[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]
過去ログ[0002]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
コミケ くしもとたかし(088) - 2008/12/30(Tue) 21:51  No.1063


・・・・・

誰も、何の報告もない・・。

ひょっとして、
直前で中止!?(コミケが)

Re: コミケ 芳之助 - 2008/12/31(Wed) 00:14  No.1064


…掃除してました。


私はご飯だけ食べに行ったので(いつも通り)コミケの様子は誰かに任せます(苦笑)。

記念本の件も少し話し合ってきましたよ。
夏に出すって事で、締め切りは6月末って事になります。あと半年!

同人 くしもとたかし(088) - 2008/12/31(Wed) 00:48  No.1065


同人はねー、とりあえず芳姐の原稿二本と、
俺はとりあえず前描いたやつリライトします。
あとまぁ、他に原稿来るかは時の運ですな!

あ、でも6月締め切りだとまんが甲子園便乗企画は難しいかな?
もうお題発表されてるかしら?
どっちみちスケジュールカツカツだけど。


あと くしもとたかし(088) - 2008/12/31(Wed) 00:50  No.1066


本て何冊くらい作れば良いのかしら?
売るならある程度数作る必要あるだろし、
といって在庫うなっても困りますね。

Re: コミケ ねずお - 2008/12/31(Wed) 02:06  No.1067


先ほど帰宅しましたー。
今回はお酒を召されなかったので
大晦日を避けて今日のうちに伊東まで帰ったとです。

今回はMoo先生からカッパ宇宙人説と言う理論を聞かせて頂きましたよ!

いわく
空想上の生き物であるカッパであるが
あいつらは宇宙人なのではないか?

頭の上に皿が乗っていると言う発想は
昔の人が宇宙人の目撃例を語った際に
「頭上(空中)に皿のような物体があった」
と言うのが
「頭の上に皿があったの?」
と言う解釈がされた物なんだよ!

な、なんですってー!

と言う大変面白いお話でしたw


Moo先生にお会いする度に楽しいお話を聞かせて頂いて
とても幸せだなあ、と思います。
Moo先生は勿論、参加された皆さんお疲れ様と共に
ありがとうございました!

来年も良いお年を!

Re: コミケ けろっぴ - 2008/12/31(Wed) 22:39  No.1069


言わなきゃわからない「男吾の母ちゃん」のカッコで
おにぎりを差し入れに会場まで行ってまいりましたよ!
先生がおにぎりを即!食べ始めてくださったのが嬉しく
次回はやはり自分で心込めて握ったものを!!と思いました。
さらに新刊の「どろんこ7」とかいろいろ買えて、ほっくほくでした。
終了間際にはニセの店の売り子を一瞬だけしちゃいました。
ただし、お買い上げのお金の計算は先生はじめ
周囲の方々皆さまが総出で。すばらしいチームワークでした!

食事会には参加出来なかったので
芳姐さん合流前に残念ながら新橋駅で離脱。
先生と熱い握手でお別れしました。
熱く活きる力が湧いてきましたよ!
コミケ参加でお会いできた皆さまも、お会いできなかった皆さまも
ありがとうございましたァー!!

どうぞ良いお年をお迎えください!

おお晦日! くしもとたかし(088) - 2008/12/31(Wed) 23:18  No.1070


>ねずおくん
絵がわかりやすすぎる!
なーるほどなぁ!というお話ですね。

>けろっぴさん
お楽しみ様でした!
2009年こそはどっかで会いましょう。

今年も大変お世話になりました。感謝感謝。
皆さまよいお年をお迎えください。
わたしは今から年賀状書きます。(さっきプリンターのインク買ってきた)

コミケ HIROMASA - 2009/01/01(Thu) 10:15  No.1072


コミケお疲れ様です。
毎年指をくわえてる状態ですが
皆様のレポのおかげで勝手にテンションを上げたりしておりますw

また、よろしければ道場本のお話もお聞かせ下さい。
とりあえず年末の隙に一本6ページのネームを仕上げて見ました。
まだまだ手直し箇所が多い作品ですが
オリジナルで一本参加できそうです。

くしもとさん>
本の部数ですが、自分なんかは
一冊当たりの予定単価と必要部数+目標数と財布の状態から計算してます。
自分はコミケの規模がいまいち把握できていませんが
こっちの地方だと自分の同人誌の場合、一日20部前後ですので、
自分的感覚では100部〜200部あたりではないかなと思います。