記事一覧

「ケッ、や~なヤツ。なんであんなのがボスなんだ、まったく」

うおー!今月七回目の月イチイラスト!
11月は『打倒!管理学校』!
薄暗い×(ペケ)組の教室にいるのは、メグ、リキ、トム、フーコ、そして…。

交換生徒として十文字学園に派遣された男吾。しかしそこは規則で生徒を縛り自由を奪われた学園だった。しかも反抗する生徒には“管理教師”からのきびしい制裁が待っていた!
体罰を何より優先する管理教師への怒りを爆発させる男吾とさまざまな理由からつまはじき者にされ×組に集まったメグたち4人が、時に反目し合いながらも自由のために管理教師と戦いをはじめる。
そして×組のボスもまた、学園の黒幕追及のためにひとりひそかに戦っていた…。

「自分たちの学園は自分たちで守る!」男吾たちのストレートな行動力とキツーイ管理教師とのバトルの連続、そして今回のイラストには登場してませんが「あの双子」も登場と見どころ満載で大長編・あまいぞ!男吾といったおもむきすらある「打倒!管理学校」。仲間の存在の大切さもまたグッと胸に来るエピソードですねえ。
ちなみにメグの「母さんゆずりの大事な赤毛」カラーで見れたのはこれが初めてでは?これは確かに赤い!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)