[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4569 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
コロコロアニキ 第7号感想
KIZOOS : 2016/11/15(Tue) 22:10 No.4569

 (核心のネタバラしはしていませんが、内容には触れて
います。未読の方はお気を付けください。)





 男吾、読みました。

 今回はタイトルすら伏せないと、ですね。設定ががらりと
変わっており。雑誌をパラパラめくっても、すぐには
見付からなかった、その理由もわかったのでした。

 いつものような、思い切り食べたりバトルしたり、恋を
したりは、設定上、今回は控えめ。余り、その辺のスカッと
する快感はなかったかも。

 しかし、ラストの方でギュッと詰め込まれた仕掛けは
とても繊細で、優しい優しい読後感でした。

 漢字になる場面は、ああ、なるほどなと。

 それから、言い方をアドバイスするシーン。
 実はですね、最初の二つ目までは見抜けたんです。
 ところが、三つ目があった。やられた、と思いました。

 いずれも、日本語ならではの仕掛けですよね。
 まさに日本の「漫画」を楽しんだひとときでした。

 追記。
 「コロコロアニキ」ゲットに浮かれ、傑作選二巻を買う
のを忘れてしまったので、このあと、電車を降りたら
駅ナカの本屋さんで探します。

仕事帰りの横須賀線にて
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: コロコロアニキ 第7号感想
ワダBEN : 2016/11/17(Thu) 14:03 No.4571

単独表示 新作が読めるってうれしいなぁ。

もちろん、読みましたよ。

コロコロアニキ7号、絶賛発売中、買って読まなくちゃ!

単行本の第2巻もゲットしましょ。^^

[修正]
[削除]

Re: コロコロアニキ 第7号感想
TAKASHI : 2016/11/20(Sun) 10:48 No.4574

傑作選の第一巻は未収録の作品以外はトラウママンガブックスを買って読んでいるので、迷っていますが、この傑作選の第二号は買いました。この「コロコロアニキ」は残念ながら、読んだことはないけど、未収録作品で操が使っている初期の携帯電話、所謂「ショルダーフォン」オヤジが仕事柄、車に車載電話を置いていた時期がありますが、意外に覚えてないなあ。それに、ストーリーの冒頭部分、父ちゃんの解雇通告を知らせるハガキの郵便番号が5桁だったり、時代だなあ。 [修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []