[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 4271 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
くしもとたかし(088) : 2015/03/22(Sun) 09:16 No.4271

単独表示 昨日、代々木公園中央広場にて「巴道場第一回ハチャメチャお花見大会」を開催、大きな盛り上がりをみせて終了いたしました!
たいへんたくさんのご参加をいただきありがとうございました。
当日現地にKIZOOSさん、ジャッキーさん、さらにひのもとめぐる先生も来られて総勢16名の大所帯となりました。
桜はまだ開花前でしたが種類によっては咲いているものもあり、またけろっぴさんが桜の枝を一本持ってこられて、たいへん美しい花を囲んでどんちゃんと騒いで、とても楽しい時間になりました。
青空の元とはいかず曇り模様でしたが多少陽も射す時間もあり、外で集まるのも気楽でいいなあと思いました。
みんなして団子を持ち寄った結果、ざっと60本ほどのお団子が並び壮観でした。

話題はやはりコロコロアニキの男吾の話になりました。我々ファンのアニキ男吾への期待を聴いたMoo.先生は
「すべての期待、すべての希望を受け入れた上で、さらにその上を行く作品を描く。
昔の読者がよろこぶだけじゃなく、今の子どもが読んでおもしろい作品にしなければ意味がない」と力強くお話されました。
そして「コロコロアニキの男吾の掲載は、読者の皆さんが声をあげてアンケートなどを出された結果であり、それは読者のみなさんが勝ち得たものであり、よろこびである。
だから読者が最高によろこべる作品を描く!」と仰られていました。
これはもう、期待して7月を待ちましょう!

二次会は新宿の居酒屋に移動(ここで芳之助さんが合流)、さらにその後カラオケ屋に移動しここでMoo.先生が巴道場の月イチイラストを執筆。
目の前であの絵が、あの線が、あのキャラが描かれる!
私は個人的にあまりの速さ、美しさ、すごさに「うええぇぇ〜」とずっとうなっていました。
3月のイラストはすぐにでも公開予定です!期待して待て!

最後は喫茶集(「隼」ではない)でお茶して解散。
午後11時半の解散となり、昼の12時集合から数えて11時間30分のロングオフ会となりました。
ご参加いただいた皆様、そしてMoo.念平先生、本当にありがとうございました!
お花見は恒例になればいいなと思いました!!来年は桜が満開の中やってみましょうか!?

※画像はけろっぴさんのお持ちになった桜の枝と、Tamagoさん制作のタックのチョロQです。

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
KIZOOS : 2015/03/22(Sun) 18:00 No.4273

 トップページの絵、早速変わっていますね。

 昨日はお疲れさまでした。
 ここまで楽しい一日って、なかなかないです。

 場所決めや、シートの敷き方や、手作りのテーブルや、
皆様でアイデアを持ち寄って、ワクワクする空間が完成。

 中央に飾られた花、「なるほど、その手があったか」と
いう表情で、他のグループや通行人たちが感心して眺めて
いましたね。

 時期的に、公園はさすがにすいていましたが、決して
「ガラガラ」でもなく、ピクニックとか宴会とか、我らの
ような早めのお花見とかで、結構にぎわっていました。
 歌やボールや、フリスビーや走る犬や、おなじみの光景も。

 念平先生のお話はもちろんのこと、お集まりになった
漫画ファンの方々のお話も、大変面白かったです。

 一体、昔の漫画本はどのようにそろえるのだろうとか、
買われた漫画はどうやって保存されているんだろうとか、
今の漫画をどう思っていらっしゃるんだろうとか、そう
いう基本的なお話も含めて、私には新鮮なことばかりでした。

 一方で、私が提供できる話題ははちきんガールズ辺り・・・
となるわけですが、私はライブも行ったり行かなかったりの
細く長いファンですので、余り正確な情報も提供できない
感じで、ちょっと心もとなかったですね。

 素敵な春分の日でした。またやれたら。
 ありがとうございました。
[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
Tamago : 2015/03/22(Sun) 23:20 No.4274

昨日はお疲れ様でした。

「ハチャメチャお花見大会」というタイトルで始まった今回ですがフタを開けてみれば会話の内容もテーブル上も「ドキッ!ダンゴだらけのお花見大会」って感じで楽しかったです(笑)

タイミング的に皆さんのアニキ男吾への熱い期待を聞くことができ最高でした。そしてそれに対するMoo.先生のお答えが更に最高でした!

久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方との会話もとても楽しかったです。ありがとうございました。

そして場所を移してからのMoo.先生のカラーイラストを仕上げる様は衝撃でした。まさかあんなに素晴らしい光景を拝見できるとは…。
帰らなくてよかったですよ。ほんとに。

兎にも角にも最初から最後まで楽しい集いでした。
皆さんありがとうございました。ぜひまたお会いしましょう!



[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
ジャッキー : 2015/03/23(Mon) 10:35 No.4275

じゅ、10年、いや、15年ぶり?くらいにたぶん書き込みます^^
おざきです。
いきなりの途中参加ですみませんでした!まにあう確証がなかったもので……。
とても楽しかったです!Moo.先生の「絶対に面白いものを描きます!」という頼もしい言葉、頼もしかったですね〜
またたびたび書き込んでいきたいと思います!!
[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
くしもとたかし(088) : 2015/03/23(Mon) 21:04 No.4277

KIZOOSさん、その場の情景まで浮かんでくるコメントありがとうございます!
KIZOOSさんにとっても楽しいお花見になったならほんとにうれしいです。
はちきんガールズをきっかけにしてMoo.念平先生、そして巴道場と出会うなんて素敵な事だと思いますし、
そういう方があの場に参加していた事は誇らしい事でもあります。
また次の機会があれば是非!

Tamagoさん、遠路はるばるありがとうございました。
わざわざ来るだけの価値ある一日だったのではないかと思います。
サクッとご参加とはいかないかもしれませんが、今後とも集まりがあれば顔を出していただけるとうれしいです。

ジャッキーさん、突然の参加とさらに10ン年ぶりの書き込みありがとうございます!
是非気軽にいつでも掲示板にも書き込んでください。
巴道場からいろいろ盛り上げていければうれしいです〜!
[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
けろっぴ : 2015/03/23(Mon) 23:16 No.4278

お花見参加の皆様、お楽しみさまでした〜。

咲いていたのは河津桜でしょうかね。ピンクが濃くてきれいでしたね〜。
いかした宴会テーブルに、ずらっと並んだ色とりどりのだんごが本当に壮観でおいしそうで
すでにお腹いっぱいだったのについ追加で3本も食べてしまいましたよ・・・

くしもとさん、いろいろとありがとうございました。
おつかれさまです!
そんで、今度会った時に飲み物代徴収してくださいませ!
[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
ワダBEN : 2015/03/24(Tue) 07:12 No.4279

楽しい時間でした。

団子もおにぎりもおいしかったですね。
くっしー、ありがとう!
[修正]
[削除]

Re: 第一回巴道場お花見大会 終了しました!!
くしもとたかし(088) : 2015/03/26(Thu) 21:43 No.4280

けろっぴさん今回はどうもご参加ありがとう!
桜の枝もナイスでした。
私もうお腹パンパンになってしまいました。
飲み物代はワダBENさんが出してくださいましたので、ワダBENさんのいる方向に心からの感謝を申し上げてくださいね!

ワダBENさん、10年くらい前から言ってたお花見がついにできましたねえ!
正直今回の集まりは最近の巴道場の集まりの中でもものすごく楽しかったです私は!!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []