[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3299 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/06(Wed) 23:22 No.3299

巴道場のオフ会メインイベント、「高知まんが甲子園オフ」までいよいよ後一ヶ月と迫りました!
ここで改めてオフ会の開催概要と参加者を募りたいと思います。

毎年8月に高知県で開催される全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」で、我らがMoo.念平先生が審査員をしておられます。
それに便乗して巴道場も夏の高知に集まろう!とオフ会をすることなんと今年で11回目!
地元道場生と高知までやってきた道場生が3日間ぶっ続けでオフをするという巴道場最大のイベントです!

これを見ているアナタ!あなたも参加しないか?
あまいぞ!男吾、そしてMoo.念平ファンなら誰でもウェルカム。
Moo.先生とたっぷりお話する時間もある、高知の旨いメシがたらふく食える、まんが甲子園の会場ではあの有名マンガ家に会えるかもしれない?そして球児ならぬペン児たちの熱戦に感動する事まちがいはない!

高知に近いなら是非来よう!高知から遠いなら、それでもやっぱり行ってみよう!
そこにはきっと、汗と涙と笑いが待っている、きっと!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/06(Wed) 23:35 No.3300

以下、おおざっぱなスケジュールを書いておきます。
この間途中で参加したり、途中で帰って行く事も自由です。
基本大人がゆるく集まって、一緒に遊んでるだけですので。

5日(金)
夕方、高知市内で待ち合わせ。
例年Moo.先生も参加されて、みんなで深夜まで飲み食い、笑い合いのしあわせ過ぎる時間をすごす。

6日(土) まんが甲子園第一日
高知市内の「かるぽーと」という施設でまんが甲子園は行われる。
道場生は11時くらいに会場にぼちぼちと集まる。
大体軽く会場を見た後みんなで昼食。
その後は自由行動。夕方また集まり晩メシに行って解散。(なんかメシ食ってばっかだな・・)

7日(日) まんが甲子園第二日
この日は忙しい!
朝8時くらいから敗者復活戦の投票が帯屋町商店街「ひろめ市場」にて行われる。
これに合わせて道場生も集合。
そのままひろめ市場で敗者復活の結果を見る。
その後午後2時ごろからかるぽーとでMoo.先生が師範となる
「大笑いまんが道場」を観覧。(※道場生的にすごく重要)
5時〜6時、まんが甲子園結果発表。
食事に出て後ほどMoo.先生と合流。
大体朝までまんがの話をする。

とまあ、こんな風にまんがとメシの事しか考えない3日間である。
さあ興味がある、参加してみたい、というあなた、是非コメントを。
そうでないにしろまあコメント残しましょう!
[修正]
[削除]

参加しますっノシ
HIROMASA : 2011/07/07(Thu) 17:35 No.3301

二日目の夜(大会初日)は難しいかもしれませんが
出来る限り参加したいので、
またお相手宜しくお願いしますですm(__)m

また、今年のまんが甲子園で昨年と違う部分を箇条書きします。
●開会式後、まんが甲子園20回大会記念式典。
 表彰式の他、懐かしの写真などが映し出されます。
 また、イメージキャラクターもココで発表されますっ
 お見逃し無く
●二日目、大笑いまんが道場前に
 「島本和彦のマンガ講座(仮)」を調整中。
●二日目、全日程が30分ほど早く始まります。
 一般投票も講評も。タイムスケジュールにご注意。

また、正式に決まりましたら、ココに書かせて頂きます。
[修正]
[削除]

高知でコイツをゲットっ!
HIROMASA : 2011/07/07(Thu) 17:54 No.3302

単独表示 大変お待たせしました!
一昨年、高知オフ会10回記念として開催されました
「まんが巴道場」
が遂に発行されますっ!

・・・・・ようやく目処がたちました。
お待たせしてホント申し訳ありませんでした。

本企画にご参加下さいました皆様ならびに
今度の高知オフ会に参加された皆様にお渡ししますので
酒の肴なりお土産なりして下さると嬉しいです♪

「まんが巴道場」
全36p:コピー本(B5もしくはA5検討中)
・第18回まんが甲子園予選ルールに基づいた道場生バトル
・まんが甲子園誕生秘話
・まんが甲子園レポートマンガ
・巴道場高知オフ会マンガ
・巴道場高知オフ会美味い物MAP
・Moo.念平inまんが甲子園

※画像は表紙です

[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
ねずお : 2011/07/09(Sat) 21:20 No.3303

昨年に引き続き、今年も参加する予定です!
今回は金曜日から参加出来るかも!?
大阪の友人(男吾とか単行本はだいたい読ませてあります)
も一緒に参加するかもです。
よろしくお願いします−!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
芳之助 : 2011/07/10(Sun) 00:15 No.3304

私も金曜から参加ですよ〜♪
今年は彼氏ちゃんも引っ張っていくつもりでおりますが、土曜夜辺りから合流かも!
ちゃんと決まったらまたお知らせしますね〜☆

で〜?
新吾さんは〜???
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/12(Tue) 01:22 No.3305

>HIROMASAさん
今年もヨロシクです!死なない程度にハッスルしてね!
「まんが巴道場」遂に解禁ですか!
よし、即VOL.2の会議だ!

>ねずおくん
2年連続参加、更には新メン引き連れて!すばらしい。
高知で会いましょう☆

>芳之助さん
こらまたすごいゲストですな。
今年の高知は熱そうだ…!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
ワダBEN : 2011/07/12(Tue) 11:17 No.3306

今年もいきます!

天気にも恵まれるといいなぁ。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
芳之助 : 2011/07/20(Wed) 17:49 No.3308

高知めっちや雨降りましたね〜
みんな大丈夫ですか〜??
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
とーそん : 2011/07/20(Wed) 21:01 No.3309

みなさんはじめまして!だと思う…
ずいぶんまえに巴道場に入門させていただきました。トーソンと申します(その当時のハンドルネームはどどちゅうだったかな。なんせ相当前のことなので忘れてしまいました。)
私、現在高校で美術部の顧問をしておりまして、Moo先生がポスターを描いた第16回大会からまんが甲子園には興味を持っておりました。
そして、とうとうついに念願かなってこの度まんが甲子園本選出場が決定いたしました!ありがとう生徒たち!
BBSをみたらオフ会やってらっしゃるとのこと。う…うらやましい…顔だしてみたいけど引率なので難しいと思います(涙)
直接Moo先生と語り合えるなんて正直本当にうらやましいです!
機会があれば顔だしてみたいです
みなさんまたどうぞよろしくお願いいたします!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/20(Wed) 23:10 No.3310

>とーそんさん
はじめまして!(なのか!?)
スゴイ所から参戦キタ!!!
顧問の先生は競技中はけっこう時間あるかと思うので、会場でゆっくりお話できればと思います。
しかし遂に道場生がまんが甲子園に参加!すごい、ほんとすごい!!
またどちらの高校なのか、ちょぴっとヒントを頂けたらと。
(また今年は初出場が多いな!)

例年日曜日の夜に生徒さんの交流会が行われ、その後(夜9時くらい?)にMoo.先生と我々が合流するという流れなんですが、
それに便乗してちょこっと顔だしたり、、できねーかな??
[修正]
[削除]

あとニ週間んんん
HIROMASA : 2011/07/22(Fri) 08:49 No.3311

芳之助さん>
高知ですが、常時雨と戦ってる県民なので
全国版のニュースの割りに
「案外弱くて助かったね」なんて会話してます。
こちらも市内も被害は無く無事です。
ご心配をおかけしました。ありがと〜〜〜〜

とーそんさん>
ハジメマシテ・・・・?かな。
その16回大会からスタッフwのHIROMASAです。
この度はまんが甲子園本選大会出場おめでとうございます。

引率&審査対象なのでOFF会参加は難しいと思いますが
ぜひ会場でお声を掛けて下さい。
会場で「副会長で教員じゃない方」って言って下されば
私と連絡が取れると思います。
(てか法被着てインカム付けて走り周ってるのですぐに分かりますw)
会場では二日目のMoo.念平の大笑いまんが道場が
ございますのでお楽しみに♪
巴道場大集合しておりますのでw
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
とーそん : 2011/07/22(Fri) 20:00 No.3312

くしもとさん、HIROMASAさん、ありがとうございます!
審査対象なのでOFF会は難しそうだと思って書き込みためらっておりました。気を使った書き込みしていただいてありがとうございます。
また会場でお目にかかれるよう目を凝らしておりますので、その折にはどうぞよろしくお願いいたしますね!
生徒とともに頑張ります!オス!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/23(Sat) 00:50 No.3313

2週間切りましたな〜。もう1年経つんだなとビックリすら〜。

>とーそんさん
とりあえずあからさまに「こいつら道場生だな」という格好でいるので、逆に声かけて!(無茶な事を言う)
まあなんか、イカにもって感じの集団です。

ちゅー訳で、この辺で出欠確認しておきます!

・芳之助さん…初日から参加、彼氏ちゃんも来る!
・ねずおくん…初日から参加予定、ご友人も来るかも!
・BENさん…初日から参加かな?
・超闘士さん…二日目から参加(かな?)
・とーそんさん…初日からいる(引率だから)
・HIROMASAさん…初日から参加、ずっといる、ずっと死にかけだけど元気
・きじるしさん…書き込みないけど来るだろう!
・くしもと…初日から参加

おお、なんか大所帯やないですか!
道場主もなんかコメントくれよん。

そうそう、例年スルーされがちですが、明日7月24日はなななんと、
我らがMoo.念平先生のお誕生日です!
アナログ放送終了とMoo.先生の誕生日は忘れんな!!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
芳之助 : 2011/07/24(Sun) 11:14 No.3318

わーい!先生お誕生日おめでとうございます〜♪
そしてアナログ終了まであと1時間を切ったーー!

高知ですが、彼氏ちゃん何日目からの参加か未だに未確定です〜(>_<)
確定したら出来るだけ早くお知らせしますね。なるべく迷惑かからないようにしますのでもうちょっと…ゴメンナサイ。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/24(Sun) 23:47 No.3319

わお!忘れんなっつって自分が忘れてた!
Moo.念平先生お誕生日おめでとうございます!
今年の高知は勝手に『Moo.先生お誕生日オフ』にしてしまおうと
今決めたぞ!

ありがとう、さようならアナログ放送。
世の中あれもこれもデジタルになるけど、マンガはアナログが好きだな!
[修正]
[削除]

一日遅れ
HIROMASA : 2011/07/25(Mon) 13:06 No.3320

Moo.念平先生お誕生日おめでとうございます♪
『Moo.先生お誕生日オフ』名づけて

MNP48!

何か電話会社が変わったみたいだw

今年の集合時間ですが、先生の飛行機の関連で
いつもより少し遅くなるかもしれません。
明後日には分かりますので書き込んでおきます。

店の予約、こっちでやっときましょうか?

芳之助さん>
賑やかなのは楽しい〜〜〜でっすよ。
一緒にカラオケでも・・・・(自分が歌いたいだけw)
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
超闘士 : 2011/07/27(Wed) 01:29 No.3321

>くしもとさん
はい。2日目から参加です、、、、。(^^)
仕事が早く終われば昼には行けますが
最悪の場合は夕方になるかも、、、、。
でも2日目に行くのは確実です。
3日目は当日の交通状況次第ですが
「大笑いマンガ道場」だけは死んでも見ます!
[修正]
[削除]

集合時間
HIROMASA : 2011/07/27(Wed) 15:49 No.3322

先生の飛行機便が分かりました。
従来の18:30だと厳しいので

8/5(金)19:00 はりまや橋集合

がよろしいかと思います。
取り急ぎご報告まで。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/28(Thu) 01:56 No.3323

>超闘士さん
まあ二日目はほんとプレリュードといった感じですので、
是非安全運転で来高して夜メシご一緒しましょう!
やはり本番は3日目ですね。

>HIROMASAさん
集合時間ありがとうございます。MNP48ファンは高知に集合!
店の予約、お願いしてもよろしいでしょうか。
人数の調整はやりますので。
[修正]
[削除]

お食事処
HIROMASA : 2011/07/29(Fri) 12:33 No.3324

了解。オフ会最初のお店を予約します。
そこで、希望を取りたいかと。

高知飯を条件に三案出します。

A案:集合場所からちょっと歩くけどいつもの「大吉」
B案:集合場所&かるぽーとに近い最近の定番「酔鯨亭」
C案:巴道場、初のお店

週明けに予約しますので、希望のある方はresお願いします。
人数は8人で取っておきますが、少々人が増えても大丈夫です。

むしろ来いw
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
ワダBEN : 2011/07/29(Fri) 13:33 No.3325

かつおさえあれば、どこでもですが、しいてあげるなら
大吉かな。でも、初のおみせも大変気になります。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/30(Sat) 20:33 No.3326

大吉は巴道場高知支部のホームって感じですね!
大吉に一票だけど、新しい店も行ってみたい。
去年3日目に最後に行った店も良かったですねー。

さーあと一週間だぜ!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
芳之助 : 2011/07/31(Sun) 00:06 No.3327

私も大吉〜!

でもカツオがうまけりゃ正直どこでもいいのです♪
ヨロシクです〜!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/07/31(Sun) 01:31 No.3328

ねずお君に連絡取った所、
お友達と金曜日から行けそうだとの事です。
これでHIROMASAさんの目算どおり、初日はざっと8名になりますかね〜。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
芳之助 : 2011/07/31(Sun) 02:20 No.3329

先生はたまに1日目からひのもと先生と一緒の時ありますからねー。一人分は余裕があったほうがいいかも、ですねぇ。

あと、道場本(アンソロジーの方)、ちょっと印刷状態悪いですが欲しい方いますか?
プリンタが完全沈黙してびびりましたが何とか復活、時間の許す限りプリントしますよ〜!
[修正]
[削除]

時間&お店確定〜〜
HIROMASA : 2011/08/01(Mon) 10:21 No.3330

スレ伸びすぎて大丈夫か・・・・まぁ大丈夫か。

Moo.先生にも確認とりまして時間&お店が確定しました。
大吉人気高いですね。

集合場所
・8月5日(金) 19:00 はりまや橋
巴道場オフ会&MNP48
・大吉(いつもの店)
・巴道場名義で取ってます
 ※19:00集合でお店へ向うと言ってあります。
  人数は8人で当日少し増えるかもとも言ってます。

予約しといて申し訳ありませんが
私は19:00に間に合いませんので
くしもとさんか芳之助さん、皆さんをご案内頂けると助かります。

きじるしさーーーーん。
さーーーーん
さーーーん
さーん。

あ、後でメール・・・あ、番号しか持ってないorz
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
きじるし : 2011/08/01(Mon) 13:39 No.3331

くしもとさん連絡ありがとう
予定どんな感じでしょうか〜?ということですので
6日(土)の開会式から結果発表まで
7日(日)は敗者復活投票は行きます
講評トークとまんが道場みれねぇ…
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
とーそん : 2011/08/01(Mon) 23:02 No.3332

みなさん楽しんできてくださいね!
私は引率者会議などもあり難しそうなので、また会場でお会いできることを楽しみにしております!
現在、生徒たちも準備で大忙しです。
今週末にはいよいよ熱い高知へ足を踏み入れると思うとわくわくしています。
[修正]
[削除]

Re: 高知まんが甲子園オフ!8月開催!
くしもとたかし(088) : 2011/08/02(Tue) 01:57 No.3333

>きじるしさん
コメントありがとうございます。お忙しそうですね〜。
ともあれお会いできるのを楽しみにしております。

>とーそんさん
仕事ですもんねー。もしなんかあったらアレですし。。
とーそんさんもせっかくのまんが甲子園の参加、超楽しんでください!
参加者として観るまんが甲子園はかなり熱いっすよ!

と言う訳で初日参加者は。。
Moo.先生(+ひのもと先生?)、芳之助さん、ねずお君、ねずお君のご友人、BENさん、HIROMASAさん、くしもと
以上、7名+1で確定かしら?
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []