[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 2992 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
第19回まんが甲子園第一次予選!
HIROMASA : 2010/06/24(Thu) 11:08 No.2992

さて、いよいよ明日運命の30校が決まる
第一次予選審査です。

Moo.先生も今日には来高されると伺っていますし、
どこまでレポできるか分かりませんが
可能な範囲でレポいたします。
リアルタイムとはいきませんが、
その様子だけでもお伝えできたらなぁと。

こうご期待!

果たして皆さんの応援する作品は第一次を通貨するのか!?
手に汗を握ってお待ち下さい。
[修正]
[削除]

【レス記事】
緊急速報!
HIROMASA : 2010/06/24(Thu) 22:05 No.2994

単独表示 Moo.先生、来高しましたっ!
しかし何か異変が!?

とくとご覧アレ!
先生サラサラヘアー

[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
巴やまと : 2010/06/25(Fri) 00:37 No.2995

さらさらヘアーというかずいぶん伸びましたね〜 [修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
くしもとたかし(088) : 2010/06/25(Fri) 02:26 No.2997

うは〜、一時審査もう今日か!ペン児的にはサッカーよりドキドキだ。

先生アレ?シルエットが一致しないぞ。
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
くしもとたかし(088) : 2010/06/26(Sat) 01:58 No.2999

高知市でまんが甲子園 30校が本選へ - MSN産経ニュース
tp://sankei.jp.msn.com/life/trend/100625/trd1006252229007-n1.htm

がはー、もう決まったーーー。早い、早すぎるよ!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
テイ : 2010/06/26(Sat) 04:06 No.3000

Moo.先生にひのもと先生!高知の夏が来たー!
本選の30校、どこも面白い〜!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
HIROMASA : 2010/06/26(Sat) 11:26 No.3001

巴道場のTOPページに情報と写真を上げました。
審査結果に常連校の少なさと初出場の多さに審査員一同驚き。
今年の予選テーマの難しさを改めて感じました。

サラサラヘアーMoo.先生のコメントを一部を紹介いたします。
「テーマが難しい中、キャラクターを作り上げたり、
 ネタを絞ったいい作品がたくさんありました」
「喧嘩腰に審査できて非常に楽しかったです」
「一つに作品に対して議論するのは非常に楽しい。
 出来れば作家さんも交えてやれるともっと楽しいが
 特に予選に残れなかった学校一つ一つに
 そうした議論を行うのが難しいのは残念です」

そして巴道場の皆様宛にMoo.先生からメッセージが!
「今大会、見に来た人には絶対損はさせないゾ」
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/02(Fri) 02:40 No.3007

審査員講評がまんが甲子園サイトに載りました
会長ブログも更新されてますね
新しく参加されている審査員のさかもと清敏さんてどんな人なんでしょうか 気になります
高校生にとって飛び出すといえば貞子なのか
さあ決勝まであと一か月
どんなドラマがあるのか わくわくします
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/02(Fri) 02:54 No.3008

個人的な欲求
本選出場した高校30校
まんが甲子園本選出場決定という感じでその地方の新聞記事で取り上げられてると思うから
その記事を持ってきてほしいな〜
どう取り上げられているのか読んでみたい
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/10(Sat) 00:44 No.3017

昨年の優勝校の記事見つけました
懐かしい
tp://www.shizuoka-c.ed.jp/itojogasaki-h/h21art/manga/manga2009.html
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
芳之助 : 2010/07/11(Sun) 21:02 No.3020

列車の切符取ってきました!
テンション上がるぜ〜!!!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/14(Wed) 16:43 No.3023

お待ちしております!
太陽もきつくなってきました
ゲリラ豪雨もあります
準備必要です
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
ワダBEN : 2010/07/15(Thu) 00:06 No.3024

航空チケット確保!ホテル確保!休み確保!です。 [修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/15(Thu) 13:06 No.3026

お忙しい中ありがとうございます!
表彰式まで滞在できますか?お待ちしてますよ!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/07/24(Sat) 23:48 No.3035

ワダBENさん、芳之助さん、くしもとさん、ねずおさん、HIROMASAさん、テイさん
今までお名前が出ている方まとめてみました

かるぽーとから車で15分くらいのとこにある中央卸売市場が土曜の朝5時から開放デイです
藁焼きカツオたたき(大きさはティッシュ箱くらい)が500円で買えるので朝からカツオを喰らえ〜
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
ワダBEN : 2010/07/31(Sat) 20:32 No.3039

あと一週間ですね。
う〜ん、楽しみ!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
超闘士 : 2010/08/01(Sun) 23:15 No.3042

>巴道場の皆様
ずいぶんとご無沙汰しております。
10年前の高知オフでお世話になりました
超闘士と申します。

>高知入りされる皆様
一週間前の参加表明ですみませんが高知オフ
参加してもよろしいでしょうか?
到着予定が土曜日午前1時ですから
3次会には間に合うかもしれませんので書き込みさせて
頂きました。
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
芳之助 : 2010/08/02(Mon) 00:14 No.3043

超闘士って!
あはは〜〜♪
一回だけ高知で会った、あの!
連絡をどう付けるかが問題かと思いますが、ツイッターチェックすれば大丈夫かも?

うーん、十年ぶりじゃ会っても分かんないかも、ですね。
十年前と同じ服着てくるとか、胸に赤いバラ突き刺して来るとか、アピールした方がいいでしょうね。
あと、全員寄る年波で解散時間が年々早くなっていますので、三次会までやってるかどうかはその日になるまで分かんないですよ〜(^_^;)
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
ワダBEN : 2010/08/02(Mon) 10:02 No.3045

超闘士さん、おひさしぶり〜〜
お元気なようで、なによりです。^^

間に合えば、せっかくの機会ですし乾杯したいですね。
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/08/02(Mon) 14:24 No.3047

懐かしいお名前ですね
超闘士さんとお会いできるの楽しみにしてます
深夜の到着という事ですのでお気をつけてお越しください
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
超闘士 : 2010/08/02(Mon) 22:26 No.3049

>芳之助さま
>ワダBENさま
>きじるし さま
レスありがとうございます。
10年も経つのに覚えて下さっていたとは
感激であります!
<(^^)

当時とは体型が、、特に腹周りが違うので
識別には若干の時間を要するかと思います。
ですから、芳之助さまのアイデアを頂いて
当時と同じに近い衣装(、、確か白シャツに黒ベスト、、)
で行こうと思います。バラよりナイスな小道具をつけて。

当日は山口県から終業後に参りますので
どうしても零時を越えますが(気分は)
光の速さで高知に向かいます!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
くしもとたかし(088) : 2010/08/03(Tue) 00:30 No.3050

超闘士さんはじめまして!
オフ会でたびたびお名前を伺っておりますので、お会いできるのが楽しみです。

ちゅー訳で、私もやっと確実に参戦できる目処が立ちました。
金曜から参加します。

土曜はこれはもう、超闘士歓迎祭りを夜中集合でやるしかないんじゃないか?
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
超闘士 : 2010/08/03(Tue) 01:03 No.3052

>くしもとさま
こちらも初めまして。

>オフ会でたびたびお名前を伺っておりますので
1回しか出ていないのに、、、。
一体何が、、、。
いや、確かにカラオケにて、ノリノリで先生と
「ザ☆ウルトラマン」歌ったりしましたが。
それ以外で目立った行動はしてない、、、はず。

まあ、「伝説は塗り替えるもの」らしいですから
7、8日はフルパワーで弾けてみます!

続報、拝見しました。
Moo先生に島本先生、自分の中では宇宙で1,2を争う
と言える位の熱い漢を書き上げる漫画家さんです。
この御二人が居る場所は、まさに「パワースポット」です!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
くしもとたかし(088) : 2010/08/03(Tue) 01:13 No.3053

「ザ☆ウルトラマン」て!
や、お会いできるのが楽しみです。

でももーホテルねーわ。やべーーーー。
カプセルか!?(ウインダムとかではなく)
[修正]
[削除]

ハジメマシテ
HIROMASA : 2010/08/03(Tue) 08:28 No.3054

超闘士さん、ねずおさん、はじめましてですね♪
高知のHIROMASAです。
お会いできるのを楽しみにしています。
今年は出来る限り土曜の食事会にも何とか参加したいなぁ・・・

「ザ☆ウルトラマン」いいですね♪
Wささきで熱唱しますかwww

くしもとさん>
ちょっとホテル当たってみます。
宿泊は金・土・日でいいですか?
予算はできるだけ安く、会場にはできるだけ近く
で、探してみます。

きじるしさん>
ここでスイマセン。うまく連絡が取れなかったもので。
今年の会場の予約とかはどうしましょう?
アレでしたら自分がやっておきます。
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
くしもとたかし(088) : 2010/08/03(Tue) 21:09 No.3056

>HIROMASAさん
お忙しい中お気遣いさせてしまい申し訳ないです。
とりあえずどうにかします!まあ、死なないだろうと。
しかし7日の土曜日が特にきつい。全然ホテル空いてない。
むしろ8日は意外と空いてるのに…。

ところでわたしおそらく6時20分くらいに高知に着きますので、
6時30分集合くらいでお願いしても良いでしょうか?
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/08/04(Wed) 12:33 No.3058

集合は六時半でいいと思いますよ
金曜日は六時半〜七時に入ると言って大吉押さえておりますので
土曜日の朝は市場で藁焼きカツオ食べられます
早起きが可能ならですけどね
晩飯ヒロマサさんのオススメあれば押さえますよ〜
超闘士さんお待ちしてます
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
芳之助 : 2010/08/05(Thu) 10:12 No.3059

ん〜で、新吾さんはいらっしゃらないんですかね〜?
新吾さん来ないと今年も先生の落語が聞けないって事になりますけど!

しかしカツオ食いたい!
楽しみだーーー!!!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
ワダBEN : 2010/08/06(Fri) 10:19 No.3063

よろしくおねがいしま〜す [修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
ねずお : 2010/08/06(Fri) 13:04 No.3065

仕事がやっと終わりましたが
高知入りは明日(7日)の11時とかになってしまいます。
どこでもドアで今夜にでも合流したいのですが
科学の力はまだそこまでではないようです、残念w

>>HIROMASAさん
はじめまして!
わざわざご挨拶して下さってありがとうございます!
よろしくお願いしますー!
[修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
きじるし : 2010/08/06(Fri) 18:06 No.3066

ダイエー跡地でよさこい練習なう [修正]
[削除]

Re: 第19回まんが甲子園第一次予選!
超闘士 : 2010/08/06(Fri) 19:02 No.3067

仕事がもう少しで上がります。
8時ごろ出立して12時到着の予定です。
よろしく御願いします。

Eメールアドレスを入力してます。
場所の移動、もしくは早めの解散の際には御連絡
いただけると助かります。
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []