[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4292 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
ニコニコ超会議
ワダBEN : 2015/04/20(Mon) 20:48 No.4292

今週末に幕張メッセで行われるニコニコ超会議の、高知のブースにMoo.念平先生が参加されるそうです。

このニコニコ超会議がいったいなんなのかは、わたくしさっぱりなのでございますが、Moo.先生はここのブースでも絵を描き続けるとおっしゃっていました。

公式サイトでは「いわて」県のブースしか見つけられなかったのですが、いわて、こうち、とっとりの並びでブースがあるそうなので、今週末は幕張へGO!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: ニコニコ超会議
くしもとたかし(088) : 2015/04/20(Mon) 21:51 No.4294

ワダBENさん情報ありがとうございます!
そうなんです、もう目前ですが4月25日(土)26日(日)に幕張メッセで開催される『ニコニコ超会議』にMoo.念平先生が参加します!

高知県の「まんが王国・土佐」さんが「まんが王国とっとり」さん「岩手県」さんと一緒にブースを出展との事です。Moo.先生いろいろおもしろい企画も考えているようですよ!
下のリンク先にあるように、Moo.先生の大すきな「しんじょうくん」といっしょに出演との事で先生かなり気合はいってますよ!
ご都合つく方はぜひ行ってみてはいかが!?

https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=1129
[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
くしもとたかし(088) : 2015/04/23(Thu) 22:46 No.4295

単独表示 ニコニコ超会議のイベント詳細が発表されました!
その名も「ニコニコまんが道場」!!
いつもは高知県のまんが甲子園で開催されるまんが道場が、ニコニコ超会議で出張開催です!
内容はこんな感じだそうですよ!!

・其の壱 ニコニコまんが道場
Moo.念平先生が出すお題にまんがで答えよう。
絵が苦手な人にも、オチのセリフを考えるお題がありますよ。
・其の二 絵しりとり
絵でしりとりをしよう!
前の人が描いた絵の最後の文字から始まるものを描いて、次の人につなげよう。
・其の三 まんが王国・土佐を知ろう
ブース内には、まんが王国の情報がいっぱい。
ポスターやチラシだけじゃなく、PR動画も流しているので、是非、見に来てください。
其の四 しんじょう君と握手!
Moo.念平先生も大好きなまんが王国・土佐いちばんの人気者、しんじょう君が遊びにきてくれます。
・其の五 Moo.念平先生と即興まんが!!
参加者がそれぞれバラバラに出した「どこで」「誰が」「誰と」「なにを」「どうした」というキーワードを、Moo.念平先生がその場でまんがにします。
※4/26(日)15:00から開催予定

なな、なんと盛りだくさんな内容でしょう!!
これはもう行かなければもったいなすぎる。
更なる詳細は下記のリンクをチェックしてください!!
https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=1129

画像はMoo.先生が描いた「しんじょう君」だ!かわいい!!

[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
くしもとたかし(088) : 2015/04/23(Thu) 23:49 No.4296

さらに明日、4月24日(金)に浜松町の文化放送で行われるはちきんガールズのミニライブにMoo.先生が観に行かれるとの事です。
なんでもはちきんガールズにも「ニコニコまんが道場」の宣伝をするとか!!
はちきんガールズを観に行ったらMoo.先生と会えるかもしれないぞ!
すごいチャンスだ!!
時間は18:00〜と19:30〜からの二回だそうですよ!
[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
ワダBEN : 2015/04/25(Sat) 08:07 No.4297

いよいよ本日です、天気もよさそうですね。^^ [修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
ワダBEN : 2015/04/26(Sun) 00:14 No.4298

単独表示 1日目行ってきました。
Moo.先生、しんじょう君がお出迎えしてくださいました。明日26日もMoo.先生はいらっしゃるそうです。

絵しりとり、セリフの穴埋め、マンガ道場など高知のブースで来場をお待ちしております。
写真はお昼寝しているので、落書きしてください!!の図です。たのしいよ♪

[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
ワダBEN : 2015/04/27(Mon) 00:59 No.4299

単独表示 2日目も行ってきました。

Moo.先生の即興お絵かき。テーマは@どこでAだれがBだれとC何をDどうした、これをあらかじめ書いたものを箱に入れておいて、それを引いた結果でその絵を描くというもの。
1つめは「須崎市役所で:しんじょう君がリキッドスネークとカツオを追いかけた」
2つめは「室戸岬でしんじょう君が白鵬関と小石をなでなでした」
3つめは「エジプトで男吾が娘としんじょう君の帽子を撮った」
4つめは「日本国技館でふくろうが見つかったニホンカワウソと須崎市長さんを投げて遊んだ」
しんじょう君というのは、高知県須崎市のニホンカワウソをモデルにしたゆるキャラです。3つがしんじょう君かぶりでしたが、Moo.先生はすべて描き上げて、その絵は来場者にプレゼントされていました。

[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
くしもとたかし(088) : 2015/04/27(Mon) 19:09 No.4300

ワダBENさん、わざわざ足をお運び&レポートありがとうございます!
私も当日会場には行けなかったのですが、その分ツイッターのコメントを下記にまとめました。
みんな読んでみて!めちゃ楽しそうだぞ!!

「Moo.念平先生がニコニコ超会議2015にやって来た!」
http://togetter.com/li/813653
[修正]
[削除]

Re: ニコニコ超会議
メリパン : 2015/04/28(Tue) 00:34 No.4301

会場の楽しそうな様子がとても伝わってきました
「セリフを考えよう!」のBENちゃんのネタが面白くて少し悔しい…
俺は絵描けないので、これならめっちゃやってみたいですね!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []