[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3213 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
オフレポ
芳之助 : 2010/12/03(Fri) 14:30 No.3213

こんにちは♪
お待たせたね!今年のオフレポートだよ!

今年はさすがにみんな終電で帰ってしまい、原稿を仕上げてから駆けつけて下さるはずの先生に会えない!って事態になっちゃいました。
なので超暇なこのおねえさまが責任持ってみんなからの質問の答えを貰ってきたよ!

ちなみにこの質問はぐいぐい飲んで、ぐいぐい飲んで、ぐいぐい飲んだ席で考えたので。どうでもいい質問が大多数です。

1・(なかなか連絡が来ないので)今日どうしたんですか?
2・上がりましたか?
3・冬コミ参加ですか?
4・ちゃぐりん以外のご予定は?
5・福岡では緊張しましたか?
6・イラストは…ゴニョゴニョ
7・健康維持のために何かしていますか?
8・今はまっているドラマ、女優さんは?
9・AKBとかで好きな子は?

以上の九つです。
なぜ九つなんだ…なんて半端な…なんて事、思いもしませんでした。

先生の答えは、また後で♪←いつ
待っててね〜!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/04(Sat) 11:27 No.3214

単独表示 おはようみんな!
お待たせたね!
先生の解答だよ!

今回は九つの質問のうち六個目までの答えです。(解答が二枚になったため)

七個目以降の答え、みんなで予想してみよう!

ジャー、また!

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
ワダBEN(福岡も参加) : 2010/12/04(Sat) 13:32 No.3215

おぉぉぉ、レポありがとうございます。

今夜はまた飲み会で池袋です。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
きじるし : 2010/12/04(Sat) 17:12 No.3216

12時間…先生お疲れさまです!
アイアンノヴァに乱…これはスクープだわ(ネズミ)
福岡、白熱教室いいなぁ
先生はNHK好きなんですよね
参加された巴道場の皆さん、そして芳之助さんレポートありがとうございます
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
くしもとたかし(088) : 2010/12/05(Sun) 03:58 No.3217

>巴男吾くん
お誕生日おめでとう!!35か!とうとう!

>芳之助さん
レポ(ほんとにレポートだ)ありがとうございます。
かなり知りたい事ばかりでありがたや〜。

7以降の予想は、
7.脱パンツ健康法
8.黒木メイサ(ヤマトで森雪やってる!)
9.ベタに前田敦子

ちゅかあなた、Moo.先生と二人っきり?デート?
来年は行くで〜〜(土曜だしネ)
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
巴やまと : 2010/12/05(Sun) 15:20 No.3218

少人数オフ、実は好きなのでかなりうらやましい!
無理しても参加…いやいや…実質無理だ…orz

来年は金曜、土曜なのでまた大人数集まるかな?!
芳姐さま、Moo.先生暴風雨の中お疲れ様でした!
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/05(Sun) 23:15 No.3219

単独表示 こんばんわみんな!お待たせたね!
先生の解答用紙パートトゥーだよ!

9番目の解答にはやられましたね!
正直この質問表、簡単に口頭で返事聞いて終わりと思っていたので、こんなにきちんと書いていただけてかなり感動しています。
12時間の作業後ですよ〜!何て丁寧な対応なんでしょう!
素敵すぎる…

そういえばBENさん終電間に合って良かった〜!
起きてたんですね、総武線。
この後も時期的に酒続くと思いますが、肝臓大切に!

くしもとさん
このオバチャンとデートなんて!先生に悪いわ!
二人っきりがデートならくしもとさんともデートした事になるけど、それでいいの?バッドステータスじゃん…
でもゴメン!アタシ浮気なら女の子がいいの♪(ドカーーン)

オフレポ、まだ続きますよ。
楽しいかどうかはともかく、お楽しみに〜

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
くしもとたかし(088) : 2010/12/06(Mon) 00:55 No.3220

おお、俺も芦田優実ちゃんを応援するぜ!

Moo.先生が来る前の会話も聞きたいような。
だって新吾さん、BENさん、芳之助さんの3人でしょ。
巴道場BIG3みたいなお三方ですから、どんな話になったのやら。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
HIROMASA : 2010/12/06(Mon) 17:05 No.3221

オフレポお疲れ様です。楽しそ〜〜〜
& 今更ですがお誕生日おめでと〜

巴道場BIG3対談いいですね♪
月刊巴道場の特集みたいで勝手にページ構成を想像してました。

オイラも遠憲ダイスキだす。
エクシードラフト〜カクレンジャーのゲストの時からハマってます。
この特撮馬鹿めっ!
AKBのメンバー、誰一人名前知りませんが
「芦田優実ちゃん」、覚えました。
現在、脳内で大活躍中ですw

巴道場で「勝手に芦田優実ちゃんの似顔絵大募集」も面白いかも。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/07(Tue) 18:45 No.3222

単独表示 こんばんわみんな!
お待たせたね!レポートの続きだよ〜♪

と。その前に…
遠藤憲一さん、カッコイイですよね。
声も渋いし、ナレーションやっててもすぐ分かります。
映画のデカレンジャーにも出てましたね←ここにも特撮馬鹿

さて、今回の写真ですがコレは…
某ファーストフードのエビ系ハンバーガーの包装紙の切れ端です。
エビ系バーガーの名前と、エビのイラストが描いてありますね。
先生はこれをじーーーーっと見つめて、
「これは、エビのイラストですけど、さっきまで別の物に見えていました」
と仰いました。

さて、一体このエビのイラスト、先生(ただし12時間の作業後。午前五時)には何に見えていたでしょう??

さあ、みんなで考えよう!

答えはまた次回!
ジャー、また会おう!

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
HIROMASA : 2010/12/08(Wed) 17:21 No.3223

エビのイラスト>
「ばっちぐー」逆手にすれば「もうかりまっか?」に見えた
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/09(Thu) 03:19 No.3224

単独表示 ちぇっ。
みんなちっとも予想してくれないや。

お待たせたね!答えだよ!

答えは何と、モデル風の顔。
襟元辺りにマラーっぽいビラビラが付いている感じですね。
どうよ?

HIROMASAさんの「もうかりまっか」も、じーっと見てると見えてくる…

ジャー、またね!

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
くしもとたかし(088) : 2010/12/09(Thu) 04:38 No.3225

クロワッサンかグローブって書こうとしたら答えでてた。

ほんとだ。そう言われたら髪の毛に見える!
[修正]
[削除]

モデル風の顔
HIROMASA : 2010/12/09(Thu) 17:57 No.3226

南キャンのしずちゃんに見えてきたw [修正]
[削除]

Re: オフレポ
コウ : 2010/12/09(Thu) 21:24 No.3227

楽しそうで羨ましいっ 行きたかった〜
でも、オフ会レポ見ていて参加している気分になれて幸せでした♪

冬コミは、買いに行くぞー!


[修正]
[削除]

Re: オフレポ
きじるし : 2010/12/10(Fri) 05:54 No.3228

ほんとに別のものに見える
エビのイラストなのに不思議!
デザインした人の遊びなのかも…
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/11(Sat) 16:26 No.3229

みんな!お待たせたね!
今日は画像は無しだよ。

二次会で得た情報をお知らせ。

ちゃぐりんで連載中のもぐもぐ研究所は読者からの反応も大変よろしく、そのおかげで来年度も続くことが決定したそうです。
それと同時に担当さんから1年分のテーマ食材がFAXされてきて、大変やる気が出たそうです。

やったね!来年ももぐ研が読めるよ!

>デザインした人の遊びなのかも…
きーくん、それはない!
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/15(Wed) 22:14 No.3230

単独表示 みんな!お待たせたね!←もう誰も待ってないと見た

お誕生日オフで、先生から「キュウサンマンガクロニクル」の冊子を10冊ぐらい頂きましたので、欲しい方は私までお知らせてね!
凄いよコレ。中身みんなカラーページ!

チャンスは冬コミ後、かな?
私は今年もギリギリまで正月料理を作るので冬コミには行きませんが、その後のご飯をご一緒できたらいいなぁと思っています。
そこでお渡しできたらいいですね〜

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/15(Wed) 22:16 No.3231

単独表示 もう1個表紙のどアップ!
携帯のカメラなのでちょとひどいですね。スンマセン。

[修正]
[削除]

Re: オフレポ
きじるし : 2010/12/16(Thu) 04:00 No.3232

表紙かっこいいな!
久しぶりにあのでっかい男吾読み返すぜよ
高知も少し寒くなってきました
風強くて余所の木の落ち葉がうちに飛んでくるのがいやだ
携帯もひんやりしてます
風邪に気をつけて!
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
くしもとたかし(088) : 2010/12/16(Thu) 04:46 No.3233

もぐ研2年目という事は、通算でちゃぐりん連載も7年目ですか!
長いというか、早いなぁ!祈・単行本化!

キュウサンマンガクロニクルの冊子はいいよ〜!
描きおろしイラストもあるんだよ〜!しかもあのキャラ、あのキャラなんだよ。

そういやキュウサンマンガクロニクルの展示について書いてませんでしたが、
Moo.先生の展示は男吾単行本のカラー表紙16枚展示!
さらに妖怪契約まんだらマンの原稿全ページを展示!というかなり充実の内容でした。
他の漫画家の先生の作品も、あるエピソードを抜き出して。一話分まるまる展示が多くて
生原稿マニアがよだれを垂らす充実の内容でした。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
巴やまと : 2010/12/18(Sat) 16:00 No.3234

冊子はぜひ欲しいけど、冬コミも行けないしなぁ。
なんかもう…うう(T_T)
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/20(Mon) 14:41 No.3235

みんな!お待たせたね!普通のオフレポだよ!

マクドナルドで2人ぽっちの二次会となってしまいましたが、先生は「これを新吾さんに見せたいと思って…」と、今年の大笑いマンガ道場の先生方の解答を持っていらっしゃってました。
あの!あの先生の!ですよ。
私はそれを前にした時、店内で立ち上がって「あの先生の絵がここに〜〜!」と叫びたかったですよ。

キュウサンマンガクロニクルの冊子どっさりとか、マンガ道場の解答とか、先生ホントにオフ会駆け付ける気満々だったんだなぁ、としみじみ思いました。

んーで、冊子欲しい人は〜??
あ、高知のみんなの分は取っときます♪いつもお世話になってますもんネ☆
[修正]
[削除]

☆☆☆
HIROMASA : 2010/12/21(Tue) 17:47 No.3236

芳之助さん、お気遣いありがとうございます。
福岡・名古屋・男吾誕生日・夏冬コミと県外イベント尽く不参加なのでせめて冊子だけでも他の道場生の方々に回せて頂けたら・・・なんてガラにも無い遠慮してましたm(_ _)m

あの解答はぜひ多くの方に見て欲しい傑作揃いですものね♪
自分も会場にいつつも大笑いマンガ道場見れてないのですが、あの場の雰囲気はひしひしと伝わりました。
また、もう一度ゆっくり見てみたいですね。
特にアリエッティw

年末は家族連れて大阪にいかにゃならんので
冬コミ&事後お食事会には参加はできませんが
今年は色々とイベントが多くて楽しかったです♪
ちょっと早いと思いますが、皆様良いお年を〜。

・・・・って言いながらまた書き込むかもですがw
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
YAO(No.200) : 2010/12/21(Tue) 23:22 No.3237

冊子ほしいです。お願いします!

通常通りコミケにはフル参戦して会場から先生とご一緒させてもらおうと思ってます。
夏は自分といつもの知人とちゃぐりんの編集さんだけだったので、今回は芳之助さんもご一緒出来そうなので楽しみです。

他の道場生と今年も会えるといいなあ。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/22(Wed) 02:56 No.3238

みんな!
お待たせたね!
一つの謎を解決したよ!

お誕生日オフ一次会で話題になった事…それは…

「先生っていつも原稿上がってないですよね…」

そう。
高知も、福岡も途中の原稿を持ち込んで作業してらっしゃいます。
そして今回のオフも、日付またいで編集部で作業。

その事を聞いてみました。「〜って、BENさんが言ってました♪」と。←オイ
その答えは
「逆に、締め切り近辺で何かイベント事があるんですよね。月末とか、月頭とか。」

ああ!そう言えばそうだ!
とっても納得。さらっと解決!


YAOさん了解です〜☆
夏もそうだったんですが…私コミケには行かないので、誰かから連絡ないと動けないのですよ。
なので、メールなりなんなりで連絡して下さいね♪よろしく〜!
ちなみに、一緒に年越すかはまだ分からないです…。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
YAO(No.200) : 2010/12/23(Thu) 00:48 No.3239

芳之助さん>
ありがとうございます。

後、当日ですが、とりあえず場所が決まってから連絡した方がいいです?
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
芳之助 : 2010/12/24(Fri) 15:24 No.3240

メリークリスマス☆

YAOさん
よろしくお願いします。
もちろん場所決まったらでいいですよ。
多分年末の都内ろついてるか、墓参りしているので連絡来たらすぐ動けます。

他の道場生の方も来ているかもしれませんよね。
もしお会いできたら冊子も渡せると思うので、あまり人数減らないうちに参上したいです。
[修正]
[削除]

Re: オフレポ
くしもとたかし(088) : 2010/12/25(Sat) 03:06 No.3241

★メリクリ★

>「先生っていつも原稿上がってないですよね…」

これは正直積年の謎…、しかし聞いたら怒られそうで聞けなかった!

成る程、じゃあ先生をお誘いするなら中旬だな!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []