[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3553 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
まんが甲子園オフ会2012 終了!!
くしもとたかし(088) : 2012/08/06(Mon) 22:39 No.3553

ただいま帰りましたーー!!!という事で高知から帰宅いたしました。
スレッドが伸び伸びなので、改めてごあいさつと感想を書いていけたらと思ってます。
急遽参加を決めましたが、やはり行って良かった!と心底思いました。
まんがが好きだ!まんがって最高だ!と心を新たにした2日間になりました。

>コダマルさん
ゆっくりお話できず残念でした。
是非次回は超闘士さんもご一緒にゆっくりお話できればと思います!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
くしもとたかし(088) : 2012/08/06(Mon) 22:45 No.3554

私的には今年は”はちきんガールズ”にはじまり、”はちきんガールズ”を見て見て見続けて、”はちきんガールズ”に終わり、
そして高知オフ後、徳島で会った友人とも”はちきんガールズ”の話をしていたという
はちきんガールズオフとしか言いようの無い様相を体していました。
はちきんガールズってなんじゃい?という所はまたおいおい。。
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/07(Tue) 02:02 No.3555

ひろめで投票した作品が無事敗者復活を勝ち上がり嬉しかったな〜
ピクシブで一枚絵イラスト見るくらいで
最近まんがあまり読んでなかったけど
ペン児が描いてる姿にはものすごい刺激を受けました
はちきんガールズがまんが道場に出演とは聞いてなかったのでびっくりしたよ
締め切りコミケとお忙しい中で
先生のエネルギーを吸いとらせていただいたので明日からも頑張るぞ
道場で大暴れののむら先生、さすがでしたね
ライダーをデザインした早瀬先生の伝える石巻の現状は、忘れないようにしないといけませんね
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/07(Tue) 09:32 No.3556

高知オフ参加の皆さんお疲れ様でした〜!
すんごく楽しい三日間でした。
思いがけなく色んな先生方とお話も出来て、貴重な体験になりました。
今年は先生のステージにかじりついていたので、あまりペン児達の様子を見る事が出来なかったのですが、その熱意はちゃんと完成作品から伝わってきました。

それにしてもはちきんガールズは可愛かったなぁ〜
[修正]
[削除]

まんがちわ〜〜
HIROMASA : 2012/08/07(Tue) 15:33 No.3557

無事三日間終了しましたね。
居酒屋に着いた時の感想

・・・・・何だこの空間

でした。凄すぎて何の冗談なのかと思いましたよw
久々に皆さんとお話できて楽しかったです。
何か合流したらはちきんガールズの話題で持ちきりでしたがw

なかなか他では話できない
「ハンチョウ」話ができたのはサイコー♪
今年も楽しく美味しい三日間でした〜

ペン児の話はおいおいレポしていきましょうか。
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
ワダBEN : 2012/08/07(Tue) 18:41 No.3558

今年も最高でした。

ありがとー!!
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/07(Tue) 22:15 No.3559

単独表示 今年もレポート致します。
絵がひどいですがガマンしてね♪

今年はおめでたい話題が二つもあって、みんなやっかみまくりです(ウソやけど)
二コマ目ねずさんだけど、全然似てない…巴道場一書き辛い顔でした。もっと個性下さい!

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/08(Wed) 05:12 No.3560

面白い(笑)
ねずさんは大森南朋に似てないですかね?
くしもとさん!俺たちも来年はおめでたい話題を提供しようぜ
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/08(Wed) 22:20 No.3561

単独表示 ねずさんは大森南朋ですか〜!あたしはずっとアザラシに似てると思ってましたわ!つぶらな瞳♪

初日の飲み会はすごかったですね!
作家4人とただの漫画ファン4人って、バランス的に何かがおかしいですよ!
めっちゃ萎縮したわ〜〜(>_<)

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/10(Fri) 00:33 No.3562

単独表示 大笑いまんが道場はあの超絶カワイイはちきんガールズも参加!
盛り上がりましたねぇ♪
初めは客席で「ハードル高いね〜」とおっしゃっていたのむら先生も最後にはステージで解答されてました。
しかしその奔放っぷりにスタッフさんがてんてこまい(笑)

そしてなんと、くろしおくんがゲストで来てくれました!
くろしおくん、中の人なんかいませんが、もし中身があるならば、中には一体何が入っているんでしょうか?というお題でした。
お気に召さない答えには、くろしおくん自らピコピコハンマーでお仕置きなのです。
その愛らしい笑顔がもう、かなりの恐怖でした。

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/11(Sat) 05:13 No.3563

くろしおくん、勢いつきすぎて止まるときに後頭部から倒れないかとひやひやしてました
ジャンプSQスカウトの講評、わざわざイラストを持って見せてくれて分かりやすく説明してくれてよかったですね
こういうのは続けてくれるといいなぁ
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/12(Sun) 00:26 No.3564

単独表示 皆さん夏の祭典がんばってますか。

4枚目はどうでもいいネタですね。
時間つぶしに入った喫茶店のパフェが素晴らしく美味しかったです。
すもものシャーベット乗ってるんですよ。
確か店名は現代企業社。
このパフェ2人でつつく前にくしもとさんはシュークリーム喰ってます。
ホント甘党なんすねぇ。
あたいはこの後暴飲暴食が祟ってしゅーんとなりました。
高知って何喰っても美味いからついつい食べ過ぎちゃうんです。
危ない危ない。

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
くしもとたかし(088) : 2012/08/13(Mon) 01:48 No.3565

うお〜〜、芳姐怒涛のレポ!あざっす!
俺とKENKAMANのアバンチュールがオチに使われとる!
のむらしんぼ先生は作品そのままのパワフルさと、なんでかおもいっきり道場生と打ち解けてて
後から合流した自分は驚愕するばかりでした。
コミケ戦士のみなさんもお疲れ様!
そっちの感想も是非待ってます。

パフェに関しては後ろの席の人が先に注文してて、
なんか黄色くキラキラしてて、なんじゃあのパフェは!?と盛り上がって注文しましった。
ほんとうまかったです。現代企業社、要チェック!
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/14(Tue) 01:46 No.3566

単独表示 5枚目はカツオくん問題です。
まんが甲子園の司会を務めて何年目?の土佐かつおくん。
彼は年々良くなっていますが、なんか残念な所がちょいちょいあるんです。
いや、彼の名誉のために言っておきますが、ホントに年々良くなってきていますよ!
あと、毎年見てるのに顔が全然思い出せません。
何なんだカツオくん…。

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/16(Thu) 05:17 No.3569

進化し続けるかつおさん
以前どこかのエレベーターの前で会った際の丁寧さが思い出されます
一生懸命さは伝わってますよww
授賞式では時間の都合もあって、チーム全員には話聞けないんだろうけど
質問のパターンをもっと増やしてくれ〜なんて…(^_^;)
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/18(Sat) 16:09 No.3571

単独表示 次はコレです。
HIROMASAさんとハンチョウの話で盛り上がりました♪
ちょっときゃあきゃあ言い過ぎでしたな…
でもハンチョウは面白いし村雨さんはカッコイイので仕方ありません。

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
とーそん : 2012/08/21(Tue) 17:59 No.3573

うおおおおお!みなさん楽しそうでなんかもやもやします!(笑)
うちの学校はやなせたかし賞をいただくことができ、これもひとえに応援してくださった皆さんのおかげだと感じておる次第です。
交流会の時Moo先生に「いつになったら一緒に飲めるかねー」と言われ「自分が先生やめたときですかね…」としんみりした会話を交わしました。
皆さんと一緒に、いつかはいっしょに飲みたいですねー!!!
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/25(Sat) 07:14 No.3574

やなせたかし賞おめでとうございます!
敗者復活投票入れた作品、非常事態にロボのあの対応
大好きです
オリンピックも高校野球も終わってしまったなぁ
デビューとか決まったらぜひ告知に来て\(^o^)/

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
ねずお : 2012/08/27(Mon) 13:40 No.3575

遅ればせながら、今年も色々お世話になりました!
来年は嫁さんと行きたいと思います!w
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/08/28(Tue) 11:55 No.3576

単独表示 ラストはコレです〜
先生と握手してにこやかに解散したのですが、翌朝会ってしまいました!
ついでに、出来上がったはちきんガールズの大きなイラストも見せて頂けました♪すごかったです☆

余談ですがコンビニで山ほど売っていた「ミレービスケット」を帰りの列車で食べたのですが、やめられない止まらないで非常に困りました。
何なの、あの素朴な美味しさは…?

もっと色々あるんですが、今回はこの辺でお終いにします。
いや〜、高知ってホントに面白いですよね。
それでは、また!

[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
きじるし : 2012/08/30(Thu) 02:29 No.3577

あのほんのり塩味はやめられないとまらないですよね!
毎回素晴らしいイラストありがとうございますmm
まんが甲子園HPによると、9月1日発売のハイパーホビー10月号にMoo先生のまんが甲子園レポが掲載されるとか
これは見なきゃ!
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
Moo.念平 : 2012/09/01(Sat) 19:34 No.3578

 本日発売です! オレはもう買ったぜ 編集部から送ってくるけどもっ。
全国のペン児諸君、そして「はちきんガールズ」ファンの皆様も買ってネッ♪
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/09/01(Sat) 22:45 No.3579

本屋さん寄るの忘れた…

先生が書き込んでいらっしゃるーーー!!
あたいこの夏2本仕事したけど見本本送られてこないわぁぁ

そんなことよりハイパーホビー買わなくちゃ!
[修正]
[削除]

Re: まんが甲子園オフ会2012 終了!!
芳之助 : 2012/09/04(Tue) 01:50 No.3580

ハイパーホビー読みましたよ☆
はちきんガールズと鏑のイラストがラブリィでした!
そんで、先生が描くとかつお君はああいう感じになるんだ〜、とひとつ勉強になりました。
あのトークライブは実に興味深い内容でしたね〜。
ホントに、なぜハイパーホビーは取材に来なかったのか…(笑)
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []