[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4355 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
高知初日
ワダBEN : 2015/08/01(Sat) 08:11 No.4355

単独表示 当初は宴会のみの予定だった初日ですが、はちきんガールズのライブがあるとのことで、総勢10名で高知イオンモールに移動し、サーティーワンアイスクリームをいただきながら、はちきんガールズの新曲お披露目ライブを堪能。
紫乃さんも2階から見ていたんだよ。^^

居酒屋大吉に移動し、かつおのたたき、かつおの塩たたき、かつおの刺身、土佐巻きとカツオ祭りに、清水サバ、どろめ、うつぼなど高知のうまいものをいただきました。
写真はtamagoさんの作った男吾と鉄火巻です。

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 高知初日
くしもとたかし(088) : 2015/08/04(Tue) 01:03 No.4356

高知まんが甲子園オフ、ご参加の皆様お疲れ様でした。
わたくしは土曜の朝に来て日曜の夕方に帰るという時間の短い参加でしたが、その分密度高く楽しい時間を過ごせました。
行くのをあきらめていただけに、今回は改めてまんが甲子園のすばらしさを体感できました。
また夏の高知で皆様とお会いできればうれしいです。
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
Tamago : 2015/08/04(Tue) 03:46 No.4357

単独表示 まんが甲子園オフお疲れ様でした。
初の高知、皆さんのお気遣いもありたいへん楽しんで過ごせました。

食べたものは全部美味かったし、まんが甲子園の真剣なペン児からは良い刺激ももらえました。食事の席での普段ではできないような深い漫画の話も面白かったです。さらにはまさかのマッドマックス祭状態(笑)
そしてタイミング的に今一番旬であるのアニキ男吾についてはMoo.先生の口から制作時のエピソードも飛び出したりと貴重なお話も聞け大変有意義な時間を過ごせました。

それだけでも十分に楽しかったのに最後に漫画道場のハリセンまでプレゼントしていただけるとは!!!もう感謝感激雨あられですよ。パーティーの時にも色紙にサインをいただいているので何度ももらうのは申し訳ないなとは思いつつも誘惑には勝てずちゃっかりともらってしまいました面目無い。大事に大事に扱わせていただきます。ありがとうございます。

来年もなんとか予定空けて参加したい!

その前にマッドマックス観たいっ(笑)

[修正]
[削除]

Re: 高知初日
芳之助 : 2015/08/04(Tue) 09:49 No.4358

皆さんお疲れ様でした!
今年は暑いけど天気に恵まれて、ホントに良かった!

はちきん、カツオ、まんが甲子園、まんが道場のフルコースで、今年も高知を満喫しました♪

しっかしみんな漫画詳しいなあ。
[修正]
[削除]

お疲れ様でした〜
HIROMASA : 2015/08/04(Tue) 16:25 No.4359

皆様、お疲れ様でしたっ!
晴れた!暑いけど・・・晴れた!
久々の「晴れのまんが甲子園」でしたw

急遽予定が入ってしまい初日の食事だけとなってしまいましたが
お会いできて楽しかったです♪
やっぱり7階マルチビジョン付の道場はいいですね。
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
きじるし : 2015/08/04(Tue) 21:37 No.4360

全然書き込んでないにもかかわらず温かく受け入れていただきありがとうございました

イオンのはちきんステージ、あやかが客席に手を振っていたのでてっきり家族かな?と。しのさんの応援もうれしいですね!
大吉、うなどん巻き美味かったな…忘れられん
tamagoさんのタックと男吾!こういう創作は私とてもあこがれます!
ものづくり、そしてペン児や漫画家の方々の創作のエネルギー、生命力はすごいなと思うのです
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
コダマル : 2015/08/06(Thu) 20:19 No.4361

皆様、お疲れ様でした。

今年のまんが甲子園はお天気に恵まれ、高知らしい太陽でした。昨年の超大雨と対象的でもあり、メリハリのあるところは、これまた高知らしいともいえます。

先生の大笑いまんが道場は面白いし、敗者復活戦の熱くて暑い講評が素晴らしくて好きです。その敗者復活戦では、高知県の土佐高校が盛り上がりを見せてくれたんです。そのことは地元新聞に大きく取り上げられていました。

今回のもりあがりテーマは、ダイハード、エルフィン、タックと男吾のフィギュア、ダンボー、はちきんガールズ、酒盛り。どなたとお話ししても濃い内容のお話があり、とても面白かった。

次は、3月の『漫画家大会議』です。どんなイベントがあるかわかりませんが、我らがMoo.念平先生のイベントもあると良いなあ!

では、みなさん、また会いましょう!
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
きじるし : 2015/08/08(Sat) 17:56 No.4362

あとでニコ生を見ましたが敗者復活の講評は、最初の高校の作品を説明している途中で画面がかるぽーとに切り替わりました
講評を見たければ高知へ来てね、ということでしょうか
作品が並べて比べられるということについての説明はわかりやすかった
アイデアの見せ方はもちろんですが、線の太さ細さ、色の濃淡で落ちたり通ったりするんだな、と
惜しかった作品?だと先生たちがどんどん前に出てくるんで、いろんな人に楽しんでほしいな〜
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
くしもとたかし(088) : 2015/08/08(Sat) 20:39 No.4363

みなさんこんばんは。一週間が経ちましたねえ。早いですねえ。かつお食べたいですねえ。
Tamagoさんはマッドマックスを観たのでしょうかねえ。

きじるしさんも書いておられますが、ニコニコの配信、敗者復活の講評は流れなかったようですねえ。アレがおもしろいのに!
でもネットで生中継はおもしろい試みですね。来年以降も恒例となるのでしょうか。

飛行機使うと高知が近すぎて、もう二か月に一回くらい高知行こうかなとか最近考えてますが。部屋借りようかなとか。
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
メリパン : 2015/08/09(Sun) 13:43 No.4364

遅くなりましたが、高知めっちゃ楽しかったです!
まんが甲子園、濃い漫画トーク、美味しい魚介類、どれも最高でした
Moo.先生ひのもと先生ならびに道場生のみなさん
ありがとうございました
来年もぜひお会いできればと思います!

>部屋借りようかなとか
金持ちだ、金持ちがいるぞー\(^o^)/
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
くしもとたかし(088) : 2015/08/10(Mon) 19:10 No.4365

>メリパンさん
きじるしさんと協議の結果、みんな高知に行く時はきじるし家に泊まればいいじゃないかという結論になりました。
来年はきじるし家オフ会をやりましょう!!
[修正]
[削除]

Re: 高知初日
ワダBEN : 2015/08/13(Thu) 05:43 No.4368

単独表示 今年の大笑いまんが道場の問題は、
1問目は「こんなかき氷はイヤだ!」
2問目は好きなキャラとセリフを描き、ゲスト回答者の美声女エルフィンさんに声を当ててもらうというもの。
3問目は「ドローン活用法」
 いろいろとお騒がせのリモコンヘリコプター「ドローン」、こんな有効な使い方が、それはどんな使い方?
4問目は「GTO・・・って何だ?」あいうえお作分。
 例はうしろに移っている「G学園 T台風とは Oオレのことじゃい!」等
5問目は「2020年東京五輪 新種目!」日本ならではの新種目とは?
 日本らしい、新たなオリンピック競技とは!?

の、5本立てでしたー!

[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []