[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3262 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
春ですね
芳之助 : 2011/04/12(Tue) 01:01 No.3262

単独表示 悲しい事も不安な事も一杯だけど、いっぱい咲いてる花を見ると元気出さなきゃって思いますね。

これまでのまんが甲子園出場校にも、被災している高校がありますよね。
まんがが好きな高校生達がまんが読めずに、描く事もできずに辛い日々を耐えていると思うと胸が痛みます。

ところでまんが甲子園のデータベース、すごいですね。
手間とかも…すごいわ〜

[修正]
[削除]

【レス記事】
きれーーー(はぁと)
HIROMASA : 2011/04/13(Wed) 16:40 No.3265

桜&美女!美しいっ!うっとりです♪

今回、甲子園の予選テーマからは
あえて被災や復興に関連するテーマを外しました。
こちらから促すより、高校生達が個々で何を感じているのか、彼らからの作品に委ねる事にしました。
また被災地からバラバラになった部員もいるので、予選作品の応募は柔軟に対応していく事にしています。
今大会が何かのエネルギーになれば嬉しいですね。

データベース>
担当部署が死にそうになりながらやってました。
うっかり4月頃公開しますって言ったもんだから(笑)
[修正]
[削除]

Re: 春ですね
くしもとたかし(088) : 2011/04/18(Mon) 02:05 No.3267

おお、美しい!花よりダンゴ?
静波のマイペースさがまたね…。

今この時代、状況だからこそマンガの力を信じたい。
マンガだからこそ伝えられる喜び、楽しさがあるはずだと。

高校生たちの感性がどんな作品を産み出すのか注目しています。
[修正]
[削除]

Re: 春ですね
芳之助 : 2011/04/25(Mon) 23:03 No.3268

今年の予選テーマは「20年」と「○○の神様」ですか。
俄には思いつけない、難しいテーマですね。
高校生達の感性がどう生きるのか、楽しみですねぇ。
[修正]
[削除]

Re: 春ですね
くしもとたかし(088) : 2011/05/05(Thu) 03:31 No.3269

20年ってペン児からすれば自分が生きてきた時間より長いわけで、
どう解釈してアイディアにまとめるのか大変興味あります。

「○○の神様」はトイレの神様からの飛躍で、こちらの方がネタ出しやすそうには感じますね。
[修正]
[削除]

高知県「まんが・コンテンツ課」が日本漫画家協会賞を受賞。
くしもとたかし(088) : 2011/05/11(Wed) 20:59 No.3270

日本漫画家協会賞、大賞は「ヘルプマン!」くさか里樹ら
tp://natalie.mu/comic/news/49208

まんが甲子園の審査員でもおなじみのくさか里樹先生の「ヘルプマン!」が漫画家協会賞を、
そして高知県のまんがコンテンツ課が特別賞を受賞ですと!

さすがガチで漫画文化に取り組む高知県!見事な受賞ですね〜。
よっしゃ、今年もまんが甲子園行くド!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []