[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 1899 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
ついでに
芳之助 : 2009/08/04(Tue) 18:25 No.1899

単独表示 帰りの寝台で揺られながら描いた雑〜なレポートをアップしてみます。
画像貼るの初めてなので何か不安。見られなかったら教えて下さい。
全6回です(汗)

[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/04(Tue) 20:16 No.1903

ワオ!オレも似たような事しようと思ってた!
ネタかぶるだろうからやめておこう。
いや、あえて同じネタをどう料理するか見たいかも…?
[修正]
[削除]

Re: ついでに
芳之助 : 2009/08/04(Tue) 21:16 No.1904

くしもとさんとネタかぶる事は無いと思います。
だって初日くしもとさんいなかったし!

やろうと思ったならやってください♪
結局描かなかったら口だけだったと見なしますよ(冷笑)

テイさん、確認ありがとうございます♪
しかし、レポートつーか殴り書きですね。
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/04(Tue) 21:39 No.1906

おっしゃー、描いちゃるぜぇーーー!!! [修正]
[削除]

やっとでけた。
くしもとたかし(088) : 2009/08/04(Tue) 23:10 No.1908

単独表示 描くのもたいへんだけど、
データをきれいに書き出しするのが大変だったぞ。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
テイ : 2009/08/05(Wed) 22:34 No.1914

おお〜すごい!
さっそくネタにされていますね!
それにしても僕ってこんなキャラだったのですか!?
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/06(Thu) 07:11 No.1918

>テイさん
 
わはは、よかったらテイさんもなんか描いてください。
漫画レポってなんか楽しいですね。
[修正]
[削除]

三枚目
芳之助 : 2009/08/06(Thu) 10:21 No.1920

単独表示 昨日新規でレポ付きの書き込みしたらスパムと一緒に消されてた…なんだこの喪失感(苦笑)
いや、なんかまずい事描いて意図的に消されたのか。

二枚目は事情が分からないのでとりあえずやめときます。

三枚目。今回はこれです。
面白くも何ともありませんが、感動するほど美味しいかき氷に出会いました。
商店街の夜市です。
夜市では風船釣りをしたりして普通に夜店を楽しんじゃいました♪

[修正]
[削除]

便乗w まん甲裏レポ(1)
HIROMASA : 2009/08/06(Thu) 14:58 No.1921

単独表示 開会式のあの娘とデート中(笑)
(ホントは二人で壁の落書き見て回ってただけ)
S本先生に偶然お会いした時の一場面。

一日目が終了した後(閉場)の本選会場だったので
先生の声が響き渡るwww

[修正]
[削除]

Re: ついでに
巴やまと : 2009/08/06(Thu) 16:20 No.1922

>芳之助姐さん
そのかき氷屋さんのかき氷、東京の某所にも出店されるみたいですよ〜。
(されたのかな)
知り合いが日記書いてた。
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/06(Thu) 19:21 No.1924

>芳之助さん
申し訳ない!スパムと一緒にうっかり消してしまったかもしれません。
わたしは読んでないので、内容的にどうこうというのはないはずです。
よろしければ再度のアップをお願いします。
かなり楽しみにしてますんで。
[修正]
[削除]

Re: ついでに
芳之助 : 2009/08/06(Thu) 22:06 No.1929

やまとさん!お久しぶりです(笑)
あのかき氷が東京に?がんばるなぁ馬路村。

やっぱりうっかりでしたかくしもとさん。
ウケる〜
[修正]
[削除]

Re: ついでに
テイ : 2009/08/07(Fri) 00:23 No.1930

単独表示 僕も描いてみました。
まんがレポートって色んな視点があるので楽しいですね!
自分が描くとなるとドキドキですが…。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
きじるし : 2009/08/07(Fri) 00:50 No.1931
 HomePage

みんなこんなまんが書けちゃうなんてやっぱりすごいですね〜
日本漫画家協会にもまんが甲子園の様子がアップされています
私たちが入れない審査風景もあるのでよかったらどうぞ
[修正]
[削除]

Re: ついでに
ひのこ : 2009/08/07(Fri) 10:11 No.1932

単独表示 こんにちは、いつも高知ではお世話になってます。
ひのもとです〜。
いつも書き込まないので、今回は思い切って書き込んで見ます><
芳之助さんの頭が衝撃的でした!!!ww
というわけで皆さんに便乗して4コマ置いていきます。本当に解りやすかったです!

そして、高知にいらっしゃる皆さん、毎年毎年ありがとうございます!また来年もよろしくお願いします!(って気が早いな・・・!)

[修正]
[削除]

二枚目〜
芳之助 : 2009/08/07(Fri) 10:31 No.1934

単独表示 あっ!ひのもと先生だ〜♪
今年もお疲れ様でした〜。
自分の頭は自分で見えないのであんまり自覚はないですが(汗)目印になるなら便利ジャン!

さて消えた二枚目です。正直、困る状況ですねー。
こっちは知ってても向こうは知らない…いや、10年も参加してればひょっとして知られているのか?
と、微妙な心持ちで取りあえず会釈!
一般人目線なので呼び捨てです。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/07(Fri) 20:56 No.1937

なんかすごい事になってきたぜ!

>ひのもと先生
お疲れ様でした〜!書き込みありがとうございます。

帰りに高知新聞買ってかえったら、
ひろめ市場の写真にわたしときじるしさんとコーイチくんがばっちし写ってたぜ。
[修正]
[削除]

4枚目〜
芳之助 : 2009/08/08(Sat) 11:01 No.1941

単独表示 4枚目はこれです。
今回気になって仕方なかった生あさり…(鮮魚コーナーみたい)

大会終了近くになって高校生へのメッセージを描くあさりよしとお先生に釘付け、でした。

[修正]
[削除]

うわぁ
yojigen : 2009/08/09(Sun) 10:50 No.1947

漫画レポートすごい面白いです!
それぞれ味があって楽しいですね〜♪
高知はここ数年行きたいと思いながら行けてないんですが、
ますます行ってみたくなりました。カツオ…そんなに…?
[修正]
[削除]

5枚目〜
芳之助 : 2009/08/09(Sun) 11:38 No.1950

単独表示 yojigenさんお久しぶりです〜♪
カツオはもう最高ですよ!カツオ以外も美味いもんがいっぱいです。
日本一飯が美味いトコです、高知は。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
テイ : 2009/08/09(Sun) 20:47 No.1951

ひのもと先生の4コマめの彼、単純な線なのにここまで似てるなんて驚きです!
あと、芳姐さんの5枚目の天使の横の怪しげな大男(自分ですが)とか似過ぎです!頭とかも!
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/10(Mon) 00:09 No.1954

単独表示 わたし、テイさん、きじるしさんがアンパンマンショーへ向かっていると
きじるしさんに電話が・・

果たしてきじるしはショーに間に合うのか!?

[修正]
[削除]

6枚目〜
芳之助 : 2009/08/10(Mon) 10:26 No.1957

単独表示 ラストは…
巴道場と無関係!

帰りに描いたのはこれで終わりですが、まだ描けそう…

[修正]
[削除]

まん甲裏レポ(2)
HIROMASA : 2009/08/10(Mon) 10:52 No.1958

単独表示 高校ペン児&ジモコスタのみが参加できる交流会での一幕。

覚書お絵描き対決で全敗した先生方への罰ゲームは「ストッキングはがし」。
Moo.先生、率先して自ら被りましたwww

[修正]
[削除]

マジですか!
芳之助 : 2009/08/10(Mon) 13:03 No.1960

ストッキング被ったんすね…
くさか先生も…!

おもろい…うらやましい…
[修正]
[削除]

Re: ついでに
きじるし : 2009/08/10(Mon) 21:01 No.1964

半田先生結構見かけましたね
予選作品の展示してるフロアで話しかけて
エレベーターですれ違って会釈したり
アンパンマンコンサートの二階席で見つけたり
島本先生とはエレベーターでご一緒したり!
地元のヒゲの先生は今年もいたし
道場生の事、スタッフの人や審査員の先生もなんとなく見覚えあるんじゃないのかな〜なんて(^o^)
毎年大笑いで最前列に陣取るわけだしww
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/11(Tue) 07:34 No.1970

>HIROMASAさん
よもや交流会でそんな事が行われているとは…。
つか、審査員全敗?どんなお題だったのだろう?

>きじるしさん
おれぜんぜん半田先生見てないよ!
たしかに毎年まんが道場で最前に陣取る我々は一種異様だ。
今年は島本ファンの方もいっぱいいましたね。

>芳姐
おもしろいのでどんどん描いて〜。読みて〜。
[修正]
[削除]

消えたクッシー!?
HIROMASA : 2009/08/11(Tue) 08:41 No.1971

単独表示 初日の話です

くしもとさんの希望で居酒屋を変更したはいいものの
現場にはくしもとさんの姿は見当たらず・・・
しかし、たしかにその日の夕方、連絡はもらったハズなのに!?

何でもアンパンマンミュージアム観に行った後、
逆方向のJRに乗ってしまったそうです。
暑い中、お疲れ様でした。
田舎の路線、一歩間違えると怖いでしょ?一時間に一本なんて当たり前なのでorz

くしもとさん>
ネタにしてスイマセン・・・
交流会の覚書お絵描き対決のお題は
・ひのもと先生(涼宮ハルヒ)
・Moo.先生(ケロロ軍曹)
・あさり先生(オードリー)
・くさか先生(次元大介)
・吉村会長(ルイージ)
・島本先生(初音ミク)
だったハズです。
ゲームのテーマが「逆襲」だったので
ペン児から審査員の方々への逆襲も込められてたみたいですwww

[修正]
[削除]

じゃあ7枚目〜
芳之助 : 2009/08/11(Tue) 13:27 No.1972

単独表示 みんなのちゃんとしたマンガに対して私は相変わらず殴り書き…。
今回のびっくり大賞は実はコレなんじゃないか?

朝、マックでチーズバーガー食べてたら地震きました。
恐かったー。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
きじるし : 2009/08/11(Tue) 21:46 No.1975

うちのおばあちゃん102歳w
ひのもと先生のブログでまんが甲子園の話をラジオで話すとか
22:00からのようですのでブログにいってみましょ〜
http://hinohino.blog19.fc2.com/
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/11(Tue) 23:52 No.1977

単独表示 Moo.先生がケロロ軍曹とは…!
なんか因縁感じるぜ(実は一緒の雑誌に一回載ってるのだ)。
ひのもと先生の涼宮ハルヒ、島本先生の初音ミクはいけそうだがなぁ!

よしゃ、挑戦するぜ!

[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/11(Tue) 23:54 No.1978

>きじるしさん
ラジオ聞いてます〜。
すごいねコレは。
[修正]
[削除]

Re: ついでに
きじるし : 2009/08/12(Wed) 02:13 No.1979

ラジオ聞いてきました(再放送でしたけどw)
22日の放送でも裏まんが甲子園話?を披露するそうなので
まんが甲子園にまだ行った事ない人にも是非聞いてもらいたいです
[修正]
[削除]

8枚目〜
芳之助 : 2009/08/12(Wed) 10:33 No.1981

単独表示 おはようございます。8枚目です。
大会終了後、みんなでごはん行きました。
HIROMASAさん制作のまんが巴道場とオフレポのファイルを先生に見て頂きました。
先生は「面白い!」を連発でした♪

[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/12(Wed) 19:40 No.1984

おお!なんかMoo.先生の顔が小林よしのり(ゴーマニズム宣言)みたいだぜ! [修正]
[削除]

うーん
芳之助 : 2009/08/12(Wed) 23:40 No.1987

単独表示 上のは確かにちょっとひどすぎますわ(涙)
そして9枚目。

[修正]
[削除]

Re: ついでに
きじるし : 2009/08/13(Thu) 00:24 No.1988

いやいや
マジでオフレポは傑作でしたよ!!!
この掲示板に載ってるマンガのレベルを見れば面白くないわけがない!!
ちゃんと形にしてきたくしもとさん、原稿をあげてきた道場生のみなさん…素敵です!

HIROMASAさんの歌声聞いてなかったですね!
やり残した感が今頃…w
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/14(Fri) 00:56 No.1992

いや〜、まんがレポおもしろいどすなぁ!
なんちゅうか、それぞれの視点がより際立つので、
文字だけのレポや感想よりダイレクトに伝わりますよ!

これだけおもしろいと、参加してない道場生もおなかいっぱい!もう高知まで行かなくていいや…ではなく、
是が非でも参加せにゃっちゅー気分になりますよ!
多分!おそらく!
[修正]
[削除]

ラスト!
芳之助 : 2009/08/14(Fri) 15:24 No.1993

単独表示 これで最後です。
ホントごめんなさい。

では、お疲れ様でした〜♪

[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/08/14(Fri) 20:37 No.1996

ほんと天使でしたなぁ。
今年の高知ビッグ2のひとりでした。(もう一人はあさりよしとお)

ところで竜馬(小山ゆう)のカンバンととったのはちゃんと顔入ってたでしょうか?
切れてたんじゃないかなーと心配。
[修正]
[削除]

あの写真
芳之助 : 2009/08/16(Sun) 02:24 No.2004

竜馬とのツーショットはかなり周りに余裕がある状態で撮れていましたよ♪
写真で見るとあの竜馬、ものすごい大きさです。
[修正]
[削除]

こっそり書き込みます。
さち : 2009/09/12(Sat) 01:02 No.2127

本当に今更ですが(^^)HP見に来ました!!
高知のまんが甲子園でテイさんにくっついてたくっつき虫です。その節はどうもお世話になりました(><)w
地元なのにはじめて行ったんですが、皆さんと会えて本当によかったです♪

・・・って天使!?Σ(=□=;)
とんでもないっす。。。しかし皆さん上手でうらやましいです!

最近忙しくてなかなかパソコンにさわる機会が無いのですが、ときどきBBSのぞいてみますね(>ω<)

おつかれさまでした!
[修正]
[削除]

いらっしゃいませ♪
芳之助 : 2009/09/12(Sat) 01:57 No.2128

ああっ!高知の天使!さちさんだぁぁぁ♪
少しの時間でしたが、ホントに会えて良かったです。
来年も(気が早い)もしお会いできたらよろしくです♪

天使がいて
のっぽさんがいて
キスケがいて(ごめん。どっちか言うと頭文字からだよ)
ササキングがいるなんて

凄すぎるよ高知!
[修正]
[削除]

およよ
テイ : 2009/09/12(Sat) 09:32 No.2130

さっちゃんだ〜!
お疲れさま〜。まんが甲子園では気の赴くままに振り回してしまって申し訳ないっす。
来年も是非いっしょに楽しみましょう〜!
てか、巴道場にも入門しちゃえ〜!
[修正]
[削除]

Re: ついでに
くしもとたかし(088) : 2009/09/12(Sat) 19:11 No.2132

>さちさん
おおぉー、ようこそ!高知ではお世話になりました。
勝手にネタにしてすまん!!
さちさんのイラストめちゃキュートですっごい良かったですよ。

また(気の長い話ですが)来年お会いできる事を楽しみにしてます。
ありがとうございました!
テイさんも言ってるけど良かったら巴道場入門してね!

>芳姐
キスケて!キスケて!!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []