[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4507 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
マンガワールドにゲスト出演!
ワダBEN : 2016/04/18(Mon) 19:30 No.4507

5月5日に新宿のネイキッドロフトで行われる、「マンガワールド 其の39 【コロコロ創刊伝説】のむらしんぼ」にMoo.念平先生がゲスト出演されるそうです。
他にゲームセンターあらしのすがやみつる先生、ウルトラ兄弟物語のかたおか徹治先生もゲスト出演されるようです。

チケットは20日からローソンチケットで販売されます。いろいろと面白い話も聞けるかもしれません。
お時間が許す方は、是非。

わたしは行きます!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/44719
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: マンガワールドにゲスト出演!
くしもとたかし : 2016/04/18(Mon) 22:11 No.4508

ぼくも行きます!!

すごい方々が一堂に会するのですねえ!!
みんな行こうぜ!!
[修正]
[削除]

Re: マンガワールドにゲスト出演!
メリパン : 2016/04/19(Tue) 22:07 No.4509

おお〜すがやみつる先生!
いいなあ行きたいなー!
[修正]
[削除]

Re: マンガワールドにゲスト出演!
ワダBEN : 2016/05/05(Thu) 22:34 No.4514

単独表示 行ってきました!

壇上にはのむらしんぼ先生、かたおか徹治先生、すがやみつる先生、桜多吾作先生、Moo.念平先生。
コロコロに描くきっかけになった話や、コロコロのパーティの写真が映し出され、その思い出話やそれぞれの先生の作品の制作秘話など、会場も沸き相当面白かったですよ。

[修正]
[削除]

Re: マンガワールドにゲスト出演!
くしもとたかし : 2016/05/06(Fri) 23:32 No.4515

おお、この目にまぶしすぎる色紙は…!?欲しい!!

というわけで私も観覧に訪れました。
創刊初期からのコロコロ読者としてはすがやみつる先生、桜多吾作先生、かたおか徹治先生、のむらしんぼ先生ときたらもうレジェンド中のレジェンド!!
さすがにこのお歴々と並んでは、Moo.先生もちょっと緊張気味か?とも思いましたが、
児童マンガにかける熱い思いを檀上でも語ってくださいました!

子どもの頃に寝食わすれるほどに夢中になった漫画の作者の先生とこうして幾年月を経てお会いする機会が得られるというのは、誠にしあわせな事だと思いました。
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []