[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3862 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
今年も決行!!
芳之助 : 2013/11/06(Wed) 00:19 No.3862

今年もやります!
12月2日〜3日に
「男吾お誕生日オフ」を!!

今年は月曜、火曜という最悪の日程ですが、それでもやります。
一応先生は「参加します!」と仰っておいでですが、お仕事の都合でどうなるかは何とも言えませんね。

場所はもう、いつも通り新宿でいいでしょう。
私、幹事の計画では、例年通り2日に忘年会的飲み会、日をまたいでハッピーバースデーを歌い、3日の朝解散という流れですが、飲み会だけ参加!とか深夜に合流!とかでも何でもいいです!
深夜に合流の場合、私1人になってる可能性もありますが(苦笑)それでも良ければぜひ!
今のところの参加表明はBENさんと先生と私の三人。
今年は三人で仲良く飯喰うだけって事になるかもですね!

とにかく、参加者募集!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 今年も決行!!
ワダBEN : 2013/11/06(Wed) 07:12 No.3863

すでに参加扱いですが、もちろん参加です。

そうそう、Moo.先生のサークル「Moo.帝国」は12月30日(月)東O−23bです。
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/11/21(Thu) 00:54 No.3867

ぼくは大阪でひとりオフを決行しますよ!
(あ、テイくんこっちこいよ!)
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
テイ : 2013/11/23(Sat) 00:54 No.3868

お、いいですね!
いっちょやりますかー!
(ちなみにまだ予定表みてない段階でのテキトー発言です)
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/11/24(Sun) 00:55 No.3869

>テイくん
つーか12月2日(月)もいいんだけど、8日(日)は「はちきんガールズ」のライブでMoo.先生大阪来るからそれ行こう!
一緒に行こう!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
テイ : 2013/11/24(Sun) 02:09 No.3870

よし!行きますかー! [修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/11/26(Tue) 01:09 No.3871

テイくんおっしゃー、チケット買っとくぜ!

というかみんな大阪こいー!道場生こいー!
お誕生日オフもいいけどはちきんライブもいいぜ!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
芳之助 : 2013/11/26(Tue) 14:40 No.3872

12月2日ですが、今年もいつも通り世界の山ちゃん新宿靖国通り店に予約を入れました。
7時からの予約なので、6時半にいつもの所で集合です。
人数の変更はまだ大丈夫ですよ!
急に時間出来ちゃった人、いませんか?
二次会、三次会合わせなら行ける!って人はいないか?
大阪はともかく、まずお誕生日オフにいらっしゃい!!
東京なら、荻窪のあのお店にも行けるかもじゃん!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
芳之助 : 2013/11/27(Wed) 01:25 No.3873

さて、一週間切りましたね!
今年も先生参加ですよ!!
夕方電話で集合時間の連絡したら、挨拶に食い気味で「絶対行きます!夜明かしもします!」との事でしたので、朝まで語り合うコースですね!
先生とがっつり語り合えるチャンスを逃すな!
人数少ない時ほど、内容は濃いんだぜ!(って甘い言葉で参加者を募って下さい、と先生からオーダー出ています)
道場生でなくても、初参加でも、みんなおいで!!
「新吾さんにも会いたい!」と仰ってましたが、遠いですもんね〜〜。
そだ。
さっき調べたらカラオケにはちきんガールズ入ってるっぽいんで、そこら辺でも盛り上がるかもですね♪

あと、山ちゃんは予約で3時間いられる貴重な店なんでいつも使ってますが、あの手羽先、辛さ控えめ出来るはずなんで、辛いの苦手な人も来て下さいね!!
鶏が苦手な人は…申し訳ないですけど…。
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
Мoo.念平 : 2013/12/01(Sun) 17:19 No.3874

お1人様でも、初めての方でも是非どうぞ! 
はちきんファンもモチロン大歓迎♪

あと、私はいろんなイベントやプレゼント企画に提供する色紙にはいつも“○○様へ”を書き入れる為の 余白 を空けとくんですが、残念ながら大抵その時間をとれずに終わってしまいます(阿佐ヶ谷ロフトでの2枚もそうでした)。そんな色紙をお持ちの方、持参して頂ければ改めてお名前お入れしますぜ!

『怪獣大奮戦ダイゴロウ対ゴリアス』をカラオケで熱唱してからもう1年たったのかっ! 早(←“速”でもいいぐらい)すぎる!! この調子だと「2020東京五輪」なんてスグだぜ。
その前に来年夏でプロ生活30年。「ちゃぐりん」来春からの新連載は【Мoo.念平 漫画家生活30周年記念作品】となります。今から定期購読の準備を!

因みに『ダイゴロウ対ゴリアスは』【円谷プロ創立10周年記念作品】でした。
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/12/03(Tue) 00:01 No.3875

うおおおおお、男吾!お誕生日おめでとおおおお!!!!
38歳かよコンチクショー!もう28年の付き合いだなおまえとも!
まだまだヨロシクたのむぜ!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
KENKAMAN : 2013/12/03(Tue) 20:34 No.3876

昔の名前で出ています、って感じですが、KENKAMAN(032…だったかな)です。

男吾、誕生日おめでとう。

愛知の地で、「生」のガキんちょと過ごしながら、「僕の心の中にしかいないあなた」の誕生日を、そっと祝っています。

HAPPY BIRTHDAY.

[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
ワダBEN : 2013/12/03(Tue) 20:43 No.3877

帰ってきて、仮眠して、いま起きました。
男吾、お誕生日おめでとう。

濃厚な夜を過ごしてきましたよ。
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
ナッツ : 2013/12/03(Tue) 21:43 No.3878

ご無沙汰してます。ナッツです。

僕も遠く小樽の地で 男吾の誕生日を祝います。

僕も父となり、息子も6歳になりました。
小学校に入ったら「ドラえもん」を、小学5年生になったら「男吾」をプレゼントしようと思ってます。

息子も「男吾」が好きになってくれると良いなぁ。

将来的には東京に戻る予定なので、また巴道場の誕生会オフにも顔を出したいと思います。
よろしくお願いいたします。


[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
ハニー : 2013/12/03(Tue) 22:53 No.3879


こんばんは、元HIROMことハニーです。

情けない事に、たった今、男吾の誕生日を思い出してBBSを開きました。

今は職場が新宿なのでちゃんとスケジュール把握していれば参加できたのに…。

また参加できそうな時は参加させていただきたいと思います。とにかくお誕生日おめでとうございますでした!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/12/03(Tue) 23:03 No.3880

おお、なんか懐かしい名前がゾクゾクと!
今日、しみじみ男吾の事を考えていて、巴男吾って存在は自分の中の理想、いつも笑顔で側にいてくれる永遠の友だちみたいだなって思いました。
年齢は重ねても何も変わらない存在だと。

ちなみにアナタ、←の「巴道場」の看板クリックしましたか?
すごい事になってるよ!道場主生きてた!とかそういう問題もあるけど、すごいぜこれは!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
芳之助 : 2013/12/04(Wed) 00:44 No.3881

オフ会参加の皆様お疲れ様でした!
結局五人でした。ふふ。
でも、少人数ならではの濃い空間で、すんごい話いっぱい聞けました!
新宿山ちゃんには芸能人いたっぽいです。気付かなかった〜〜(涙)
山ちゃんではだいたいはちきんガールズの話題でしたね。
面子調整で強制参加のうちの彼氏ちゃんがポカーーン。
二次会からはマンガの話題が多かったですけどね。
しかし午前4時の話題は、過去の面白かったテレビ番組についてだし、9時には「瓢箪から駒」の話題。
長く起きてるともう話題に統一感無くなりますね。
ああ、今年も面白かったな〜。

あ、新吾さんもお疲れ様でした!
久々いいもん見ました♪

おめでとう男吾、これからもよろしくね!


あ、ところで今度の大阪はちきんの時は先生一泊されるそうですよ。
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/12/05(Thu) 23:33 No.3882

え、新吾さん来たの?
写真とかないのん?

先生大阪一泊か〜!よっしゃ〜案内するで〜!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
巴やまと : 2013/12/08(Sun) 17:27 No.3883

コソ〜リ 男吾お誕生日おめでとう〜〜〜サッ ( `・ω・)っ<✿*.゜+

日々怒濤のように過ぎ;東京は遠いなぁ…
冬コミも行きたいけど無理だろうなぁ…_(:3 」∠)_
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
くしもとたかし(088) : 2013/12/11(Wed) 02:16 No.3884

単独表示 一連の流れでここに書き込んでしまいますが、12月8日のはちきんガールズワンマンライブに合わせ、
Moo.念平先生が大阪に来られました!なんとはじめての大阪だったとの事です。

ライブはたいへんすばらしく、わたしもMoo.先生もポーッとなってしまいました。
ライブ終わりでテイさんと合流し、中華食べつつはちきんからマンガの話まで、色々とお話させて頂きました。

その後、ひのもとめぐる先生ともご一緒に、せっかくの大阪なので串かつやへ。
先生、大層串かつに感激し、「宇宙戦艦ヤマトで沖田艦長が最後に『地球か、何もかもみな懐かしい』と言うが、今まで何もかもみな なんて事あるかと思っていたが、この串かつやは何もかもみなウマイ!」と仰られてました。

さて次は12月23日に東京ではちきんライブ、更に29日に高知ではちきんガールズの感謝祭が行われるとか。
29日はMoo.先生も新刊の同人誌もって馳せ参じるとの事ですよ!
これは行かねば!

※画像はサイン本だぜ!いいだろ〜。俺のじゃないけど。

[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
テイ : 2013/12/14(Sat) 00:52 No.3885

串かつ、おいしかったですねー!
ほんの数時間でしたが、夢のように楽しい時間でしたー!
[修正]
[削除]

Re: 今年も決行!!
Moo.念平 : 2013/12/29(Sun) 10:11 No.3886

うおー今 高知! 高知家♪
 
『はちきん本・3』は、私の原稿が遅れに遅れて、今日の日に間に合いませんでしたっ。楽しみに待っていて下さった皆さん・関係者の皆さん申し訳ございません! すごく面白い内容の本になってますので年明けての発行までもうシバラクお待ちくださいー。

私はこれから『はちきん感謝祭』行ってきます! くしもと君、会場で会おうっ!! 
[修正]
[削除]

はちきんガールズファン感謝祭2013
くしもとたかし(088) : 2013/12/31(Tue) 00:36 No.3887

単独表示 はい!先生!
と、言うわけで行ってきました「はちきんガールズファン感謝祭」!!
巴道場の小さな巨人、きじるしさんと会場前で待ち合わせて入場いたしました。
ステージはこの一年間を1ヶ月ごとにはちきんの活動をまとめ、振り返りつつ歌を踊りを披露するという構成でした。
そして3月まで終わったところで突如!「プチ大笑いまんが道場」がはじまったのです!
Moo.念兵衛師匠が「今日こそはちきんをこのハリセンでどついてやる〜」と登場。
第一問は「このファン感謝祭に向けて景気づけにやってきた事は?」
第二問は「声を大きくするマイクに新たな機能をひとつつけるなら何?」
結局この日も念兵衛師匠ははちきんガールズの聡明さとかわいらしさに、自慢のハリセンを振るう事は出来ませんでした。
そしてサプライズゲストとして10月にはちきんを引退された濱田紫乃さんが登場。会場おおいに盛り上がりました。
歌と踊りと笑いが満載のファン感謝祭、2014年は東京に進出するはちきんガールズをヨロシク!と一年の締めくくりとなりました。

で、はちきんガールズファンブックVol.3、なにやら2月9日のワンフェス、「ワンダーフェスティバル」で発売されるとか!?
はちきんのステージもあるし、これは行くしかないズラ〜!(ここに来て男吾ネタぶっこみ)

※画像はぷち大笑いまんが道場の第一問だ すばらしい!(はちきんちゃん本人に画像掲載許可済み)

[修正]
[削除]

第二問!
くしもとたかし(088) : 2013/12/31(Tue) 00:45 No.3888

単独表示 画像は引き続き、第二問のものになります。
この時NGアンサーとして、念兵衛師匠が出したのが「お腹がすいたら食べられるマイク」でしたが、
「水が出る」「おにぎりが出る」とスレスレの答えが出たものの、NGとはなりませんでした。

この日もコメディリリーフ・ひなこちゃんが大活躍。
ひとつ大チョンボがあったのですが、それも含めてすごく魅力的だなあと思いました。

[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []