[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 3048 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
HIROMASA : 2010/08/02(Mon) 17:55 No.3048

ついに今週末開幕します第19回まんが甲子園。
せっかくなので別スレにしました。
高知オフの季節がやってきましたね〜。
今から皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

今年、まんが甲子園イベントでの変更をお知らせしておきます。
敗者復活戦が
ひろめ市場会場から大橋通商店街に変わりました。
と、いってもひろめ市場から南へすぐの所です。
(ぶっちゃけひろめから見えます。微々たる距離)

またMoo.先生の大笑いまんが道場の前に
島本先生の「あしたのジョー講座(仮)」が電撃決定しました。
まだ打ち合わせの段階でとりあえず予定としていますが
ほぼ開催決定です。お楽しみに。
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
くしもとたかし(088) : 2010/08/03(Tue) 00:32 No.3051

ぐはっ!
>島本先生の「あしたのジョー講座(仮)」が電撃決定
て、当然その場には”あの方”がおられる訳で…。
ヤバイ。高知ヤバイ。まん甲ヤバイ。
[修正]
[削除]

ちば先生
HIROMASA : 2010/08/03(Tue) 08:33 No.3055

今から緊張しておりますw
どんな方なんだろう?
藤田先生もあさり先生もとても気さくな方で
自分的には「すげぇ人物が目の前にいるんですが・・・」状態だったので
お会いした時の記憶が所々抜けていますw

自分は例の如く「あしたの〜講座」の時間帯は見れませんので(涙)
後でどんだけ暴走してたか教えて下さい。
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
くしもとたかし(088) : 2010/08/03(Tue) 23:46 No.3057

なんかもー、びっくりするくらいイイ人らしいですよ。
大家、超名作の作者と思えないくらいとか…。
わたし、本気で大好きなんで楽しみなような、逆に恐いような…。
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
きじるし : 2010/08/05(Thu) 15:18 No.3060

会長ブログによると大会のルールが厳しくなった?
当日のスケジュールがPCサイトで見つけられなかったので
モバイルサイトから転載
イベント情報は18回のままなので更新を待ちましょう

第19回まんが甲子園
■開催日
8月7日(土)かるぽーと(メイン会場)
●第一次競技
9:30 開場
10:00 本選出場30校の入場行進⇒開会式
10:30 第一次競技テーマ発表(競技開始)
16:00 第一次競技終了
・黒潮マンガ対象入賞者表彰式
・アイシー賞受賞校発表(予選作品から10校)
17:00 審査結果発表(15校が第一次競技通過)
●敗者復活戦テーマ発表 18:00 閉場

8月8日(日)
●決勝戦 ●表彰式(最優秀賞などを決定)
■大橋通り商店街会場(敗者復活戦会場)
8:00 作品の一般投票
9:00 作品の審査
10:00 敗者復活戦審査結果発表(5校が通過)

■かるぽーと会場
9:30 開場
10:30 決勝戦テーマ発表(決勝戦開始)
16:00 決勝戦競技終了⇒作品の審査 ・スカウトマン選抜生徒発表 ・小学館DreamTribe賞受賞校発表
17:00 決勝戦審査結果発表
18:00 閉場
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
HIROMASA : 2010/08/05(Thu) 18:40 No.3061

きじるしさん>
ルールですが、正確には厳しくなった訳ではなく
表現方法を変えたのと、明記すべき部分は明記した
という内容です。
基本的には変えていませんが、若干のマナー違反や
グレーを付いてくる学校もちらほら出てきたので
「選手も顧問もちゃんと読んで下さいね♪」
って話です。

また、大会スケジュールありがとうございます。
(サイトの管理が複雑で更新が思うように行かないのです(涙))
最終版を記載しておきます。

第19回まんが甲子園
■開催日
8月7日(土)かるぽーと(メイン会場)
●第一次競技
9:30 開場
10:00 本選出場30校の入場行進⇒開会式
10:30 第一次競技テーマ発表(競技開始)
14:00 コンテンツコンテスト表彰式
14:00 やなせたかしとアンパンマンコンサート
16:00 第一次競技終了
・黒潮マンガ対象入賞者表彰式
・海外招待チームの作品紹介
・アイシー賞受賞校発表(予選作品から10校)
17:00 審査結果発表(15校が第一次競技通過)
●敗者復活戦テーマ発表 18:00 閉場

8月8日(日)
■大橋通り商店街会場(敗者復活戦会場)
8:00 作品の一般投票
9:00 作品の審査
10:00 敗者復活戦審査結果発表(5校が通過)

■かるぽーと会場
9:30 開場
10:30 決勝戦テーマ発表(決勝戦開始)
13:00 あしたのジョー完全理解のための島本講座
14:00 Moo.念平の大笑い漫画道場
16:00 決勝戦競技終了⇒作品の審査 ・スカウトマン選抜生徒発表 ・小学館DreamTribe賞受賞校発表
17:00 決勝戦審査結果発表
18:00 閉場

ではでは明日からの三日間、楽しみにしております♪
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
きじるし : 2010/08/06(Fri) 04:08 No.3062

海外チームも楽しみですね
それでは18時半はりまや橋でお待ちしてます
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
くしもとたかし(088) : 2010/08/06(Fri) 12:15 No.3064

今から家でます。

超闘士さんとはどなたか連絡とれるのでしょうかね?

ともあれ、よろしくお願いします!
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
きじるし : 2010/08/07(Sat) 01:42 No.3069

超闘士さんと連絡とれました
あしたカツオ食ってから会場入りします!
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
きじるし : 2010/08/07(Sat) 21:50 No.3070

朝からカツオ
昼もカツオ
夜もカツオ
くしもとさんは耳栓買ってサウナへ
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
きじるし : 2010/08/09(Mon) 03:10 No.3072

燃え尽きたぜ真っ白に
今年もお越しくださりありがとうございました
とりあえず寝ます
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
ワダBEN : 2010/08/09(Mon) 17:00 No.3073

帰宅!

今年もお世話になりました。感謝!!
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
くしもとたかし(088) : 2010/08/09(Mon) 21:14 No.3074

単独表示 帰宅しました!
今年も最高に楽しい高知、まんが甲子園でした!
本当に毎年最高です。

今朝、サウナを上がってメガネ拭きでメガネを拭いていたら、
ペキッとフックの部分が折れてしまいました。
約束の地・高知で長年連れ添ったメガネとの別れの日が来るとは感慨深いです。

彼の地で出会えたすべての方々へ、深くふかく感謝します。
再会の日を楽しみにしたいです。

※写真は夜中の3時に解散直前に芳之助さんと撮りました。監督の名前が…

[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
ワダBEN : 2010/08/09(Mon) 23:46 No.3075

単独表示 おぉ、こんなものがあったとは!

高知県出身有名人の風味な感じなのですね。

一晩寝たら、ちゃんと痛みはひいていました。^^

[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
超闘士 : 2010/08/10(Tue) 00:16 No.3076

>皆様

ありがとうございました!
皆さんから、Moo先生からペン児達から
たくさん元気をもらいました。

現在どのぐらい元気かというと
今日(、、昨日かな)も無事に残業して「今」帰った位、元気です!
(※時間に注目ください)
また、お会いしましょう!
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
HIROMASA : 2010/08/10(Tue) 09:42 No.3077

高知オフ参加の皆様、お疲れ様でした。
あーんど、ありがとうございました。

今年も忙しいながらも楽しい夏が過ごせました。
3日間あっという間でしたね。
今年はねずおさんや超闘士さんともお会いでき
とても嬉しく思います。

高知に来い来いと、言いながら
なかなか本土の方へは行けないので
はじめましてのご挨拶が出来るのは嬉しいです。

高知に居ながらなかなか体験できない話を
たくさんして頂き、ありがとうございました。
ますますこの大会を愛し、力を入れる事ができます。
今年はホント、たくさんの方に力を頂きました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

P.S.
ジモピーのクセに最終日の居酒屋飯が超絶に美味かった。
・・・・相当腹減ってたのかなwww
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
芳之助 : 2010/08/10(Tue) 11:00 No.3078

ただいま帰りましたーーー!!!(嘘。2時間前っす)
うっかり寝過ごして八王子まで行ってしまいましたが、全然大丈夫です!

今年も高知の皆さんには色々お世話になりました。
高知飯、今年もめちゃめちゃ美味かったです。
あとは、写真を現像に出して、レポートしますねー♪
写真公開しちゃイヤンって方は教えてくださいね〜呪われてる風に加工します♪
[修正]
[削除]

Re: 【巴道場高知大会】第19回まんが甲子園
くしもとたかし(088) : 2010/08/11(Wed) 00:48 No.3082

>HIROMASAさん

あの最後の店は、なんちゅーかフツーにウマカッタですねー。
高知的なうまさというよりは、けっこう高級?いい店?

来年あたりは、ひと仕事終えたジモコスタOB・OGを引き連れて来てくれるとウレシイナ…!(おごるぜ)

>超闘士さん
めちゃお疲れ様です。
汗水垂らして働いて、休みの日に遊ぶ!ただしい大人の姿ですね。
次回はもっとスケジュールに余裕があるといいですね!

>芳之助さん
現像したらください。集合写真ください。
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []