[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
高知・まんが甲子園オフ会について くしもとたかし - 2008/07/14(Mon) 01:01  No.813


 毎年8月に高知県で開催される「まんが甲子園」という高校生によるまんがの大会があります。
それにMoo.念平先生が審査員として参加されるので、
道場生も便乗して夏の高知に集まろう!というオフ会が例年慣行されており、
本年も実行の予定です。
高知在住の道場生の方もいれば、はるか東京から高知までオフというより旅行状態で参加する人もいます。
参加メンバーは毎年同じ顔ぶれが多いのですが、モチロン初めての方のご参加もお待ちしてます!
今年は8月の2、3日の土曜日曜にまんが甲子園は開催されますが、
例年ですと前日(今年は1日)の金曜の夜、また日曜の夜にMoo.先生もご一緒して高知の山海の珍味をつつくという、
夢のような時間があります。
時間的にけっこう迫ってますが、高知から近い人も遠い人も、
新しい参加者は大歓迎だと思いますので、行こうかなーと思う方は是非書き込んでみてくださいね。

参考として過去のイベントレポートを見てみてくださいね、と思ったら…
新吾さん!←のリンクつながってないっす!


全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」:
http://manga-koshien.net/


ちなみに くしもとたかし - 2008/07/15(Tue) 00:29  No.814


高知遠い!金かかる!とアナタはお思いでしょう。
もちろん金がかからんとは言いませんが、パック旅行なるものがあるのですよ!
あなた東京から高知へ飛行機で行けば、片道3万4千円!
往復の飛行機代プラス3泊もした日にゃぁ10万コースですよ!
しかしあなたこれがパックなら、パックならマジで往復飛行機チケットプラスホテル代込みで3万5千円とかであるのですよおおおおぉ!!
ホテルのランクで結構料金変わってきますが、これは、安くないかい?安すぎないかい?どういう計算だ?
高知でBENさんに会うたび「パック安いわー」と言ってるのがよく分かりました。
でも俺はバスで行くぜ。(大阪だし)

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について きじるし - 2008/07/15(Tue) 01:19  No.815


ほんとだ!
楽天トラベルでまんが甲子園の日程8月1日から4日の日程として
東京高知間の往復飛行機プラス3泊が3万5千円〜
けっこうびっくり

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について 芳之助 - 2008/07/15(Tue) 02:15  No.816


ところで…
去年まんが甲子園終わった後で、高知のMoo.先生ファンの方が書き込んでらっしゃいましたよね。
今年お会いできるのかしら??

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について ワダBEN - 2008/07/16(Wed) 11:17  No.817


今回は3泊ということで、オプションで追加泊、一人部屋でしたが、航空券、宿泊代で5万円となりました。前半か、後半に絞って1泊だと3万前半になるんですよね。
金曜出発なので、割り増しでしたがその辺もかわると3万も切るみたい。

ちなみにまだ休みそのものが承認されていません。

くじら〜〜かつを〜〜〜〜くいてぇ〜〜

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について くしもとたかし - 2008/07/21(Mon) 19:41  No.827


>芳姐
テイさんですね。道場に入門もして頂きましたね。
見てらしたら気軽に書き込んでもらいたいです。

遅くなりましたが・・・ HIROMASA - 2008/07/22(Tue) 17:33  No.829


くしもとさん、新スレッドの立ち上げありがとうございます。
今回新しい試みやらスタッフの再編やら日程が早い事やらで
もうバッタバタですw

テイさん、自分はお会いできなかったので
今度はぜひお話ししてみたいですね。

今回のまんが甲子園ですが
巴道場で長年話されていた改善点もようやく実現する事になりました。
また、Moo.先生も色々と画策しております・・・
今年も色々とご報告できるお話があると思います。こうご期待?
早く巴道場の皆と美味い飯がくいてーーーーーーーー!!

先日150人の高校生スタッフと話し合いしたら
喉ガラガラの筋肉痛ピキピキでした。
自分と倍以上違う平成生まれの連中のパワーには敵いませんねw

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について テイ - 2008/07/22(Tue) 19:56  No.831


こんにちは。久方ぶりで書き込みさせていただきます。
高知在住のMoo.念平先生の大ファン、テイです。
去年入門させていただいてから、こちらにはちょくちょく遊びに来させていただいていたのですが、結局いつもこっそり帰っていました。すいません。
今年のまんが甲子園には用事で参加できそうにない…と思っていたのですが、今朝になって急に予定が変わって、参加できることになりました!大喜びで今日またここへ来させていただいたところ、僕のことを忘れずにいてくれてその上「会いたい」と言ってくださってて…ほんと凄く嬉しかったです…!
こちらこそみなさんにお会いして是非お話しさせていただきたいです!まんが甲子園行きます!よろしくお願いいたします!

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について くしもとたかし - 2008/07/23(Wed) 01:17  No.833


>テイさん
ごぶさたしてます!今年はリアルにお会い出来そうで大変楽しみです!
上にもありますが、道場生はみんなイイ年なので、金、土、日、毎日夜酒飲みにいっております。
いろいろご都合があるかとは存じますが、是非こちらの方にもご参加頂けるととても嬉しいです。
また金曜と日曜には多分!おそらく!Moo.先生にもご参加頂けると思いますので、
その辺を目当てにお時間やりくりして頂けますと幸いです。

>HIROMASAさん
マジお疲れです!
自分としては是非やって欲しいのが生徒さんが作品描いてる時に
壇上で審査員の先生方に解説とかやって欲しいですね〜。
甲子園なんだからそこは!

嗚呼、カツオ、カツオ早く食べたいなぁ。
BENさん来れるのかしら?
あ、オフリポート発掘したので是非御賞味あれ。
2001年版
http://www.amaizo-dango.com/report/report_002.htm
2003年版
http://www.amaizo-dango.com/report/report_008.htm
200…5年かしら?
ttp://www.amaizo-dango.com/report/report_011.htm
(※:"h"削ってます)
あなたは私の事をヒマだと思っているだろうが、そうです。ヒマです。

高知・まんが甲子園オフ会について HIROMASA - 2008/07/23(Wed) 10:32  No.834


テイさん>
高知在住の方が居ると心強いですね。
私もきじるしさんも高知です〜。
まんが甲子園当日は自分はスタッフサイドに居ますが
目立つ所にいますのでお気軽にお声を掛けて下さい。
そして夜はいっぱい色んなお話をしましょう♪

くしもとさん>
これはまた懐かしいwww
自分が初参加したのは2001年なのか・・・そんなに前だっけ?
って感じで、初参加したのが最近の様な気がしてます。

・・・ん?て事は自分が参加したのが2回目って聞いた気がするから
・・・・・来年が高知オフ10回記念大会!?

こうしちゃおれん!
今年の高知オフは記念大会に向けての緊急会議だ!
(気が早すぎ・・・)

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について ワダBEN - 2008/07/23(Wed) 15:07  No.835


休み確保。参加決定。

今年もいきます!!


おせわになりま〜〜す。

本日は、 くしもとたかし - 2008/07/24(Thu) 19:51  No.836


Moo.念平先生のお誕生日です!
オメデトウゴザイマス!!!

あと、8日、一週間と一日で皆さんとお会いできますね!(だよね?金曜だよね?)
本当に楽しみです。

>HIROMASAさん
10年ってのはスゴイ時間ですよねぇ。
自分は02年からの参加ですが、もはや人生の一部だ。高知は。まんが甲子園は。

無題 きじるし - 2008/07/31(Thu) 08:17  No.841


ヒロマサさんが7時から店を予約してくれてるので6時半にはりまや橋に集合!

補足 HIROMASA - 2008/07/31(Thu) 09:18  No.842


補足します。
宴会場は以前使ったはりまや橋近くの「酔鯨亭」です。
はりまや橋からかるぽーと方面に向かったトコ。
今回はゆっくりお話が出来るよう個室(8人部屋)にして頂きました。

自分は会場設営で19:00には間に合わないかもしれませんが
(つか、ほぼ不可能ですが、かるぽーとから近いのですぐ掛け付けるぜぃ)
自分の名前で予約とっていますので、店に入る時は私の名前でお願いします。
あとはきじるしさんにお任せしますm(_ _)m

今考えたら巴道場で予約したらよかった・・・・orz

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について テイ - 2008/07/31(Thu) 17:22  No.843


明日、僕も参加させていただいて良いですか?人数大丈夫でしょうか?

大歓迎 HIROMASA - 2008/07/31(Thu) 17:57  No.844


全然大丈夫です。
むしろ早くお会いしたいです。
(と、言っても自分は遅れそうですが・・・)

念の為、「酔鯨亭」の場所をご連絡しておきます。
旧とでん西武東隣になります。
http://www.suigeitei.co.jp/

明日はよろしくお願いします♪

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について テイ - 2008/07/31(Thu) 18:33  No.845


ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!お会いできるのを非常に楽しみにいたしております!

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について ワダBEN - 2008/07/31(Thu) 20:37  No.846


いよいよですね、みんなと会って、お話しながら飲むのがいまから楽しみです。

て言うか… 芳之助 - 2008/08/01(Fri) 00:47  No.847


新吾さんは…??

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について くしもとたかし - 2008/08/01(Fri) 03:56  No.848


>きじるしさん HIROMASAさん
いつもありがとうございます。
きじるしさん作の男吾Tシャツ着て待ってます。

>芳姐
コメントなかったですね。お忙しいのでしょうか。

Re: 高知・まんが甲子園オフ会について きじるし - 2008/08/01(Fri) 08:30  No.849


今年シャツないです
すいません