[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4451 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/09(Wed) 18:46 No.4451

※開催終了しました。ありがとうございました。


昨年はじめて開催し、やたらと盛り上がったお花見大会を、今年もやってしまいましょう。
詳細は下記!!

日程:2016年3月26日(土)
場所:代々木公園 中央広場
集合場所:山手線原宿駅 表参道口 昼12時 ※改札から少し進んだ所にあるコンビニ「NEWDAYS」の前あたり。
持ち物:お食事、防寒用品、レジャーシートなど(レジャーシートはお持ちの方だけ持ってきてください。でっかいのがありますので)
飲み物はその場で会費を集めて買いに行く予定です。
やる事:酒飲んでメシ食って桜見て「あまいぞ!男吾」の話をする!!!

今年は桜の開花予想が3月21日だそうで、もうおもいっきり咲いているぞ!!
Moo.念平先生もお誘いしております!
みんなで集まって太陽の下マンガの話をしようではありませんか!
どうぞお誘い合わせのうえご参加ください。
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ワダBEN : 2016/03/10(Thu) 06:58 No.4452

いきまーす!

晴れるといいね。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
はすき : 2016/03/10(Thu) 19:33 No.4455

こんばんは。参加を希望させてもらっていいですか?
週末でこんな機会はめったになさそうなのでよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
3月15日発売のコロコロアニキと『あまいぞ!男吾 傑作選』を読んで予備知識を入れて行きます☆☆ 
当日はあたたかくなりますように♪
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
KIZOOS : 2016/03/11(Fri) 12:59 No.4457

 参加予定です。今年は混んでるかもしれないですね。

 昨年は、ごみ袋を配っていた学生さんが印象的でした。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
リンタロ : 2016/03/13(Sun) 14:48 No.4459

今年も参加させてください!夫婦で参加希望です。
仕事終わりで向かうので、遅れて後から行きます。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
Tamago : 2016/03/14(Mon) 00:06 No.4460

参加予定です。
アニキと傑作選発売間もないタイミング、楽しみです。
よろしくお願いします!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
シュガーレス佐藤 : 2016/03/15(Tue) 00:25 No.4461

参加します。
晴れて暖かければいいなぁ。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
rittachu : 2016/03/15(Tue) 13:32 No.4462

バイト休みにできました!!
参加したいです!よろしくお願い致します
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ジャッキー : 2016/03/15(Tue) 15:13 No.4463

伺います!!!友達(連載当時からの男吾読者)もひとり誘いました〜。 [修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
syun16 : 2016/03/15(Tue) 19:50 No.4464

その友達です!!!参加します!みなさんよろしくお願いします〜。 [修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
yojigen : 2016/03/16(Wed) 21:17 No.4467

参加します。新作の話ができるのを楽しみにしてます♪ [修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/16(Wed) 21:55 No.4468

どうもみなさんありがとうございます!
はじめての方も、久しぶりの方も、こないだ会った方も、どしどしご参加ください!!
あとご家族、ご友人なんかもどうぞお誘いください。
みんなで桜の下でマンガバカになろう!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ナベカズ : 2016/03/19(Sat) 11:25 No.4471

単独表示 夕方までになるかと思いますが参加希望です!
なので二次会には参加できなそうですがもしその後も朝まで三次会とかあるようなら戻ってくるかも(笑)
楽しみにしております。

[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ナベカズ : 2016/03/20(Sun) 14:13 No.4472

単独表示 今しがた通りがかった会場の様子。
予想より早く咲きすぎてるということはないのでこれなら来週はきっと良いタイミングになるかな!

[修正]
[削除]

オレも行くぞ!
Moo.念平 : 2016/03/22(Tue) 15:25 No.4473

去年の第1回で団子を腹いっぱい食ってからもう一年たったとは…、さらにあのあと『男吾』を2本描いたなんてとても信じられません。
今年も団子各種大量に買って行きます!

そして緊急告知!

★明日3/23(水)24時、ニッポン放送『ミュ〜コミ+プラス』にワタクシMoo.念平が出ます!(先週は、のむらしんぼ先生が出られたそうです) コロアニの宣伝や男吾の制作ウラ話など喋ります。5分〜10分間という事ですが、オレは2時間半喋るつもりで行くぞ!

受信状態が良くない地域でも、FM9300に合わせればクリアな音質で聴けます♪ お楽しみに!

まずは3年前のアマゾンプロダクツ『遊びのラジオ第332回 Мoo.念平がやって来た!』を3時間聴いて予習だっ!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/22(Tue) 20:09 No.4474

おおお、Moo.先生コメントありがとうございます!!
たしかにこの一年前のお花見の時はアニキ男吾の予告が出た直後で、みんなで新作への期待を語り合ったものですが、
それから一年をへて、男吾の新連載がはじまった!単行本も出た!という衝撃的なスピード展開でした。

そしてなんと明日Moo.先生がラジオに出ると!!
『ミュ〜コミ+プラス』!知らん番組ですが、ニッポン放送にチューニングを、AM1242、はたまたFM9300に合わせんと!!
http://www.allnightnippon.com/mcplus/suppoblo.php?w=wed


そしてMoo.先生出演の遊びのラジオは下記!!!
★第332回 Moo.念平がやって来た!小学生編
http://www.voiceblog.jp/amazon_products/1909502.html

★第333回 Moo.念平がやって来た!中学生編
http://www.voiceblog.jp/amazon_products/1910924.html

★第334回 Moo.念平がやって来た!青春編
http://www.voiceblog.jp/amazon_products/1910925.html

★特別公開!これがMoo.念平先生の即興落書きだ!
http://www.voiceblog.jp/amazon_products/1910926.html
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ワダBEN : 2016/03/22(Tue) 21:58 No.4475

「ラジコ」を検索すると、聞けるかもですね。

晴れるといいな!!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
あさぽん : 2016/03/23(Wed) 22:45 No.4476

参加させて下さい。
晴れるといいですねー。
よろしくお願いします。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ふで大名 : 2016/03/23(Wed) 22:49 No.4477

はじめまして
お花見に参加希望します。
Moo先生には10年位前にサインを頂いたことがあります。

今日ラジオ聞きます!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/23(Wed) 23:33 No.4478

あさぽんさん、ふで大名さんどうもご参加表明ありがとうございます!
おふたりとも巴道場のオフ会参加ははじめてでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!!

dango30party★gmail.com
緊急の連絡等は、上記メールまでお願いします!※★を@に変えてくださいね
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
うきゃ : 2016/03/24(Thu) 00:23 No.4479

はじめまして。

お花見参加希望します。

よろしくお願いします。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ひげいし : 2016/03/24(Thu) 21:36 No.4480

直前ですみません、ひげいしと申します。
お花見参加希望です!

オフ会に参加するのは初めてです。どうぞよろしくお願いします。

直近の夏コミ、冬コミではMoo.先生のブースに伺ってイラストをいただいて感動したりしております。
アニキも傑作選も即買いしました。
当日楽しみです!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
とうえもん : 2016/03/25(Fri) 00:16 No.4481

直前の参加申し込みで申し訳ありません。
まだ大丈夫なら是非参加させてください!
お花見は初参加ですが昨年の男吾誕生会に参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/25(Fri) 00:33 No.4482

うきゃさん、ひげいしさん、とうえもんさん、ありがとうございます。

もし当日遅れてくる場合は、下記の地図の「中央広場」のどこかにいます!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map039.html

また、下記メールアドレスにご連絡いただけたら、私の連絡先をお伝えいたします。
dango30party★gmail.com
※★を@に変えてくださいね
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
うっち〜 : 2016/03/25(Fri) 08:29 No.4483

一名追加参加お願いします
どうか晴れますように!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ナベカズ : 2016/03/25(Fri) 16:32 No.4484

今また近くまで来ていたので会場を見てみましたが、咲いてます!
今週冷え込んだせいか満開というほどではないですがいい感じにパッと桜色に染まっていて昨年より断然花見って感じします。明日見てのお楽しみ。
予報も冷えはするものの晴れるようですし、楽しみですね。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ふで大名 : 2016/03/25(Fri) 19:59 No.4485

ふで大名です。
すみません。
当日、1時間くらい遅れそうなので直接向かいます。
よろしくお願いします。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/25(Fri) 20:31 No.4486

ふで大名さん、遅れるむね承知しました。
代々木公園の中央広場におりますが、広いので事前に連絡先をお伝えできればと思います。
よろしければ、下記メールアドレスにご連絡いただければと思います。

dango30party★gmail.com
※★を@に変えてください
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
よっしー : 2016/03/26(Sat) 00:21 No.4487

ギリギリになりましたが、正午から数時間参加いたします!
天気良さそうでなによりです。(´ー`)
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
karashi : 2016/03/26(Sat) 01:04 No.4488

参加希望します。
先生には20年前のマンガ甲子園でお世話になりました。
よろしくメカドック!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/26(Sat) 10:29 No.4489

みなさんどうもありがとうございます。
原宿駅でお会いしましょう!
天気はよさそうだぞ!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
あさぽん : 2016/03/26(Sat) 22:11 No.4490

ただいま帰路です。
今日はお疲れサマでした!
また遊んでください。
ちなみにtwitterでも同名で
「ドラえもん&うまいもん」のアイコンです。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
うっち〜 : 2016/03/27(Sun) 00:08 No.4491

今日は楽しい時間をありがとうございました!
屋外でのオフ会も開放感あっていいですね。
なんだかマンガの最終回のような幸福感でした。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/27(Sun) 00:48 No.4492

というわけで、第二回巴道場ハチャメチャお花見大会終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
こんなにたくさんの方が集まるとは思っておらず、本当におどろきました。
またこういう機会があればうれしいです。
では!!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ひげいし : 2016/03/27(Sun) 00:51 No.4493

今日はありがとうございました!
Moo.先生はじめ、みなさんの話が面白すぎてあっという間でした。
twitterもhigeishiでやってます、
リアルでもネットでも今後ともよろしくお願いします!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
リンタロ : 2016/03/27(Sun) 02:05 No.4494

今日は皆様お疲れ様でした。企画していただいたくしもとさん、ありがとうございました!
数々の貴重な体験と楽しいお話しで、時が過ぎるのがあっという間でした。
またこうして集まりたいですね。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
ワダBEN : 2016/03/27(Sun) 07:00 No.4495

天気も良くて、お外は気持ちがよかったですね。
くっしーありがとう!

そして、4月9日〜10日、福岡北九州ミュージアムで開催中のアズ漫画研究会のイベントにMoo.念平先生がゲスト出演されます。
お近くの方は是非! わたしは、行きます!

この時期、福岡で美味しいものってなんだろう?
[修正]
[削除]

有難う御座いました!
けいたろう : 2016/03/27(Sun) 10:14 No.4496

単独表示 昨日のお花見に娘連れで初参加させて頂いた、けいたろうと申します。
Moo.念平先生、幹事を務めて下さったくしもとさんを始め皆さま、新参者を大変親切に受け入れて下さり本当に有難う御座いました。
参加させて頂けたのは僅か1時間と限られた時間でしたが、
先生に新連載のお祝いを直接お伝えできたこと、単行本に念願のサインを拝受できたこと、娘をモチーフに新キャラ「遥希」を描いて頂いたこと、すべてが大変光栄でした。あらためて本当に有難う御座いました。
今は小さな娘がいつか男吾を読んで「このキャラ、わたしかも!」と喜べるような長期連載を祈念して、皆様と共に末長く応援しております!!
まずは昨日の御礼まで、有難う御座いました!

[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
Tamago : 2016/03/27(Sun) 22:57 No.4497

皆様お疲れ様でした!
昼間の暖かい陽射しの中での花より団子より男吾のお花見は今年も大変楽しかったです。ありがとうございます!
鬼に笑われそうなほど気は早いですが第3回も参加予約しておきますw
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/27(Sun) 23:01 No.4498

一日経ちましたが、あらためてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
飛び入り参加のけいたろうさん、はるきちゃんありがとうございました。ご丁寧なごあいさつありがとうございます!
記録として書いておきますと、途中から参加の方、途中で帰った方、すべて合わせますと、計28名の参加者となりました。

ちなみに私は今日は昨日もらったおにぎりを食べ、昨日もらったスナック菓子を食べ、昨日もらった酒のつまみを酒も飲まずに食べてました。
みんなで食事を持ち寄って広げた様は、じつに「あまいぞ!男吾」ファンのオフ会らしいなあと感じました。
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/28(Mon) 19:44 No.4499

そうそう、けいたろうさんにもう一言(見てるかどうか分かりませんが)。
サインを描き終ったMoo.先生とけいたろうさん、はるきちゃんの3ショットのお写真を私がカメラを受け取り撮影したのですが、
もうすでに酒飲んで能天気になっていた私は、なぜか立ったまま座ってるお三方を撮影してしまい、やたら角度のついた記念写真を撮影してしまいました。
これはこの花見の最大の反省点であります。
大変失礼しました。
でもMoo.先生と撮った斜め45°の記念写真なんてなかなか無いでしょうから、これはこれで貴重なフォトかもしれませんよ!!(強引なフォロー)
[修正]
[削除]

先日はありがとうございました!
yojigen : 2016/03/28(Mon) 22:52 No.4500

単独表示 もっと色々な人に話しかければよかったなー、という反省はあるのですが楽しかったです♪
わかる方は後でひっそりtwitterフォローさせていただきます。

あとワダBENさん「サインもらいなよ」って言ってくださってありがとうございました。お陰様でものすごく幸せなコミックスになりました!(>_<)

[修正]
[削除]

むうねんぺ
けいたろう : 2016/03/29(Tue) 00:08 No.4501

くしもとさん、その節は快くカメラマンまでつとめてくださり有難う御座いました。
お陰様で、豪快に寝そべるMoo.先生との貴重なショットを撮って頂くことができ感謝しております!
後で娘に写真を見せたら「むうねんぺ」と呟いたので、「おいおい呼び捨てかい…」はさておき、幼いながらもしっかり記憶に留めておるようです。
豪快といえば、先生がサインに名前を入れて下さる際に「お名前の漢字はこうですか?」と、自らの掌に私や娘の名前を油性マジックで試し書きしてくださり、撮影の際もその掌を広げて被写体に収まって下さったのですが、その豪快さと気配りのお気持ちに、まさに男吾の作者たる人柄魅力を感じ大変感激しました!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
くしもとたかし : 2016/03/29(Tue) 21:30 No.4502

けいたろうさん、返信ありがとうございます。怒ってない?むしろ感謝してる?と、紳士な対応誠にありがとうございます!

おお、はるきちゃんがMoo.先生のお名前を…!!新たなファンが生まれましたね!
掌のお名前のエピソード、とってもステキですねえ。仰られる通り、Moo.念平先生は豪快さと繊細さを合わせ持つ、描かれる作品通りの方ですね!
また次の機会がありましたら、今度はゆっくりお話できればうれしいです!
[修正]
[削除]

Re: 3月26日(土)、お花見やります!!
はすき : 2016/04/03(Sun) 01:42 No.4504

巴道場のお花見からもう1週間が経って時間の早さを感じますが今日ぐらいから東京の桜も満開なんでしょうね♪ 来年もお花見があったら今度は満開の桜をバックにMoo.念平先生や巴道場の皆さんと写真が撮れたらいいなぁと今から思っております♪
Moo.念平先生がおっしゃっていたとおりアンケートの意見が反映されるなら次の目標はアニキの年4回以上の発売なので私も帰ってからハガキを投函しておきました(^O^) 今年の男吾くんの誕生日までに良い結果が出て『あまいぞ!男吾』がたくさん読めますように♪ 
これからもいろいろな展開がある事を楽しみにしております(*´∀`*) 本当に楽しい時間をありがとうございました♪ また機会がありましたらよろしくお願いします☆☆
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []