[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4366 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
くしもとたかし(088) : 2015/08/10(Mon) 19:38 No.4366

さてもう今週にせまったコミケですが、Moo.念平先生は16日(日)の3日目に出るそうです。

「3日目西し13b」!!もう一度言います「3日目西し13b」!!
のようです。(間違ってたらすまん)

さてこの16日は銀座のまるごと高知で海洋堂の作った高知のガチャが発売になります。
その中には我らがはちきんガールズのフィギュアもあるのですよ!!
という訳でコミケ後Moo.先生をお誘いしてまるごと高知へ向かい、その後有楽町周辺のお店で飲もう!てな流れを考えています!!(まるごと高知は有楽町駅の近くです)
という事で、コミケに行く人も行かない人も、有楽町で飲みに行きませんか?
多分時間は5時半に有楽町着!6時半に居酒屋に入るってな感じになるかと思います!
俺も参加!って人はバンバン書き込んでください!!
集まってマンガの話しようぜ!!

そして明けて17日(月)は平日なのにはちきんガールズワンマンライブだ!!
これもMoo.先生行くらしいので、便乗してみんなではちきん観にいこう!!
場所は代アニLIVEステーションという西武新宿駅から歩いて15分くらいの会場で、開場が夜7時、開演が7時半なので、仕事帰りでも走れば間に合うぞ!!
詳細は下記URLからみてみよう!!はちきんのライブはほんとに楽しいぞ。

http://www.yoani-live.com/schedule/2015/08/17/824
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
きじるし : 2015/08/13(Thu) 00:29 No.4367

よさこい期間中ずっと中央公園で海洋堂の高知ガチャを宣伝してたはちきんガールズ
12日のよさこい祭り最終日に、よさこいチームで踊るということで、仕事が終わってから見に行きました
夕方から雨が降りだしてたんですが、元気いっぱいに踊ってましたよ
コミケ、くれぐれも体調に気を付けて!
[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
ワダBEN : 2015/08/13(Thu) 06:03 No.4369

単独表示 明日からのコミケ、Moo.先生がいらっしゃる日曜日は、天気も大丈夫そうかな。でも、暑そうなので、水分確保!

17日は了解ですよ。

[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
コウ : 2015/08/14(Fri) 00:42 No.4370

日曜伺いますヽ(・∀・)ノ
よろしくおねがいします
[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
yojigen : 2015/08/14(Fri) 18:15 No.4371

もう明後日なんですね。16日参加希望です!
「西し13b」で合ってますよ〜。サークル名は「Moo.帝国」です。
[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
KIZOOS : 2015/08/14(Fri) 18:20 No.4372

  行かれたことのない方々へ(過去の公演を基に解説)

 17(月)のはちきんガールズライブは通常と少し
違う「癒しライブ」というもので、イスに座って楽な
姿勢でステージを見る方式です。今度で4回目ぐらい。

 受付で高知県の珍味を一つもらえます(買い足しも可)。

 お菓子や魚の加工品などで、常温保存もできるため、
持ち帰ってもいいですし、もちろん、ライブ中に食べてもいい。
 ドリンク(一杯目は入場料に込み)と共にどうぞ。

 (量的に多くはないので、さすがに「夕食の代わり」には
なりません。念のため。)

 会場はかなり立派で、広い建物です。地下への階段を
下り、券売機でチケットを買います(当日券もあるはず)。

 今まで、お客は40人ほどでした。
 前述の通り中はとても広く、席にも結構余裕があるので、
恐らくゆったり楽しめるでしょう。

 初めての方でも、ごく自然に溶け込めると思います。
 「アイドルライブってどんなものか、ちょっと
のぞいてみたい」という方にもおすすめです。

 コミケ、盛り上がりますように。
 私は、17日のライブのみ、(仕事帰りに)参加予定です。
[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
くしもとたかし(088) : 2015/08/16(Sun) 01:35 No.4373

みなさんありがとうございます!
コミケでお会いする方、どうぞよろしくお願いします。
きじるしさん、22日の高知ライブに伊梨亜もでるらしいよ!
KIZOOSさんライブについて詳しく教えてくれてありがとう!
そういえば癒しライブ、自分も行った事なかったです。
会場で会えるのを楽しみにしてます。
さあいよいよ明日ですよ!!
[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
ワダBEN : 2015/08/17(Mon) 10:11 No.4374

単独表示 今日はちょっと雨が降っていますが、はちきんライブ、屋根があるのでダイジョウブ!!

忍者いただき丸、きっと冬に会える!

[修正]
[削除]

Re: 16日はコミケ!17日ははちきんライブだぞ!!
くしもとたかし(088) : 2015/08/19(Wed) 00:28 No.4375

みなさんおつかれさまです!夏のイベントいろいろ終了しました!!
まず16日はコミケ!私は昼すぎに行こうと思い、まず新橋の「肉の万世」で万かつサンド(出来立てほやほや)買って会場に向かいました!
しかしもう暑い!とにかく暑っつい!!会場に着いてMoo.先生のブースに向かうとたくさんのファンの方が来られてました。

やはりアニキ男吾の反響は大きく、みな「男吾の感想言うぞ!」と意気込んでるようでしたよ!
ワダBENさんの書き込みにもある様に、新刊「忍者いただき丸」は今回は間に合わず。
しかし男吾資料集や短編集などの既刊がそろい売れ行きは好調の様でした。
差し入れの万かつサンドを先生に渡すと、私はあっさり体力が尽きてyojigenさんと合流し喫茶店で駄弁ってコミケの終了を待ちました。

そして4時になり拍手とともにコミケ終了となりまして、私、Moo.先生、yojigenさんと、良いタイミングで合流したナベカズさんの四人で有楽町に向かいます。
当初打ち上げに参加予定だったコウさんは体調不良の為不参加となりました。残念!

さて有楽町に着いてまずは高知県のアンテナショップ「まるごと高知」へ。
この日まるごと高知の二階では、はちきんガールズと海洋堂の宮脇センムがフィギュア塗装イベントなるものをやっておられました。
しかしイベントの入場料払っていない我々ははちきんガールズには会えず、地下一階へ向かいます。
ここで今日から「高知フィギュアみやげ」ガチャガチャの発売が開始されているのです。
先行で8種類発売されたフィギュアのうち、4種類がよさこい祭りのポーズを決めるはちきんガールズなのですよ!
はちきん当たる確率は二分の一!ここでMoo.先生と私はけっこうどうなの?って回数のガチャをやります。なぜかはちきんを知らないナベカズさんまで三回やる!
おかげで私とMoo.先生はトレードしてはちきん四種そろいました。確か竜馬のフィギュアだけ誰も当てていなかったような。
ふと気づくと、横に芳之助さんとたむらさんも来ておられました。

大量のガチャガチャのカプセルを持ちながらみんなで予約した居酒屋へ向かいます。
お店では先に着いたよっしーさんがお待ちでした。
男吾の話やはちきんガールズの話はもちろん、いろいろとマンガ、特に電子書籍絡みの話が多かったように思います。
こうしてコミケ後の夜は更けてゆくのでした。楽しい楽しいコミケオフでありました。
(長くなったので一回締めます)
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []