[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4288 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
ワダBEN : 2015/04/08(Wed) 07:03 No.4288

詳細はまだのようですが、新宿ロフトプラスワンで5月6日に「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」として、Moo.念平先生のお名前を発見!
これは気になりますねぇ!!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/32692
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
くしもとたかし(088) : 2015/04/11(Sat) 14:17 No.4289

BENさん情報ありがとうございます!
ゴールデンウィークの最終日ですねえ!!
ちなみに現在の参加予定者が下記の先生方となるようです。

卷来功士(ゴッドサイダー)、春日光弘(ザ・サムライ)、井上正治(マラソンマン)、Moo. 念平(あまいぞ!男吾)
[修正]
[削除]

Re: 「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
ワダBEN : 2015/05/03(Sun) 01:04 No.4302

いよいよ3日後になりますね。
巻来先生、春日先生は先輩だそうですが、井上先生とMoo.先生は同輩にあたるのだそうです。在学中にMoo.先生はデビューされているので、そのルーツにあたる貴重なお話も聞けるかもしれませんね。

今回は新宿ロフトプラスワンが会場ですので、あのゴジラの近くですね。^^
[修正]
[削除]

明日は新宿に集合!(その後 渋谷へ♪)
Moo.念平 : 2015/05/05(Tue) 13:01 No.4303

遂に私 Moo.念平のルーツが明らかになる!
「デビュー前は こんなんでしてん僕〜」的な話も含めて爆弾発言を102個用意して臨むぜ!
直筆サイン色紙や物販も有り。あの先生もゲストでドゴ−ンと登場!!
見(聴き)逃すと損する事間違いなし。こどもの日の翌日は、皆 新宿で鯉のぼれーっ! 待ってるぞ♪

くしもと君、遅くなりましたが明日お渡しします。
更に夜は【はちきんガールズ】のライブ(渋谷)に行きます。これを機会に初めての人も一緒に行こう♪ 詳しくは『はちきんガールズ スタッフブログ』を!
[修正]
[削除]

Re: 「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
ワダBEN : 2015/05/07(Thu) 01:18 No.4304

単独表示 イベント、超楽しかったです。^^
井上正治先生がお持ちだったMoo.先生が18歳の時に描いたイラストが大公開。鉛筆画で4枚、写真撮影が不可の時間帯だったのですが、その完成度、美しさに言葉を失いました。いやありました「すごい!」
またあまいぞ!男吾の原稿を描いているMoo.先生の写真なども初公開。もちろんルーツに関する貴重なお話もありました。

その後は場所を渋谷に移し、はちきんガールズのライブを見て余韻に浸りながらファミレスへ。濃厚な一日でしたよ。

7月15日発売のコロコロアニキ3号がますます楽しみになってきました。^^

[修正]
[削除]

Re: 「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
くしもとたかし(088) : 2015/05/08(Fri) 00:03 No.4305

Moo.念平先生すみません!実家(大阪)に帰っていて参加できませんでしたーーー!!

という訳でワダBENさんレポありがとうございます!
しかしこの画像は!?色紙!?もしやBENさんのお手元に!!!!?
[修正]
[削除]

Re: 「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
ワダBEN : 2015/05/10(Sun) 08:46 No.4306

単独表示 イベントでのお話には、Moo.先生は九産大に入学して入部は1か月後の5月。このひと月の間に、入部の時に「ボクこんなん描いてます」と見せるためのイラストを描いていたそうです。

登壇の各先生の思い出に残る影響を受けた作品をというお絵かきでは、巻来功士先生はワイルド7、春日光弘先生はサイボーグ009、井上正治先生はブラックジャックそしてMoo.念平先生はゲゲゲの鬼太郎を挙げていました。Moo.先生はイラストを描いた時に「上手だね」「うまいね」ではなく、「(鬼太郎の)下駄の裏までよく描けているね」とほめられたことが印象深く残ったのだそうです。

部を創った春日先生が第1期、巻来先生が第2期、井上先生とMoo.先生は同輩で第7期。そして巻来先生とは同じ長崎で同郷だったのだそうです。また九産大の出身者には長渕剛さんや蛯原由里さんなどの有名人も多いそうです。

写真は左から司会のIKKANさん、Moo.先生、井上先生、春日先生、巻来先生、アシスタントの秦瑞穂さん。手に持っているのは秦さんをモデルに描いた似顔絵です。秦さん本人がもっている絵は来場されていた平松伸二先生が描いてくださった似顔絵になります。写真が小さいけど、見えるかな?

7月15日にコロコロアニキ3号
7月20日にはちきんガールズ上野ライブ
8月1日に高知まんが甲子園
夏はもうすぐです!!

[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []