る事の出来ない楽屋裏を
私、HIROMASAがツイッターでレポートしております。
そちらのMoo.先生のご活躍もぜひご覧ください!
ハッシュタグ:#まんが甲子園増刊号の裏
[修正]
[削除]

5. ライブドローイング  HIROMASA : 2020/08/03(Mon) 21:14 No.5115 
本日、まんが甲子園増刊号に引き続き、
Moo.念平先生のライブドローイングが開催されました。
密を避けるため、あまり大々的に宣伝できずにすいません。

本日のライドロは高知まんがBASEという事もあり
白紙の原稿から下書き〜ペン入れ〜仕上げまでを描く
というテーマで描いて頂きました。
その模様・作品は私orまんが王国・土佐のツイッターに
写真が掲載されています。

また、動画も撮影していましたので
可能ならどこかで公開したいとの事でした。
編集などがありますので、現時点では未定だそうですが。
Moo.先生の高知篇2020は明日のまんが甲子園オンラインの
最終審査で終了です。

先生、長旅お疲れさまでした
(「オレは疲れてなんていないぜ!」って声が聞こえてきます)
[修正]
[削除]

6. Re: まんが甲子園増刊号 配信迫る  はすき : 2020/08/05(Wed) 17:35 No.5116 
4時間強の放送お疲れさまでした\(^o^)/タイムシフトではありましたが全部拝見しました!『地獄燃え』のTシャツが、かっこよくてすごく欲しいです。4時間の力作!!ためになるMoo.先生のお話もいっぱい聞けたし、大笑いまんが道場のリモート版も面白かったし30分の画力対決もアイデアがすごかったです\(^o^)/ 10月ごろ?公開予定の紙芝居もめちゃめちゃ楽しみにしております(*^▽^*) [修正]
[削除]

   7月6日発売の『思い出食堂』にも!  スミレ   2020/07/05(Sun) 14:45 No.5106 
(; ・`д・´)皆様 NAKED LOFTのライブ配信は御覧になられましたか!?

明日7月6日発売の『思い出食堂』にも、Moo.念平先生の漫画が10ページ 掲載されているそうです。

これは朝一で、コンビニにGO☆ですねっ!
[修正]
[削除]

1. Re: 7月6日発売の『思い出食堂』にも!  ワダBEN : 2020/07/07(Tue) 20:35 No.5108 
コンビニにGOしましたよー! [修正]
[削除]

2. Re: 7月6日発売の『思い出食堂』にも!  スミレ : 2020/07/07(Tue) 21:03 No.5109 
単独表示 (*`・ω・)ゞ さすがワダBEN様☆
もちろん私も発売日にゲット致しましたよっ!
ライブ配信で Moo.先生に呼び掛けられてらしたので 会場に行かれたのですね...私も行きたかったです!!(羨)

[修正]
[削除]

   Moo.念平先生の新作予告!  くしもとたかし(088)   2020/05/25(Mon) 20:55 No.5104 
特大ニュース!!
コンビニなどでよく見かけるコミックアンソロジー「思い出食堂」(少年画報社発行)の現在発売中の号『アジの開き編』掲載の次号予告にMoo.念平先生のお名前が載ってます!!

カットなどは無いので内容の予想はできませんが、次号のテーマは『焼きそばとビール編』という夏っぽいタイトルなのでそんな感じのマンガになるのでしょうか?もう期待しかないぞ!

発売は2020年7月27日(月)との事なので、発売中の思い出食堂を読んで心待ちにしましょう!!

思い出食堂 NO.52 アジの開き編
http://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=8341
[修正]
[削除]

1. Re: Moo.念平先生の新作予告!  ワダBEN : 2020/05/26(Tue) 23:21 No.5105 
おおおおお!
特大のお楽しみができました、2か月後が待ち遠しい!!
[修正]
[削除]

   今年(2020年)のお花見大会の開催について  くしもとたかし   2020/02/21(Fri) 22:49 No.5099 
もうすぐ3月、春の目覚めも間近ですね。
毎年大評判を呼んでいる「巴道場春の大お花見大会」ですが、毎年わたくしが幹事兼書記をつとめておりますが、今年は多忙につきわたくしの仕切りではやりません!
もちろんわたくしがやらないというだけです。
今年も花見をやりたい!というお気持ちのある方は是非幹事の名乗りを上げていただければと思います。
場所と時間さえ決まれば後はなんとかなりますよ!!
[修正]
[削除]

   原画展の展示原画について  Sin   2020/01/07(Tue) 08:51 No.5095 
管理人様、書き込み失礼いたします。
コミケなどで告知開始しておりますが、2月14日から都内「マンガナイト」様でMoo.念平先生の原画展を開催いたします。
そこで、展示する原画を何にすれば良いかファンの方のご意見をお聞きしたいとMoo.先生よりメッセージをいただいております。
作品名、エピソードやシーン、形式は問いません。
必ず展示とはお約束出来ませんが、できる限りご要望にお応えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[修正]
[削除]

1. Re: 原画展の展示原画について  芳之助 : 2020/01/08(Wed) 02:02 No.5096 
原画展!!とうとう原画展!!

当時のコロコロで、企画ページにだけ使われたカラーのイラストを見たいです。
男吾がお菓子を食べてるイラストが、いい顔なんですよお!
[修正]
[削除]

2. Re: 原画展の展示原画について  イブキ : 2020/01/24(Fri) 23:31 No.5097 
原画展、ありがとうございます!

学年誌の『アルカードくん』や、ドラえもんクラブに掲載された『見えないミエル』等のSF短編も、扉絵や本編を拝見できると嬉しいです。(ミエルが一瞬だけ元の姿になるシーンが本当に印象的でした)
……『モジャ公』はやはり難しいですかね?
[修正]
[削除]

3. Re: 原画展の展示原画について  yojigen : 2020/02/04(Tue) 14:39 No.5098 
原画展、近づいてきましたね。
もう間に合わないかもしれませんが一応リクエストを。
『あまいぞ!男吾』傑作選1巻のカバー絵を希望です!
大きなつながった状態でタイトルやバーコードなしの原画を見てみたいです。
ではでは、楽しみにしております♪
[修正]
[削除]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


NO: PASS:
[標準/一覧/新着]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo