[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3140 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/03(Sun) 01:29 No.3140

日程が近づいて来たので、新規で立てます。

来たる10月30日(土)に、Moo.念平先生が母校・九州産業大学で座談会を行われます。
大学の開学50周年イベント「キュウサン☆マンガ☆クロニクル」の一環との事です。
詳細は下記

座談会「漫研の思い出、そしてプロの世界へ」

 井上正治氏(マンガ家、漫研7期生、アミューズメントメディア総合学院マンガ学科講師)
 Moo.念平氏(マンガ家、漫研7期生、まんが甲子園審査員)
 日 時:10月30日(土)14:00〜
 会 場:15号館2階15201番教室

九州産業大学美術館
http://www.kyusan-u.ac.jp/ksumuseum/

 
また、「キュウサン☆マンガ☆クロニクル」自体はすでにはじまっており、
Moo.先生の画稿も展示されているようです。

会 期:2010年9月11日(土)〜11月7日(日)
時 間:10:00―17:30(入館は17:15まで)
休館日:月曜日(11月1日は開館)
主 催:九州産業大学
入館料:一般200円、学生100円
出品作家:春日光広・巻来功士・北条司・井上正治・Moo.念平
     坂井孝行・小林俊彦・イワシタシゲユキ・今賀俊・六道神士


これに合わせて巴道場有志では、初の福岡オフをやろうじゃないか!と気勢をあげています。
参加したい!参加するぞ!って方はバンバン書き込んで!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/04(Mon) 09:42 No.3142

29〜30がいいのか、30〜31がいいのか泊で迷ってます。

福岡は何がおいしいのかな?
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/06(Wed) 00:30 No.3143

わたしとしては30日に福岡に行って、その日の夜は皆さんとお食事でも行けたらな〜と思ってました。
実際何名くらい集まるでしょうか?きじるしさんは来るのか!?

福岡はなんか、うまいもんだらけらしいですよ!
屋台がなんかズラーッと並んでるとか。
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/11(Mon) 17:16 No.3146

高速千円使ってなんとかたどり着きたいと思っているので30日到着で [修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/16(Sat) 11:08 No.3148

30−31でチケットとりました。
福岡オフできるといいですね^^
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/20(Wed) 01:34 No.3151

いよいよ後10日ですね。
自分もまだ完全に確定ではないですが、できる限り行くつもりでおります。
いまのところ余りリアクションがないですが、興味あるよ、とか行きたいなって人は是非なんか書いてくださいね。
前みたくスカイプ使ってなんかできるかもしれませんし。
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/20(Wed) 23:46 No.3152

スカイプじゃなかった、ツイッターね。

ツイッター、末尾にハッシュタグつけると見やすいらしい。
#tomoedojoとか入れてつぶやいてみようかな。
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/21(Thu) 09:16 No.3153

つぶやき見つけたのでフォローしました
巴道場九州へ♪
BENさんくしもとさんに九州でお会い出来るのを楽しみにしてます!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
超闘士 : 2010/10/22(Fri) 01:20 No.3155

遅れてすみません。
講演会、オフ会共に参加します!

今度は、2時間で着きますし!
(高知、後が大変でした、、、、)
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/22(Fri) 01:28 No.3157

>きじるしさん
 おおお、ありがとう!
名前見て最初誰か全然分からんかったぜ。

>超闘士さん
 ぜんぜんおそくないですよ!
積もる話は福岡でゆっくりと…。

現地の会場に集合でいいっすかねぇ?
[修正]
[削除]

ゴメンネ〜!
芳之助 : 2010/10/22(Fri) 01:43 No.3158

お久しぶりです。
私は残念ながら参加できません(T_T)
残念すぎて気絶しそうですが、その日自分は伊藤多賀之のライブに行ってきます。←高知で全員に「誰だよ!」と言われた…

皆さんしっかりレポートして下さいね!
ヨロシクネ〜!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/25(Mon) 02:05 No.3159

元ブリーフ&トランクスなんですね
まんげつすごい歌だなぁ
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/26(Tue) 19:14 No.3162

もうすぐですが、台風がちょっと心配ですね。
飛行機飛びますように
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
芳之助 : 2010/10/27(Wed) 00:39 No.3164

台風、確かに心配ですね。
進路はばっちり北九州方面?
しかも動きが遅いからここ数日で駆け抜けてくれそうもないですね。

きーくんブリトラ正解です♪
しかしよりにもよってまんげつって…
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ねずお : 2010/10/28(Thu) 16:11 No.3165

うがあっ!!
行くつもりでいたのですが、
台風が恐ろしいので、今回は行けません…。

先生によろしくお伝え下さい。
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/28(Thu) 22:52 No.3166

来てるネ、台風!台風と言えば学園台風な訳だが。

博多に来れる人も来れない人も、とりあえずツイッターもチェックしてね。
やれるだけ更新するつもり。

http://twitter.com/#search?q=%23tomoedojo
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/29(Fri) 00:53 No.3167

親の体調が悪化してしまい家を空けるのに抵抗があるのですいませんが九州行きはキャンセルさせてください
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/29(Fri) 08:53 No.3168

今日はこれから当直で、明日そのまま出発します。
会場でお会いできるといいですね^^
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
超闘士 : 2010/10/29(Fri) 19:56 No.3169

>ワダBEN様
現地でお待ちしております。
飛行機、大丈夫ですか?
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
超闘士 : 2010/10/29(Fri) 22:45 No.3170

>ワダBEN様、くしもと様、他、参加される皆様

ツイッターに入れません、、、、(涙)。
もしも連絡等ありましたら、メール欄のアドレスに
お願いします。
一応、私は13:45に会場入りする予定です。
[修正]
[削除]

ガーッ!
くしもとたかし(088) : 2010/10/29(Fri) 23:47 No.3171

きじるしさん残念!
でも仕方ないですね。次の機会があれば是非。

つか、台風不安。マジ不安。明日の朝ってモロ直撃なんだけど。
新幹線走るか?

>BENさん
 お疲れ様です!
こういう時は実に都合の良い職場ですね。無事の到着を祈ってます。

>超闘士さん
 メアドありがとうございます。
自分は13時頃には会場に着いてる予定です。

しかし到着遅延とかもありそうで、マジしゃれならんなぁ・・・
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
芳之助 : 2010/10/30(Sat) 03:03 No.3172

いよいよ当日ですね!
台風、九州方面はむしろ安全かも!
西日本ならきっと新幹線大丈夫ですって!
多分!

楽しんでこいよ〜
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/10/30(Sat) 07:42 No.3173

台風それたっぽい?
よしゃ!行ってくるぜ!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/30(Sat) 08:22 No.3174

出発が9時25分なので、空港ビルで待機中。
若干それた&加速してきた関係で出発は大丈夫そうです。
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
超闘士 : 2010/10/30(Sat) 08:50 No.3175

>ワダBEN様、くしもと様
おはようございます。
博多でお待ちしてます!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/30(Sat) 10:48 No.3176

新幹線も飛行機も台風の影響少ないようで何よりです
座談会と展示と博多の夜への期待で胸が膨らみます
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
ワダBEN : 2010/10/30(Sat) 22:46 No.3178

酔ってま〜す。

宿泊ホテル到着!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/10/31(Sun) 00:43 No.3179

ツイッター見ました
ガンダムバーって楽しそうですね
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし : 2010/10/31(Sun) 09:07 No.3180

おはようございます、今は博多のカプセルホテルです。
きのうの座談会、超充実の内容ですごかった。
来て良かった博多!
今日は昨日行けなかった原画の展覧会行くっス!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/11/05(Fri) 03:27 No.3183

単独表示 ふはは、当たり前ですがとっくに帰宅しております。
めちゃめちゃ楽しい二日間でした。
BENさん、超闘士さんありがとうございました。
Moo.先生、お忙しい中お付き合いくださり感謝感激でした。
新たな出会いもあり、充実したオフでありました。
お誕生日オフもあと一ヶ月きってますし、もう目白押しですな。
コミケはどうなるのだろうか?

写真はMoo.先生と井上正治先生に座談会終了後に頂いたサイン。うれしい!

[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/11/06(Sat) 01:53 No.3186

単独表示 会場には高校の漫研の部員さんもたくさん来てました。

座談会の内容は、
Moo.先生、井上先生の漫研時代からデビューまでの道のり。
そして大学生や高校生の原稿の講評。
そして神の手!ライブドローイング。目の前でプロの先生が生執筆!
更には質問コーナーとすっごい盛りだくさんでした。

[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
くしもとたかし(088) : 2010/11/06(Sat) 02:08 No.3187

来場した高校生は、来年のまんが甲子園対策といった意味合いもあったようです。

Moo.先生のアルバムから写真をスクリーンに映し、大学時代の思い出やデビュー当時のお話をされたのですが、大変興味深い話の連続で実におもしろかった。

下記は九産大漫研OBの漫画家・小林俊彦先生がツイッターに投稿した画像です。

http://p.twipple.jp/JZMET
http://p.twipple.jp/hTp76
http://p.twipple.jp/Frput

Moo.先生のペン入れは流れるように早く美しかった!すごい。
夢中になってしまい井上先生のペン入れ見逃してしまったぜ!
[修正]
[削除]

Re: 九州産業大学でMoo.念平先生の座談会
きじるし : 2010/11/08(Mon) 01:01 No.3188

まんが甲子園への出場を目指す高校生も来てたとは!
参加を目指してる高校への応援にもなったと思います
会場の熱さが伝わってきますね
生執筆すごいな…
投稿画像の「こちらはなぜか、男ばっかり集まる」というつぶやきに吹き出してしまいました^^
レポートありがとうございます!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []