[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4505 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
北九州アズ漫画50周年展
ワダBEN : 2016/04/11(Mon) 08:38 No.4505

単独表示 行ってきました。(まだ北九州のホテルです)

初日にはtamagoさん、二日目には高知であったアリさんと知り合いにも会っちゃいました。

今回の大笑いまんが道場は
1)干支の中で「辰」だけが空想の生き物だったのでクビになりました。「辰」に代わる新しい干支とは?
2)〇〇刑事(デカ) あなたの思いつく〇〇刑事とは?
3)アズまんがのテーマソング「As tomorrow」のボツジャケットとそのボツの理由は?
4)漫画遺産 漫画独自の表現方法で、これは「遺産」として認定してもいいものとは?
5)アズ漫画展のロゴである「アズ展くん」、この「アズ展くん」を立体造形する際、その裏側はどうなっている?
6)毎週土曜日夕方6時半に放送中の「ムーマン」。最近視聴率が振るわず大ピンチ。テコ入れ策を考えてください。
7)今年50周年を迎えたアズ漫画。さらに50年後の100周年の際にはどうなっている?
の7本でした。

今回も相当面白かったですよ。

ゴールデンウィークの初日、4月29日に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議」の高知県のブースにMoo.念平先生がいらっしゃるそうです。イベントや企画の最中でなければ、単行本を持ってきた人には時間が許す限りその本にサインしていただけるそうです。

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 北九州アズ漫画50周年展
Tamago : 2016/04/11(Mon) 23:43 No.4506

単独表示 と言う訳でフラッと見学に行ってきました。
自身の予定がポッカリと9日だけ空いたので弾丸で初日のみ行ってまいりました。

まんが甲子園エキシビジョン、テーマは「ネジ」
100分と言う短い時間で描いたとは思えないクオリティの高い作品、どれも面白かったです。

日帰りということで悩みましたが行って正解でした。

ところでまんが甲子園といえば今年の日程発表されましたね。
8月6〜7日。よさこい直前ですね〜。
自分は今年は行けるかどうかまだ微妙なんですが念の為ホテルは押さえておいた方がいいのかなぁ。

[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []