[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3457 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
はるなのオフ会とか!!
杏野はるな : 2012/01/17(Tue) 08:06 No.3457

単独表示 初めまして、タレント活動をさせていただいております、杏野はるなともうします。
ワタシも大好きな作品で、まだ23歳なのですが、強く惹かれています!! いつかオフ会等に参加させていただけたらうれしいです! 
よろしくお願いいたします。

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: はるなのオフ会とか!!
くしもとたかし(088) : 2012/01/18(Wed) 01:19 No.3458

杏野はるなさんはじめまして!
よもや杏野さんが『あまいぞ!男吾』のファンだとは存じませんでした!
お若いのに見る眼が高い!
オフ会にも是非いらしてください。あまいぞ!男吾が死ぬほど好きな読者たちと、作者であるMoo.念平先生にお会いできる事と思います!
今後とも是非お気軽に書き込んでくださいね。
[修正]
[削除]

杏野はるなさんとあまいぞ!男吾
くしもとたかし(088) : 2012/01/22(Sun) 02:04 No.3461

さて、突然登場されたアイドル・杏野はるなさん。私もお名前くらいしか存知あげておりませんでした。
そこで調べた所、杏野さんはそもそもレトロゲームが大好きで、ファミコンへの造詣が大変深いのです。
おそらく、ファミコンの事を調べるうち、80年代のコロコロコミックに行き当たり、そこであまいぞ!男吾に出会ったのではと。
ブログなどでも度々男吾への言及があります。

http://ameblo.jp/annno-haruna/entry-10730791945.html

http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51551701.html

http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51645455.html

http://mobile.twitter.com/annoharuna/status/34710809493905408

ブログやツイッターから伺える男吾に対する深い愛情!
もう私は、杏野はるなさんのファンになっちまいましたよ!
[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
ワダBEN : 2012/01/22(Sun) 12:53 No.3462

わたしもブログみにいっちゃいました。
いろんな形で、男吾への接点ができるんですね♪

すごい。
[修正]
[削除]

オドロキ!!
HIROMASA : 2012/01/24(Tue) 09:08 No.3464

私もレトロゲーム好きで(特にLSI、旧セガ系)
ちょくちょく杏野はるなさんのブログを覗かせて頂いてました。
最初・・・・ん?あれ?え?
なんて思いましたが、徐々にオドロキがグッときましたw

Beepが読めるミュージアム、最高ですね。
上京の際はぜひとも足を運んでみたいです。
そこで一日潰れそうですがw
[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
くしもとたかし(088) : 2012/01/30(Mon) 04:43 No.3470

ゲームミュージアムには、コロコロコミックも置いてあるようですね。
ゲームと関係なく読みふけりそうですが。

80年代のコロコロ、自分も収集したくなってきました。
[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
芳之助 : 2012/01/31(Tue) 13:16 No.3471

単独表示 おお〜すごいですね!
平成生まれが男吾と出会っているとは!!
分厚い方じゃなくてコミックス持ってらっしやるんですなぁ…
オフ会は…若い女性がいらっしゃるのは嬉しいですがオッサンの集まりだからなぁ…

ついでにツキイチイラストです。
これ、ただの目立ちたい奴みたいだからそろそろやめます(苦笑)

[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
TAKASHI : 2012/02/03(Fri) 17:31 No.3472

この人の事はよく知りませんが、現役のタレントさんにこの作品のファンの方がいるとは意外です。

評価は色々だと思いますが、アニメになった「おぼっちゃまくん」や「キッカーズ」「ハゲ丸」などはブックオフでも、店舗によって、並びにバラつき(数冊だったり、ほぼ全巻あったり)がありますが、男吾のコミックスは貴重ですね。自分も、行く先々で地道に探していますがコミックスの方は半分諦めてます。
[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
くしもとたかし(088) : 2012/02/12(Sun) 02:31 No.3475

>芳之助さん
平成生まれがfandango(男吾ファン)ってよく考えたらスゴイですね。
ビンちゃんやちゃぐりんからMoo.作品に触れたって人が巴道場に来てくれるように頑張りたいですね。
イラスト、そんな切ない事イワンでくださいよ。龍の絵がスゴイですな。それに違和感なく乗る男吾!

>TAKASHIさん
アニメになるとやっぱり発行部数も増えるんでしょうね。
そう考えると男吾もアニメ化してたらな〜と思いますね!
てんとう虫版は新古書店ではほぼ見かけませんね〜。
[修正]
[削除]

Re: はるなのオフ会とか!!
TAKASHI : 2012/04/17(Tue) 20:35 No.3503

書く場所を間違えましたが、自宅近くのブックオフでてんとう虫版の「1巻」と「3巻」(前に2巻もありましたが、既に売れた模様)を発見、背表紙のコロコロの古いマークがまた懐かしい。他誌とは言え、隣には「名探偵コナン」の単行本が大量に並んでいたため、これ以上入荷しているかは不明ですが。 [修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []