[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3898 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
『 冒険はじまる。 』!
Moo.念平 : 2014/02/10(Mon) 11:15 No.3898

昨日(2/9)のワンダーフェスティバル。
はちきんガールズのステージがどれほどカッコ良かったかは必ず くしもと君やワダBENやシュガーレス佐藤がレポートしてくれると思いますので、私は会場で初売りした『はちきんGIRLS公認ファンブック・3』に載ってる「やっちゃる戦隊ハチキンジャー」中の誤字等をお知らせしてお詫び申し上げます。

●34p、49pのセリフ内「ハチキンガー」に“あねさん”のルビが抜けています。彼女らは巨大ロボ・ハチキンガーを親しみを込めて“あねさん”と呼んでいます。

●40p中段 オヘロンのセリフ内「高知」に“ふるさと”のルビが抜けています。今回のお話ではこの「ふるさと」が重要なキーワードになっています。

●47p上段 オヘロンのセリフ「読んでくれた」は「呼んでくれた」が正しい。ここも重要です。意味合いが全く変わってしまいます。

お手元の本に 書き入れる、紙を張る等、正しい意味でサラリと読めるように修正して頂ければ有難く存じます。
大変申し訳ございません!

しかし今回の「第3号」、笑いあり笑いあり笑いあり感動ありの素晴らしい内容です!ひのもとめぐる先生の愛あるレポート漫画は絶好調♪ そしてあの くさか里樹先生(代表作『ケイリン野郎』『ヘルプマン』、高知県在住。)も寄稿して下さいました。これは絶対欲しい一冊だ! お年玉の残りで買おうっ!!  

まずは明日の「浅草ヨーロー堂」で会おう♪ (はちきんスタブロを今すぐチェーック!)
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 『 冒険はじまる。 』!
Moo.念平 : 2014/02/10(Mon) 11:17 No.3899

ああっ、明けましておめでとうございます! 遅ればせながら。 [修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
くしもとたかし(088) : 2014/02/11(Tue) 01:07 No.3900

ああ、Moo.先生!きのうはありがとうございました!トラスト!!
新刊にサイン頂きありがとうございました。このサインの件で今度お会いした時に是非お願いがあります!
で、まだ読んでない皆さん、今回のハチキンジャーめちゃめちゃ!めちゃめちゃおもしろいぞ!!
絶対読むるべし!

そして海洋堂とコラボしてのはちきんガールズライブですが、これも最高でした!
軍服をイメージした新衣装で登場し、これがカッコよく、強く、健康的でセクシーなんです。
ふるさと高知から東京という新たなステージで、彼女たちの新しい「冒険はじまる。」のだと感じさせられた、勇気と美しさのあるステージでした。
そしてそんなはちきんガールズを追いかけて、私も春から東京に移り住む予定です!

はちきんガールズとハチキンジャーを追いかけるなら今だぞ!
まずは明日の「浅草ヨーロー堂」に集合だ!(私は行けませんが)

[修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
Moo.念平 : 2014/02/15(Sat) 11:20 No.3902

誤字がもう1ヵ所。

●ハチキンジャー3p目中段 オヘロンの左のセリフ「オヘロン」に続く長〜いカタカナの羅列の50番目の文字「バ」は誤りで「ハ」が正しい。
種明かしするとこれは 四国八十八箇所の札所(ふだしょ)であるお寺の名前の頭文字を一番から順に並べたものなんです(勘のいい方は“88文字”でピンと来たかもしれませんネ)。したがって50番目は『繁多寺(はんたじ)』の「は」。

スミマセンッお手元の本にホワイト修正をお願いします。重ねて申し訳ありません!

現在、はちきんの“5人”は、お遍路ズンズン歩き中! この機会に君も八十八のお寺の名前全部覚えちゃおうぜっ♪ 
エエト… 霊山寺(りょうぜんじ)・極楽寺(ごくらくじ)・金泉寺(こんせんじ)・大日寺(だいにちじ)・地蔵寺(じぞうじ)・安楽寺(あんらくじ)・十楽寺(じゅうらくじ)・熊谷寺(くまだにじ)・法輪寺(ほうりんじ)・切幡寺(きりはたじ)・・・・・・。

※今日、私はこの事を書き込む為だけに大雪の中、ネットカフェまで来たのだ。それほど重要な事なのです。そしてもう帰る。
[修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
きじるし : 2014/03/20(Thu) 01:03 No.3904

はちきんファンブック3購入しました
先日は高知競馬での2ステージに参戦
ユーチューブにUPされてる動画をチェックしたり、TSUTAYAインストアライブや中央公園、ぢばさんセンターなどなどイベントを見に行くうちにすっかりファンになってしまった
いよいよ21日の脱藩ライブを迎えます
[修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
はすき : 2014/04/27(Sun) 23:38 No.3922

単独表示 はじめまして、こんばんは。
コロコロコミックで連載当時『あまいぞ!男吾』を毎回楽しみに読ませてもらってました。 とくに中学生編の鶴田輝の回と教師編の谷山愛の回が 好きです! あとキャプテンで連載してた『紋次郎が行く!』もコミックス全巻持ってます。
Moo.念平先生の漫画のファンなので『やっちゃる戦隊ハチキンジャー』も読んでみたいのですがイベント当日のみの限定発売ですか? はちきん GIRLS公認ファンブック・3も読んでみいけど、またコミッ クスになったら欲しいなぁと思っております。
Moo.先生の漫画家30周年記念作品『アグリなう!』連載おめでとうございます。 こちらもいつか読んでみたいです。
最近、男吾の模写を描きました。 いま読み直しても面白いです。 これからも面白い漫画描き続けてください。

[修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
くしもとたかし(088) : 2014/04/28(Mon) 00:34 No.3923

はすきさんどうもはじめまして!
“くしもと”と申します、どうぞよろしくお願いします。
いや、模写すごいですねえ!

『はちきん GIRLS公認ファンブック』は、現在の所、通販は行われておらず、イベントの直売のみのはずです。
Moo.先生が参加するイベント、コミケなどが一番入手が確実だと思われます。

今年はMoo.先生のデビュー30周年の記念イヤーで、ファンも盛り上げて行こうと考えておりますので、
今後ともよろしくお願いします!
[修正]
[削除]

Re: 『 冒険はじまる。 』!
はすき : 2014/04/29(Tue) 00:47 No.3925

こんばんは。くしもとさん返信ありがとうございます。
そして模写ほめて頂いて嬉しいです。
『はちきん GIRLS公認ファンブック』はイベントのみ販売なんですね。了解しました。 いつか機会があれば『やっちゃる戦隊ハチキンジャー』を目当てで出かけたいと思います。
Moo.念平先生の30周年記念イヤー盛り上がりそうですね。
わたしも何かできることがあれば参加させてもらえたらなぁと思います。 巴道場での情報楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []