[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3254 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
がんばろう
芳之助 : 2011/03/22(Tue) 00:36 No.3254

単独表示 がんばろう日本。

今、Macと周辺の機器のコンセント引っこ抜いているので写メですが。

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: がんばろう
くしもとたかし(088) : 2011/03/22(Tue) 07:06 No.3255

単独表示 がんばろう!

今どんな絵を描いたらよいのだろうと考えたら、
この表情になりました。

道場生、男吾ファンの方で被災された方もおられるだろうと思います。
心底からマンガを楽しめる日本になるように、がんばろう!


芳之助さんのイラスト、トップ絵にふさわしいと思います。
新吾さん見てたら良いのですが。

[修正]
[削除]

いいですねっ♪
HIROMASA : 2011/03/28(Mon) 15:24 No.3258

と賛同を書こうと思ったら色々ありすぎて・・・

ぜひ自分も何か描いて見たいと思います。
お二人の絵を見て何か奮い立ちました。
マンガを描ける幸せをかみ締めながら、皆で一緒に頑張っていきたいですねっ!

マンガを楽しめる・・・と言いましたら
来週、友人ら県内出身OGOBと「メガマン研」(大漫画研究部)
というイベントを開催する事になりました。
中高生を対象に
マンガを描く楽しさ、上達する楽しさを伝えようというイベントで
スキルアップや初心者向けアドバイス、
マン研活動相談、落書き大会などなどなど
「描く」は「楽しい」をテーマに二日間描き続けたいと思います♪

何人集まるかな・・・・ドキドキ
[修正]
[削除]

Re: がんばろう
きじるし : 2011/03/31(Thu) 14:58 No.3259

メガマン研?すごい!
高知のレベルアップにつながる素晴らしい活動ですね!

あ、お久しぶりです 覚えてますか きじるしです

今、宮脇館長の海洋堂物語を読んでました
館長すげぇ

まんが甲子園でお世話になっちゅう

いかん、しばらく巴道場に顔見せてないぜよ 行かなきゃ!
ということでやってきました^^;

TOP絵にしてもイベントにしても新しいことを始めるというのはワクワクしますよね
イラスト…挑戦してみます!楽しみながら
[修正]
[削除]

Re: がんばろう
くしもとたかし(088) : 2011/03/31(Thu) 16:57 No.3260

「メガマン研」いいですな〜!とりあえず名前がイイ!
なんかビームでも出そうな・・。
中高生とマンガ談義!めちゃめちゃ楽しそう。
俺もそのくらいの年齢の時に、なんか指導というか、色々話せるセンパイがいたらうれしかったろうな〜。
若い時はグングン伸びていきますからね!
ちゅーか参加したい!
こんな天災が起こった今だからこそ、マンガの力を信じたい!と思いをあらたにしました。

明日から4月。年度も替わりますし、新しい事にチャレンジして行きたいです。
とりあえずイラスト描くぜ!
[修正]
[削除]

Re: がんばろう
きじるし : 2011/04/09(Sat) 01:48 No.3261

メガ漫研いってきました
ちょうどキャラクターの描き方を教えてるところでした
顔、身体、向きを変えたり角度を変えたり
もっとにぎやかしいものかと思ってたら
真剣にキャラクターを描いてました
そんな生徒さんに優しく教えてるヒロマサさんをはじめとする講師陣
次回はたくさんの生徒さんが参加しそうな予感!

まんが甲子園の第1回からのデータベースが出来たようです
tp://www.pref.kochi.lg.jp/~mangakoshien/
ごらんください
[修正]
[削除]

先日はお疲れ様です
HIROMASA : 2011/04/13(Wed) 16:39 No.3264

きじるしさん>
メガマン研、見学&レポありがとうございました。
講師陣は「マンツーマンで伝える」「相手に技量・ペースに合わせる」でやってましたので、初日の15人は何とかサバけましたが、二日目は倍に増えてました(汗)
細かくはmixiの方にレポってますが、第二回以降を希望しますか?って聞くと全員が希望するって答えてくれたのでやって良かったと思っています♪

最初、○も描けなかった子が、最終的に自分で十字引いて顔が描けるようになり、高校生の成長速度の速さにビビリました。

彼ら曰く>描けるって事がこんなに楽しいと思わなかった!

その一言で講師陣メロメロですwww
[修正]
[削除]

Re: がんばろう
くしもとたかし(088) : 2011/04/18(Mon) 01:56 No.3266

メガマン研レポありがとうございます。
若いと吸収するスピード早くて上達もスゴイですもんね!
こりゃおいちゃんも負けてられんど〜!

まんが甲子園HPも20回仕様になりましたね!
イメージキャラクター募集なんて事もやってる…!
tp://manga-koshien.net/20th/20th-01.html
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []