[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

ダイナミックBBS

- 記事No. 2799 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます -

【親記事】
オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/01(Mon) 23:38 No.2799

お久しぶりです。
今更ですが昨年末に作った道場本を新吾さんに手渡ししようって事になりました。←遅くてスイマセン

なので、せっかくなのでみんなで集まってごはん行きましょう!

3月、4月の土曜日辺りを考えています。
女子オフじゃありませんよ。
晩ご飯ですよ。
飯&酒ですよ。
不健康な方ですよ。

できれば今回の道場本に参加して下さった皆さんに来て頂けると嬉しいですが、遠方の方はこの書き込み見なかった事にして下さい。

「この日以外なら!」とか「この日だけなら・・・」とか、取りあえず行けそうな方は名乗りを上げて下さい!
年度末でバタバタな時期とは思いますが、何とか集まれたら嬉しいです。

よろしく〜
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/03/02(Tue) 01:23 No.2800

ありがとうございます〜。
わたしも是非参加したいと思います。
せっかくなので、4月以降にMoo.先生のちゃぐりんの新連載の感想などみなさんとお話できたらと思います。
読もう!ちゃぐりん!
[修正]
[削除]

ちらっ・・・・
HIROMASA : 2010/03/02(Tue) 09:19 No.2801

見てないっす。見てませんw

いいですね♪
参加は無理ですがそういう企画は大好きです。
ちゃぐりん新連載、
第19回まんが甲子園公式発表
などなど盛りだくさんですので話題満載で楽しそうです。

あぁ盛り上がりたい・・・orz
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/04(Thu) 09:49 No.2805

あ、誤解があったらいけないので念のため・・・

道場本に参加してない方も来て下さいねー!
特に、コミケで本買ってくれた道場生!
何か感想聞かせてよ〜!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
巴やまと : 2010/03/05(Fri) 15:39 No.2809

とても行きたいのですが、ただ今体調を崩しており
自宅安静状態(今はましにはなってますが)で
どうにも返事ができない状態です…
4月なら暖かくなってるかなぁ…?!
と言うわけで保留です(涙)
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
yojigen : 2010/03/07(Sun) 23:07 No.2813

参加希望です♪
たぶん少し遅れて参加(8時半〜9時くらい)になると思います。
日程はお財布的に3/27以降が助かるかな、という感じ。

やまとさん、お大事に……!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/11(Thu) 17:14 No.2819

うーーん。
反応薄いですねーーー。

ちゃぐりん届くのって何日頃でしたっけ??
月末?
とりあえず4月上旬で考えてみますねー。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
コウ : 2010/03/12(Fri) 22:10 No.2821

参加したい!!のですが
体調わるくて参加できないので;
皆様のレポ楽しみにしてます。・゜・(ノД`)・゜・。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/03/13(Sat) 09:01 No.2823

明日また試合です
tp://blog.livedoor.jp/zst_info/archives/1594389.html
相手がしばらく試合から遠ざかっていたとはいえ上のクラスで活躍していた選手だという・・・orz

怪我なくオフ会に参加できますように・・・
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/14(Sun) 02:31 No.2826

大丈夫です!
ケガしててもびびりません!
行けーーー!新吾ーーー!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/03/15(Mon) 00:49 No.2828

わたしの希望としては、4月17日あたりだと、
おそらく参加できると思います。
新連載楽しみだぜ〜〜。

道場主 生きてるかな…
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/03/15(Mon) 17:15 No.2830

え〜・・・また負けてしまいました・・・あっさりと・・・

しばらく節制してたのでおいしいものが食べたいです
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/16(Tue) 19:59 No.2831

じゃあ17日いかが!?
今回新吾さんとくしもとさんの参加できる日を最優先させますので、新吾さん次第で決定になります!

美味しい物かぁぁぁ。
何がいいかなぁぁぁ♪
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/03/17(Wed) 02:53 No.2832

すみません、仕事の都合でわたしの希望日時は週末に改めて書き込みしたいと思います。
大きくは変わらないと思いますが…。

山海の珍味をつつきたいものですのぅ。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/17(Wed) 15:45 No.2833

うにゃーすいません。
勝手ながら4月10日は都合が悪いのでそれ以外でお願いします〜!

山海の珍味…
難しくなってきたぞー
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/03/17(Wed) 16:16 No.2834

ちなみに自分は17日でも大丈夫ですよ

ちなみに(二回目)対戦相手のあだ名は「こんにゃく」だったのでこんにゃく食ってやる!・・・なんて思いはなくwなんでもおいしく頂きます(減量すると食べ物のありがたみがわかりますね)
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/03/21(Sun) 02:49 No.2837

わたくしも17日を希望させて頂きます。

ちなみにこないだ名古屋行ったのだが、二日連続で山ちゃん行って手羽先食べまくりだったぜ。

東京ごはんだと、何があるでしょうねぇ?(むかしここで、みんなで納豆ごはん食べに行こうみたいな話なかったっけ?)
あ、時期的に花見やれるかも?あれ、もう散ってる?
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/22(Mon) 00:55 No.2840

じゃあ17日でよろしくです!
花見の時期は過ぎていますが、咲いている体で楽しくやりましょう。

さーて、何を食べますかねー♪
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
巴やまと : 2010/03/22(Mon) 20:58 No.2842

参加したいのはやまやまなんですが…
寒いとてきめんに身体にクルもので
迷惑かけちゃう(というか我侭になってしまう)かなぁ〜と
ちょっと参加悩み中。
花見だと外ですよね?ん???
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/23(Tue) 14:03 No.2843

外じゃないです(笑)
普通に居酒屋とかになると思いますが、体調悪いならムリしない方がいいですよ。
こっちも気を使っちゃうし。
場所は誕生日オフと同じ新宿を考えてます。

何食べようかなーーー。うーーーーむ。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
yojigen : 2010/03/28(Sun) 19:16 No.2848

東京ごはんっていうとそばとかもんじゃとかですかね?
居酒屋ごはんじゃないですけど。

新宿だと仕事後直行で早ければ8時20分くらいに着くと思います。
人数に入れにくかったら二次会から参加にしますが、
いかがでしょう? >芳之助さん

道場生本が気になるので、見せてもらって制作時とか
コミケの様子とか聞いてみたいです。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/03/29(Mon) 03:21 No.2849

ああ!もんじゃも考えてたんですよ!
でも自分アレの食べ方が全く分からないもので・・・
誰か!
誰か自信のある方いらっしゃいませんか!!!

自分、何となく焼き肉…とか考えてました。
まだまだ時間ありますから、色々食べたい物議論しましょう!
もんじゃも行ってみたいです♪
鉄板とか、網とか、鍋でもいいですが、囲むものっていいかも!

時間に関してはあまり気にせず、来られる時間から混じって頂くのが理想だと思っています。
なので、ゆっくり出来るお店というか、長居してもいいようなお店がいいなぁと…。

で、参加者これで打ち止めですか???
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/03/29(Mon) 19:10 No.2850

そうそう、同人に関しては購入希望者がいれば販売しようと思ってたんですよ。
通販も考えてるのですが、このオフ会で手売りできたらなーって思ってます。
欲しい人いるか?いるのか?

全然飲み会ってカンジになりませんが、こないだ東京行った時食べた
とんかつ茶漬けがウマカッタ!
[修正]
[削除]

ありがとうございます
yojigen : 2010/04/04(Sun) 10:24 No.2858

囲むもの、いいですね!
焼肉もしばらく行ってないのでいいなぁ。
自信はさておいて、もんじゃは焼けます。

あと道場生本、あるなら欲しいです! 買います!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/04/06(Tue) 20:48 No.2863

>yojigenさん
無いけど作ります!気力が、気力が残っていれば…!

なんか段々、自分も焼肉いいなぁと思ってきた。牛にかぶり付きたくなってきたぜ。

ところで、当日IT機器などを駆使して現地に来れないメンバー、
特に高知のHIROMASAさんテイさんなんかとやり取りとか出来ないでしょうかね?
チャ ットとかスカイプとか…。
ネット環境が必要になりますが、その辺新吾さんが詳しいのではと。
(高知メンの予定もありましょうが)
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/04/12(Mon) 13:52 No.2870

道場本、私の方は2冊だけ増刷しました。
持ってきますねー♪

店は3日前ぐらいの予約でいいんじゃないかなー、と楽観視です。
参加者〜他には〜???

焼き肉?←てか、私の発言で気を使わせたと思う!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/04/13(Tue) 17:17 No.2872

チャット的なものか〜といろいろ考えてたんですが、今使ってるネットブックよく見たらカメラついてんです小さいの
で、ネット環境も大丈夫なんで、メッセンジャーとかなんかでいけますかね

使ったことないんでこれからいろいろやってみますが・・・1対1になっちゃいますかねこれだと

文字だけのチャットとか用意します?でも飲み食いしながらキーボード打つのもアレですしねぇ
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/04/14(Wed) 00:11 No.2874

>新吾さん
思いつきで言っただけなんですが、いろいろ考えて頂いてありがとうございます。
とりあえずHIROMASAさんに連絡してみます。
時間ギリギリだけど〜。

あ、他にもこういうネット経由みたいな形でも参加したいって人は名乗りを挙げてねっ。
[修正]
[削除]

お心遣い、嬉しいです
HIROMASA : 2010/04/14(Wed) 09:36 No.2875

ありがとうございます。
(くしもとさん、ご連絡、ありがとうございました)

こういった形でなかなかオフ会に参加できない道場生への気配り
本当に嬉しいです(涙)

さて、私の方でも色々と参加できる方法を模索しました。
私事ですが、現在引越し作業中で
特に週末に集中してやってますものでなかなかPCの前に座れません。
色々と模索していただきまして申し訳ありません。

そこで他に何か方法が無いものかと考えたのですが
携帯やiPhone等のモバイル機とも使い勝手のいい
「Twitter」はどうでしょか?

一行程度ですから携帯からも簡単に参加できますし。

そんな訳でとりあえず試しに作ってみました。
ユーザー名は高知オフでも使えるように「kochi」と付けました。

tomoedojo_kochi

※本掲示板ではURLが掲載できませんので
 「Twitter」「ツイッター」のサイトへ行き、
 ユーザー名で検索して下さい。

試験運用ですので今は全体公開にしています。
よかったらフォローして試しに使ってみてください。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/04/14(Wed) 11:11 No.2876

ごはん食べながら携帯使いながら話しながら・・・ってのは結構大変そう。
焼き肉なんか、手も動かすし食べ時を見極めなきゃだし。

と、考えたので「個室」を優先に考えてみます!
「ごはんの美味しそうなカラオケ屋」

「個室で静かそうな居酒屋」
の二択です。
今までの意見、全部無視です!
ごめんねーーーっ!!!

んで、ツイッターって噂にしか聞かないんですが、誰でも使えるんですか?
登録とか?
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
HIROMASA : 2010/04/14(Wed) 11:59 No.2877

ついったーは登録は簡単(無料)です。
メールアドレスさえあればすぐ出来ます。
ただちょっと使い方にクセがあるかも。

色々ややこしくなってしまってせっかくのオフ会が
それの対応に追われるのも大変ですし
やはりまずは直接参加する皆さんが
一番楽しめる環境が一番かと思います。
個人的にですが。

流れぶった切ってもアレですし。
巴道場のオフ会と言えばやはり流れと勢いですしww

事後挨拶とかレポとか結構楽しんでます♪
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
巴やまと : 2010/04/14(Wed) 13:07 No.2878

完全に迷惑かけますので不参加で…。すみません。
楽しそうなのに!!(T_T)

ついっただとTL追うのが大変そう…。
メッセよりらくかしら。
一応@p_16です(変なことしかつぶやいてません/汗)

音声も画像もって言うとスカイプは??
個室なら音声垂れ流しで(笑)その場の雰囲気楽しみたい
とか思いつつ、私もPCの前に座れるかわかんないのですが。
携帯からだとスカイプは難しいですね…
[修正]
[削除]

勝手ながら
芳之助 : 2010/04/14(Wed) 20:37 No.2879

お店予約しました〜!
「あぶりや新宿店」です。
個室です。
7時から2時間半です。
yojigenさん!頑張れば1時間は飲み食いできます!

と、言う事で集合は6時40分ぐらいですね。
いつものあそこでよろしく!

ちなみに二次会は全く何も計画していません。
行き当たりばったりで、いいですか??
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/04/15(Thu) 07:07 No.2880

>芳之助さん
予約ありがとうございます!
二次会は、もし皆さんお時間あればお付き合い頂けると私はとってもうれしいです!
なんの予定もないから!宿もとってないから!

>HIROMASAさん、やまとさん
ツイッター、登録したよ!
ちょっとでもそういう形でやりとりできれば楽しいと思います。
どうしてもメインは現場の会話になると思いますが。

tp://twitter.jp/kushimoto
[修正]
[削除]

お知らせ
芳之助 : 2010/04/15(Thu) 15:28 No.2881

人数決めて予約を入れたので、参加者募集を締め切らせて頂きます!
ネットでの予約って大抵3日前までなのよね。

ギリギリまで調整していた人、ごめんねー!!!

後はウェブでね!←よく分かんないけど
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
yojigen : 2010/04/15(Thu) 22:43 No.2882

芳之助さん、お店の予約ありがとうございます。
お店情報を携帯に入れたので、頑張って駆けつけます!

ツイッター、とりあえず登録はしてみようかと思います。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
やまと : 2010/04/16(Fri) 00:37 No.2883

くしもとさん
ついったー何か発言してますか?
発言とかないと検索ひっかからないみたいで…
私はp_16で探してみてくださいっ
あとわかりしだいフォローしますんでフォローし返していただけたら…。
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/04/16(Fri) 10:44 No.2885

芳姐さん予約お疲れさまです!

ツイッター自分もやってるんですがいまいち何をどうしたもんか・・・な感じ

zst257

(昨日そんな感じのドラマやってましたけど、なんかドラマの描き方は少し昔の出会い系サイトで知り合った男女がどうしたこうした・・・みたいな安っぽい感じでしたね。あと仕事中とかもいちいち誰かのつぶやき気にしてて、それでいいのか感たっぷりでした)
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
新吾(000) : 2010/04/16(Fri) 11:00 No.2886

あ、あと今回チャット的なものの話が出ましたが、以前から要望がありつつ「出来れば話題の場所をひとつに絞りたい」との理由で開設しなかったんですが、たとえば毎月一回だけチャット開いてオンラインのオフ会(オフじゃねぇじゃんw)とかやってもいいかなって感じ
ログを残して参加しなかった人も後から見られるようにするとかね

巴道場も開設当初はあまいぞ!男吾などを知ってもらおうという部分を押し出してきましたが、これだけ熱心な方々に長年支えてもらってるしコミュニケーションの場として移行してもいいなとか思いまして
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
やまと : 2010/04/16(Fri) 12:44 No.2887

チャットオフ(笑)なら気兼ねせず参加したいです〜♪
あとわかった方のツイッタもフォローします。
昼間やら深夜やらつぶやいてます(^-^)/
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/04/16(Fri) 13:41 No.2888

ツイッター…
案外登録めんどくさかった(苦笑)
ginmani
でも誰も探せない…
検索引っ掛かるタイミングって何なんですかね?
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
テイ : 2010/04/16(Fri) 14:45 No.2889

すみません。若干乗り遅れましたがツイッター登録してみました。
hanahilaku
まだ使い方よくわかりませんが…。
巴道場の方、フォローさせてください〜!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
芳之助 : 2010/04/16(Fri) 18:57 No.2890

そうだ。yojigenさんとか、他にももし遅れちゃうような方のためにお知らせ。

「あぶりや新宿店」には「巴道場のイノウエ」で予約が入れてあります。
んで、もし場所が分かんなかったら携帯にメール下さい。
迎えに行きます。

あと、二次会からなら行ける!徹夜上等!って人は当日でもいいから連絡して下さい。
何とかなるよきっと!
[修正]
[削除]

フォローありがとうございます
HIROMASA : 2010/04/17(Sat) 01:08 No.2891

tomoedojo_kochiにフォローして下さりありがとうございます。
合わせてhiromasa_box(自分)もフォローさせて頂きました。
以後よろしくお願いします。

おかげ様で巴道場でリストを作成する事ができました。
PC版のみなのかもしれませんが、
リスト作成をすれば任意のユーザーのみを表示できるので
巴道場のリストを作成しました。

リストの項目から
フォローされているリストの
@tomoedojo_kochi/list
を開いてもらうと巴道場ツイッタフォロワーだけの発言を抽出できます。

・・・・・ってのを今知りましたw
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
きじるし : 2010/04/17(Sat) 18:24 No.2893

巴道場もツイッターに参入〜
春らしくない気温ですけど熱いオフ会に期待大!!
[修正]
[削除]

Re: オフ会ですよ〜
くしもとたかし(088) : 2010/04/20(Tue) 01:21 No.2907

んで、きじるしさんはやってんの?ツイッター。 [修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png/500KBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着]  []